• 締切済み

助けて!強烈な精神的ストレス

kitaro37の回答

• kitaro37
回答No.7

はじめまして。 あなたの実際の状態によるので断言できませんが、ここで文章を読んでいても多分ピンとこないのではないでしょうか? 既にアドバイスいただいている方々のご意見、私には同意できることが殆どですが、文字なので読むだけで終わってませんか? なんでも話せる友人や家族の方に愚痴っぽくてもいいから(っていうか愚痴だし)思いっきり話してみるのもいいと思います。 おそらく皆さんがお書きになった回答と似たような会話になるかも知れません。 でも面と向かって思いっきり打ち明ける、喋るともっと良い効果が生まれると思います。 一人で抱え込んでいると解決しないと思います。 人と喋るのが一番効果があると私は思います。 友人、家族には愚痴としてぶちまけ、会社の方には仕事の相談として何でも話してみては如何でしょうか?

ssdd973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで回答していただけるだけでも救われています。 あとは開き直ってやるだけです。 何とかその一歩を踏み出したいと思います。