OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

50音順で並べた時に最初にくる名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164209
  • 閲覧数630
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 41% (7/17)

50音順で並べた時に1番最初にくる名前を教えてください。
僕は「相川愛(あいかわ あい)」より前にくる名前は思いつきません。
名字は「相川」より前にくるやつがあると思うのですが、
名前は「愛」より前にくるやつはないと思います。
「あ」なんていう下の名前は聞いたことないですし。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

参考URLのページで探してみました。とりあえず、名字だけなんですが、これが
いるいる。

あい … 愛、藍、阿井、相
あいい … 相井
あいいそ … 相磯
あいうち … 相内、愛内
あいおい … 相生
あいお … 相尾、藍尾
あいか … 秋鹿、相賀
あいかさ … 相笠

# 名前の方は、どうやって調べようか…
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3

 こんばんは。  女性だと、  「阿井愛」(あい・あい) #フルネームだと、ちょっと呼びづらいのが難点^^;。  男性だと、  「阿井一郎」(あい・いちろう) ――ってのはどうでしょうか。    参考になれば幸いです。
 こんばんは。

 女性だと、
 「阿井愛」(あい・あい)
#フルネームだと、ちょっと呼びづらいのが難点^^;。

 男性だと、
 「阿井一郎」(あい・いちろう)

――ってのはどうでしょうか。
 
 参考になれば幸いです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

小説の上での話なんですが、泡坂妻夫という人が書いている推理小説のシリーズに 「亜愛一郎シリーズ」ってのがあります。「あ あいいちろう」です。 # 面白そうなんで、もうちょっと考えてみよう :-)
小説の上での話なんですが、泡坂妻夫という人が書いている推理小説のシリーズに
「亜愛一郎シリーズ」ってのがあります。「あ あいいちろう」です。

# 面白そうなんで、もうちょっと考えてみよう :-)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

では,「阿井 愛(あい あい)」なんてのは,どうでしょう? 何となく,いじめの対象になってしまいそうな名前のような気もしますが・・・。
では,「阿井 愛(あい あい)」なんてのは,どうでしょう?
何となく,いじめの対象になってしまいそうな名前のような気もしますが・・・。
  • 回答No.5

相生(あいおい)さんは、あいかわさんより前にきますね。
相生(あいおい)さんは、あいかわさんより前にきますね。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

NO1のa-kumaさんのご回答に補足です。 泡坂妻夫氏が「亜愛一郎」という名を設定した動機は、 五十音別探偵リストで、トップを取ることができるからだそうです。 確信犯ですね ( 笑 )
NO1のa-kumaさんのご回答に補足です。
泡坂妻夫氏が「亜愛一郎」という名を設定した動機は、
五十音別探偵リストで、トップを取ることができるからだそうです。
確信犯ですね ( 笑 )
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

ちょっと思い出したもので。 昔、ヤクルトスワローズに、確か、 「阿井 栄一郎(あい えいいちろう)」(漢字は自信ありません) という選手がいました。
ちょっと思い出したもので。
昔、ヤクルトスワローズに、確か、

「阿井 栄一郎(あい えいいちろう)」(漢字は自信ありません)

という選手がいました。
  • 回答No.8

 こんばんは。No3の者です。

 さっき、フロの中で思いつきました^^;。

 「阿井郁夫」(あい・いくお)

 実在しそうな気もしますが。
お礼コメント
bat3

お礼率 41% (7/17)

一つ一つお礼を言うのは大変なのでまとめて言わして頂きます.
解答してくれた人,本当に有難う.
男の名前を考えました,
「阿井 青紫」
本当にいるかどうか分かりませんが.
投稿日時 - 2001-11-13 14:57:11