• 締切済み

(探)最終更新時間から一定時間後にログを削除

いつもお世話になっています。 最終更新時間から一定時間後にログを全削除するような スクリプトを探しています。 CGIでも、JavaScriptでも良いのですけど、 そういうものは無いでしょうか? 用途は、CGIのチャットのログを消すために使いたいのです。 (ログ流し忘れ対策のため) ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eberbach
回答No.1

具体的な完成品がどこにあるかはすぐ出てこないけれども、最終更新時刻がログに記録されているのなら、照合して消せば良いだけだと思う。 time()でとれる値がログに記録されているなら、現在のtime()の値と比較して、その差が一定以上なら削除するコードを書けば良いのでは?

monica_panda
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ただ、情けない事に私、プログラムを組んだ事が無いので(一応自作できるかな?と思って調べてみたのですが、最初の最初で躓いてしまって・・・) 折角お答え頂いた回答を生かすことが出来ませんでした。 申し訳ないです・・・(ノ_・、)