解決済みの質問
友人の33歳未婚女性がいるんですが、結婚相談所やお見合いパーティに参加でもしようかと言っています。
しかし結構サクラがいるとか、経歴を詐称した人が多かったりするというウワサも耳にしますし、今ひとつ信用して良い物なのか考えている様子です。
よくありますよね?女性が高額な入会金を払い三高の男性を紹介してもらったりするのって。あれって信用できるんでしょうか?
関西方面で信用できるパーティや会があれば教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-06 17:20:35
会社によって差はありますが、結婚相談所は会費が20~30万円くらいかかります。
そこが主催のパーティー=会員集め、が主目的です。
もし、気にいった相手が見つかっても、相手の連絡先を知るには、「会員になる」必要があります。
参加した段階では、会員ではない人は、会員になるためのチェック(戸籍や源泉徴収票提出など)を受けていないので、当然、いいかげんな人が含まれます。
いろんな雑誌に載っているところに、「もし、双方気に入れば、会員にならなくても、電話番号交換できますか?」と聞いてください。
返答に困ったり、適当に答えたら、ダメなところです。
投稿日時 - 2001-11-06 18:00:55
お礼
有難うございます。会員になるためにはそんなにかかるものなんですね・・・
『会員にならなくても、電話番号交換ができる所ならOKなんですね?
投稿日時 - 2001-11-07 09:35:56
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
規模は大きくないで結構全国にある
結婚相談所ってあります、名前等は差し控えますが、
入会金もそんなに高くなく、男性で5万くらい
良心的な所もあります。
それとここの掲示板っていろんなことを書かれてます、
参考に読んでみてはどうでしょうか?
ちなみにインターネットであるのでは個人的には
あっちゃんのラブラブお見合いが好きです。
参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8706/guestbook1.html
投稿日時 - 2001-11-06 22:04:01
お礼
ありがとうございます。
全国規模なら安心ですね。
私もラブラブお見合い見てみますね。
投稿日時 - 2001-11-07 09:23:42
一般的に考えれば分かるでしょうが、高収入、高学歴、高身長でしょうか?
この人に結婚相手がいないとしたら、何が思い浮かびますか?
何の障害が?とお考えいただければ・・・。
なかには、何らかの都合で・・という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方が多いでしょうか?
お相手の方が非常に理想が高く、見つからないか、何か問題がある。親や親戚かもしれませんし(反対など)、別のこともありえるでしょう。
色々考えたら、簡単に三高は見つからないと思います。
金額も高いでしょうね。
投稿日時 - 2001-11-06 18:49:51
お礼
そうなんですよね・・・私もそう思うんですけどね~彼女は簡単に見つかると考えてるんですよ・・そういう考え方だから自分で見つけられないと思うんですがねぇ・・言えないんですよ
投稿日時 - 2001-11-07 09:26:49
新聞や雑誌で募集しているお見合いパーティは、すべてではないでしょうが、サクラはあります。「お医者さんとお見合いパーティ」というのがありますよね。出席している男性はドクターには違いないけれど、妻帯者も多数混ざっているそうです。これはある大病院のナースから聞いた話ですが、ある日いつもよりはるかに身ぎれいにしている医者(妻帯者)に「今日はどうしたん?」と聞いたら「今夜お見合いパーティに行くねん。もう5回目や・・・。」という返事が返ってきたそうです。しかもこのお見合いパーティの案内が医局に掲示されているそうです。
また別の友人が船上お見合いパーティに参加したのですが、男性の参加者の8割が既婚者だったと聞いて激怒した記憶があります。
すべてがこんなのばかりではないでしょうが、お気をつけになられたほうがいいと思います。
結婚相談所が主催する会員同士のお見合いパーティなら安全かと思いますが、その際も会員になるための条件(独身証明書や収入証明書の提出etc)がしっかりしているところであることをご確認ください。
投稿日時 - 2001-11-06 18:43:05
お礼
おおぉ~有難うございます。やはりウワサはまるっきり根も葉もない訳じゃなかったんですね・・・かなりショックです。
参考になりました。会員になる時に自分が受けるチェツクを基準にします。
それにしても驚きました・・・
投稿日時 - 2001-11-07 09:31:29