• ベストアンサー

へんなメッセージ

パソコンを起動すると、バッテリーがなくなっているようなメッセージがでます。なぜでしょうか?あと、電源にきりかえてください。というのもでます。もしなおる方法がおわかりでしたら教えてください。ノートパソコンではありません。ふつうのデスクトップのパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

デスクトップで、バッテリーを使用されないので、電源管理でバッテリーの項目を無効にすると直ると思います。 それにしましても、変ですねぇ・・・・。 電源関係に、起因していると思います。

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

僕も出たので、UPSのバッテリーのみを交換しましたけど。。。 UPSを外して、放電させてから、充電器で再充電させると直るかもしれません。 なお、新品のUPSは、取り付ける前に、満充電してから、取り付けないと、組み立ててからだと、充電と放電を同時にしますので、同じメッセージが出ます。

• kokorone
回答No.2

個人的に(プライベート)で使用している PCですか? 業務で使用しているPCですか? もしかしたら、UPS(無停電電源装置)を 使用していませんか? だとしたら、UPSの故障かもしれません。