• ベストアンサー

既婚男性に質問です。。。

holdergunの回答

  • ベストアンサー
  • holdergun
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

日本人は大体において、相手にこういった感情を伝えるのが下手と言われますよね~。 でも、私はよく人にこういう事伝えますね。 『コミュニケーションの8割は言葉そのものよりも態度や表情、言葉の抑揚で伝わる』 と言われるように、やはり相手の方に どんな風に、 どういうシチュエーションで「すき」という言葉を 伝えるか?という点にかかっていると思います。 また、好き が LikeなのかLove なのか・・・ そのことをご自分の中でもよくよく見極めてみることも必要かと思います。 LikeまたはVery Likeの範囲であれば、No.2さんが書いておられるように 「○○さんみたいな人が大好き!」と言えるでしょうし、 Loveであれば、自分自身その気持ちに気づいた上で 少し慎重に伝える方がよいのではないでしょうか。 それともうひとつ、 ○相手の良いところを誉めてあげたい、認めてあげたいから伝えたいのか? ○自分の思い・好意を伝えたいのか? そのどちらもと言う答えもあるでしょうが・・・、 相手と自分とどちらに主体があるのかを考えると、 少し自分の気持ちを整理しやすいのではないかと思います。 がんばってください。

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 LOVEではないのですがVERY LIKEを超えているような気もするし。。。 難しいです。とりあえずさらっと言ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 男性の方に質問です!!

    男性にとって、こんな女性めんどくさい。と思う時って どんな時ですか?(´-ω-`) なんでもいいので教えてください! 後、既婚男性が既婚女性に好意を抱くことってあると思いますか? 体目的ではなく、本気で好意を抱くことってあると思いますか? 普通に考えたらあるわけないんですが。。 奥さんよりも大事に思われる女性なんているわけないですよね。 どちらかだけでもいいので回答お願いします。

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚女性です。 一年前から仕事で知り合った営業の方が気になっています。 仲良くなって、メルアド交換して、私から食事に誘いましたが、 会社にばれたらグビになるからと、断られてしまいました。その後も2ヶ月に一回ペースで仕事で会う機会があり、会えば社内では時間があれば30分以上話してくれて、帰ったあとも社交辞令なメールをかわすぐらいはしてくれました。が最近になって、メールの内容が少し私を意識してくれるメールに変わってきました。私も嬉しくなって、バレンタインに何かあげることも考えたんですが、迷惑になると悪いので、気持ちだけ受け取って下さい、とメールしたら、『気持ち?ありがとう♪』とだけ今日返信が来ました。今までにも話をしながら、私が好意があることは、知っています。なのに、どうゆう意味だかわからなくて、返信に困っています。 しかも部署が変わってこれからはほとんど会う機会がないのも彼はわかっています。 私はその焦りもあってメールしたんですが、どういゆ意味だと思いますか?

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • 彼の気持ちは…?〈既婚男性のご意見をお願いします

    彼の気持ちは…?〈既婚男性のご意見をお願いします 既婚女性ですが、好意を寄せている既婚男性がいます。 好意と言っても、不倫願望までは無く、人間的にも魅力的な方だし、勿論外見もタイプなので会える時はドキドキを楽しんだり長く楽しいお付き合いをしたいな~と願う気持ちです。 現在は既婚女性の友人達と数人で(男性は彼ひとり)飲みに行くお付き合いで、その中で私が好意を寄せている事は薄々気付かれていると思います。 ただ、どうも以前から気になってしまう場面が時々あって、考えれば考えるほど「私ひとりで燃え上がってるだけ?!」(笑)って思えてきて。。 1)待ち合わせで合流した時、友人を見た瞬間、急に明るく振る舞い友人に話しかける 2)店に向かう道のりでの会話が、隣で歩いてる私には話さず後ろにいる友人と話す 3)飲んでいる席でも友人ばかり凝視して話す。私が蚊帳の外と言う訳ではありませんが、チラチラ程度です ※友人達にとっては彼はただの良い人にしか見えないそうで、特別感情は抱いていません でも分からないのが… 新年メールは私にだけ下さったり、○○ちゃんはドキドキする、と茶化し半分お世辞を言われたり、別に嫌われる訳じゃないよね?とは感じます。友人達も彼が私を見る目付きも、女性としての扱いも違うと言います。メールにしても、上記とは別の友人に彼が自分で携番教えておきながら、ご馳走になったお礼をしても返信すら無かったそうで、そうとは知らず同じくお礼メールを送った私宛には「無事に着いたんですね」と言った内容で返信を頂いたり、常にメールのお返事は頂いているのです(でも私に教えてくれたのはPCメールだし代表連絡って感じなのかな)。 彼の振る舞いは ・私の好意を分かっている上で、自分には友情以上の特別な感情はないよ、と言うサインだと思われますか? ・一番のお気に入りは やはり友人だと推測されますか? ・信州の方ですが、上京する際に連絡せずに集合せずに済ませる事は出来るのに、次のイベント提案をしてくる彼は恐らく誰かがお気に入り、なのですよね? 青臭い質問でお恥ずかしいのですが、そう頻繁に会える方でも無く、互いが独身なら言葉にも出せるし行動も起こせるのですが既婚の身、気持ちを伝える訳にもいかず自分のハートの中で楽しむしかないので、あーだこーだと悶々としてしまって。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 既婚者の男性は何をしたかったんでしょうか。

    半年以上前から、共通の趣味の話しをすることで親しくなった職場の40代前半の男性がいます。私は、30歳独身です。 社内では、秘密ですが、一度だけ2人で食事も行きました。私も人として魅力的で尊敬できる人と親しくなれたことは、とても嬉しかったんです。 そういった関係が続くにつれ、お互いにややこしくなってしまい、彼に、どう思っているのか気になると言われました。 最終的に、会って話すことになり、食事をしました。 あなたのことが気になって仕方がないと。混乱してますと言われました。同じ職場で顔を合わせるのが辛過ぎて、異動願いをだそうかと思うくらいだと。 あなたの本心を聞きたいと言われました。 確かに、私は彼のような人がタイプで好意はあると思うんです。でも、既婚者だからという安心感から親しくなったし、既婚者だからとストップをかけている気持ちもありました。 そんな気持ちから私も曖昧な行動をとってしまったかもしれません。 でも、私も好きだななんて言えるはずないですよね? そこで、もし気持ちを言ってしまったら、先の見えない恋愛をしてしまう可能性がある訳で。 彼に、「結婚してるじゃないですか」と。 彼は「そうだよ、そんなのわかってるんだよ。別に、家庭が上手くいってない訳じゃないのに、こんな感情を持ってしまった自分もよく分からないんだ」と言われました。 彼は、私に好意を持った後輩男性が急に現れて、取られてしまうかもと思って、何かスイッチが入ってしまったのかもしれないとも言いました。 私は、「結婚しているから親しくなったんです。でも、人として好意はあったのは確かです」と伝えました。 彼にもし独身だったら、恋愛対象になっていたかと聞かれ、私は、なってましたと伝えました。それだけでも聞けて良かったと言われました。 結果、彼は、今後は、勘違いしないように気をつける、自分の気持ちに区切りをつけるよう頑張るとなりました。 彼は、何をしたかったんですか? はっきりさせないことも大事だと思うんをですよね。私だって、お互いに独身で出会ってみたかったです。自分だけ気持ちを伝えるなんてずるいですよね。 辛いです。 まとまりのない長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。 何かしらの意見を頂けたらと思います。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。