• ベストアンサー

既婚男性に質問です。。。

holdergunの回答

• ベストアンサー
  • holdergun
回答No.3

日本人は大体において、相手にこういった感情を伝えるのが下手と言われますよね~。 でも、私はよく人にこういう事伝えますね。 『コミュニケーションの8割は言葉そのものよりも態度や表情、言葉の抑揚で伝わる』 と言われるように、やはり相手の方に どんな風に、 どういうシチュエーションで「すき」という言葉を 伝えるか?という点にかかっていると思います。 また、好き が LikeなのかLove なのか・・・ そのことをご自分の中でもよくよく見極めてみることも必要かと思います。 LikeまたはVery Likeの範囲であれば、No.2さんが書いておられるように 「○○さんみたいな人が大好き!」と言えるでしょうし、 Loveであれば、自分自身その気持ちに気づいた上で 少し慎重に伝える方がよいのではないでしょうか。 それともうひとつ、 ○相手の良いところを誉めてあげたい、認めてあげたいから伝えたいのか? ○自分の思い・好意を伝えたいのか? そのどちらもと言う答えもあるでしょうが・・・、 相手と自分とどちらに主体があるのかを考えると、 少し自分の気持ちを整理しやすいのではないかと思います。 がんばってください。

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 LOVEではないのですがVERY LIKEを超えているような気もするし。。。 難しいです。とりあえずさらっと言ってみようかと思います。