OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロマサガ3の施政について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164070
  • 閲覧数2605
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (7/17)

ロマサガ3をミカエルを主人公にしてやっているんですが,
施政で全然お金がたまらないんですよ.
施政でお金を貯めるよい方法を教えて下さい.
宜しくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

基本的に施政は
支出>収入
で何を行っても赤字です。

ただし通常の戦闘(マスコンバットではない)1回ごとに税金(租税?)が納められるシステムですので戦闘を繰り返せば財政も潤います。
金額は国が豊かになるほど高くなります。

戦闘回数で敵のレベルがアップするのでメインのパーティを鍛えつつ行うのが良いと思いますよ。
お礼コメント
bat3

お礼率 41% (7/17)

回答ありがとうございます。
通常の戦闘でお金がたまるなんて知らなかったです。
投稿日時 - 2001-11-06 20:48:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

僕もこれについて知りたいんですが、
多少面倒くさくていいなら王家の指輪が手に入ったらそれを2500オーラム売りヤマースの道具屋できれいな指輪として5オーラムで買うこれを繰り返すとミカエルの場合10000オーラムを超えたオーラムは国庫に入るのでたまっていきます。
お礼コメント
bat3

お礼率 41% (7/17)

ありがとうございます。
この方法を使えば、お金の心配はしなくてもいいですね。
投稿日時 - 2001-11-06 20:46:57