• ベストアンサー

ロマサガ3のバグレベル上げについてなんですが。。。

ロマサガのバグレベル上げ(リセットしたらいろいろ上がってるヤツ)なんですが いろいろなサイトみてもできません。 僕がみたサイトでは主人公以外で22人仲間にしてから、仲間を外してから、セーブしてリセットして、また仲間にすれば、いろいろあがってるとのことですが、このやりかたは何か間違ってますか?? 正しいやりかたしってるかたは教えてください。。

noname#18089
noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このサイトはもうご覧になりましたか? かなり詳しく説明されていると思うのですが。 http://www.geocities.jp/t296g/character/index.html

noname#18089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのサイトみて2時間くらいやってたら、やっとできました^^。 助かりました。。

関連するQ&A

  • ロマサガ2の術レベルの上げ方?

    ロマサガ2の術レベルの上げ方? ロマサガ2の火・水・土・風・光・冥などの術レベルをあげるには 術を使えってゲーム中にもありましたが あれの術の使用回数カウント概念って ・純粋に回数の事、 ・1回の戦闘で何回術を使っても1回使用とカウントされる ・術で敵を倒した(トドメ)回数 ・それ以外 どれに当てはまるのでしょうか?

  • ロマサガ3の仲間について

    ロマサガ3の仲間について ロマサガ3で終盤まで使っていけるお勧めの仲間キャラがおりましたら教えていただけませんか? 因みに主人公はユリアンでいま仲間にいるのがサラ、エレン、ノーラです。 軽く調べてみたら序盤でもやたら強い妖精さんが仲間になるみたいなことかいてあったんですが、何かメンドクサイ手順踏まないと妖精さんは仲間になってくれないらしいので、どうなんだろうという心境です。 宜しくお願いします。

  • ロマサガ3の少年について。

    こんにちわ。今ロマサガ3をサラ主人公でやっているんですが、大剣が好きなことにくわえ、少年の腕力が高いので仲間にしているんですが、サラ以外の主人公でゲームのラストまでいくと、サラと少年が捕らわれますよね?それが、サラ主人公の時にもやはり少年は捕らわれてしまうのでしょうか??それだと少年を強く育てても意味ないですよね??

  • セーブデータの消去方法 ロマサガ2 ロマサガ3

    ロマサガ2 ロマサガ3のセーブデータに関して。 不要になった為、上記ソフト2点を売却しようと思っているのですが、セーブデータの消し方が分かりません。。 方法をネットで調べても出てこず、どうやれば良いのか分かりません。 どなたか分かる方いらしたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • ロマサガ3 ハーマンを仲間にする方法

    ハーマンがどうしても仲間にできません。 ロマサガ3でバンガード浮上イベントを発生させて イルカ像が必要だと市長に言われた後、パブの主人を問い詰めたのですが、 そのあとドフォーレ商会を問い詰めるにはどうしたらいいのでしょうか。 ヤーマスにいる人たちに話しかけてもなんのイベントも発生しません。 先にロビンのイベントを発生させたのがいけなかったのでしょうか?

  • PS2ロマサガ 初心者にアドバイスを・・・

    スーファミ版を2時間で挫折した、ロマサガ「ほぼ」初心者です。今回こそはという意気込みで PS2版を購入、ジャミルを主人公に4時間遊んだのですが・・・ こんなんをクリアできるのはどんな人なんだ、と以前と同じこと言ってる始末です^^; ネックは、戦闘です。 数が多すぎ、敵も強すぎて、ツライです。 マップに散らばる敵の多さにまず仰天。「忍び足」も効果時間が短くて回避が難しく、 戦うしかなくなる。そしていざ戦うとこれが強い!! 弱いのもいるけど、同じフィールド内に やたら強いのもいてバランス悪い!! ガトの村のモンスター討伐イベント中ですが、ザコ敵を前に死にまくり。回復手段も HP50回復の「薬箱」が1つだけ。LPや武器の修理のための宿代が高すぎて店に 売られてる傷薬にまわすこともできません。お金は常に50金前後しかない状態です。 他のイベントをやろうと思い、ホークを仲間にしてゴドンゴへ衝動的に旅に出た(笑)のですが、 特にイベントは起きず、戻ろうと思ったら、お金を払って船を使うしかないと知ってリセットしました^^; そして途方に暮れております。このゲームは自分には向かないのではないか、と・・・。 普通のRPGと同じように考えて遊ぶと泣くハメになるのでしょうね・・・。 敵倒す→キャラ強くなる&お金入手→強い武器買う→さらに強くなる・・・という図式が通用しないとは。 ・・・それともうまくやれば通用するんですかね? ここまでお金に困るRPGは初めてです。 まだ開始から4時間。最初からやり直す気力はあります。といって、具体的な質問じゃなくて 申し訳ないのですが・・・今回こそはクリアしたいんです。 ロマサガ世界の冒険者としての心得を、何かご伝授いただけましたら幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ロマサガ3・マスコンバットっぽいゲーム

    ロマンシング・サガ3のミカエルを主人公にした時のマスコンバットをご存知の方に質問ですが、あれがメインというか、あれっぽいゲームってありますか? 当時マスコンバットがやたらに好きで、ロマサガ3自体もハマりましたが、どっちかってゆーとマスコンにハマってました。バトルはもちろん、バトル前の陣形、作戦とかすごい好きでした。 どうかよろしくお願いします。

  • ロマサガ3を知るもの来たれ!!(わかる人にはわかりますね)

    つい最近ロマサガ3にまたはまってしまいました。 で、いつもどおりやるのはつまらないのでまた一人旅でもしようかなと思っている今日この頃です。主人公はエレンです。 そこで気になるところがあるので質問です。 キャラによって特定武器のレベルが上がるのが遅いとかあるのでしょうか?(たとえるならウンディーネなのに大剣とか) 攻略サイトなんかを見ているとエレンで得意武器:斧 得意術:白虎とか書かれているのですがこれは何を意味しているのでしょうか? 確かにエレンは最初の得意武器は斧、得意武器なしにすると白虎がつきます。 エレンだと朱雀、玄武等の術や弓矢、小剣等が弱くなるとか育ちにくいとかあるのでしょうか? それともデフォルトのことをいっているのでしょうか? まあエレンは器用さが低いので弓矢等の武器はそこまで強くはできないと思うのですが能力値とか抜きに苦手な武器、術があるのでしょうか? それとも関係ないのか? 今まで腐るほどやってきましたがこれは初めて知りました。 どなたかご教授お願いします。あの教授は遠慮します。

  • ロマサガ3・マスコンバットっぽいゲーム

    ロマンシング・サガ3のミカエルを主人公にした時のマスコンバットをご存知の方に質問ですが、あれがベースというか、あれっぽいゲームってありますか?当時マスコンバットがやたらに好きで、ロマサガ3自体もハマりましたが、どっちかってゆーとマスコンにハマってました。バトルはもちろん、バトル前の陣形、作戦とかすごい好きでした。 ゲームにまったく詳しくなく、2年周期くらいでゲーム欲がくるんですが、また波が来たようで、最近すごくゲームをやりたいです。パソコンかPS2で探しています。 その他でもオススメのゲームあったら教えてください。アクションゲームは好きではありません。というかヘタすぎて好きになれません。せわしないのがダメで、じっくり考えたり、やり込めるのが好きです。私の好みは、ロマサガ3、ファイナルファンタジータクティクス、ペルソナ、フロントミッションシリーズに過去ハマりました。 どうか教えてください。

  • バーベル上げのユニフォームについて。

    以前、バーベル上げをしている男性の映像を見たのですが、ユニフォームが上半身が昔のアマレスのユニフォームの様になっていました。以前から気になっていたのですが、最近の動画サイトでバーベル上げの映像を探してもそういうユニフォームでやっているものが見つからないので、私の思い込みだったのかなぁ、と思うようになりました。実際にバーベル上げをしていらした方、ぜひ、教えて下さいませ。