• 締切済み

誕生日☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

こんにちは。前に学校の先生が好きということで質問させていただきました、中3の女です。 今度先生の誕生日なんですが、おめでとうという以外に何かできることはないでしょうか??なにかしたいのですが・・・

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 中学3年生頃から先生が好きになるという人は結構います。むしろ当たり前の事です。  先生の自宅へ手紙を差し上げたらいいと思います。学校ですれば、かえって貴女が惨めな思いを、することがあるからです。  好きな人は相手が、同級生でも、先輩でも、先生でも好きです。今出来る行動をしないと、後(将来)に後悔します。

関連するQ&A

  • 誕生日にできること

    私は学校の先生が好きな中学三年生の女子です。 先生が今度誕生日です。おめでとうメールを送る以外になにかできることはありませんか?具体的にお願いします。 先生は29才です。

  • 僕の誕生日を忘れている彼女

    前回30才の女性との付き合いについて質問しました。その続きです。 数ヶ月前彼女の誕生日に プレゼントをしたところ喜んでもらえて、私の誕生日を聞かれたので、教えました。ところが誕生日を過ぎてもメールもなく、多分忙しいので(学校とアルバイトをしています)忘れていると思います。今度逢うのですが、だまっていたほうがいいのか、それとも誕生日の件を言ったほうがいいのか迷っています。 忘れているという事は僕のことはあんまり気に留めてないということですよね。がっかりしてます。忙しいのはわかりますけど。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日

    ありきたりな質問だとは思いますが質問させてください。 今度友達(女性)の誕生日なんですが、まだ何をプレゼントしたらいか悩んでます。 年は23歳で学校の友達です。 この前自分の誕生日だったんですが、たいしたものはもらいませんでした。 予算は4000円まであとに残るものがいいと考えています。 何か良い案がありましたら回答お願いします。

  • 誕生日を祝わないでほしいです

    24歳の女です。付き合って9ヶ月目の彼が今度私の誕生日を祝ってくれるそうです。 私の家族が特殊なのかもしれませんが、家族間で特に誕生日で祝ったことも祝われたこともありませんし、プレゼントも貰ったことがありません。 誕生日は1つ年をとるだけで普通の日と変わらない生活を24年間してきました。 なので、今度の誕生日が私にとって初めて祝われる誕生日となります。 ただ、私はあまり自分の誕生日を祝うことが好きではありません。(自分以外の人の誕生日を祝うのは好きです。) 誕生日何もしなくていいよ。普通にあなたと一緒にいれれば良いよって言っているのですが、「せっかくの生まれた日だから祝わないと」と言っています。 どうやらお店で何かしてくれるらしいのですが、私はとても憂鬱な気分です…。 何か企んでいるのは明らかなのです。 誕生日が来なければ良いと思いますし、もし店側と彼が誕生日ということで何か企画とかしているのならドン引きする自信があります。 多分、恥ずかしくて死にたくなります。 なぜ誕生日を彼に教えてしまったのか自己嫌悪です(彼に聞かれたから何気なく答えてしまいました…) 私は誕生日のケーキもプレゼントも特別な料理もいらないので普段どおりおうちデートでも良いということを彼に伝えても彼は私の希望をきいてくれません。 何よりももう予約をしてしまっているらしいのです。まだ当日まで日があるのでキャンセルは可能だと思うのですが…。 大人しく我慢して誕生日を祝ってもらうべきでしょうか。 それとも、キャンセルをしてもらっても大丈夫でしょうか。 誕生日を祝われることを拒む女って皆様はどう思われますか?

  • 誕生日メールの時間

    誕生日メールの時間 好きな人の誕生日は7月19日です。 (まだまだですが、思ったことはすぐ実行派なので質問させてもらいました) そこで、誕生日メールを送ろうと思うんですが 0:00か7:19どちらに送った方がいいでしょうか?? 7:19は、7月19日だからです。 お互い中3なので朝だったら学校前にメール見れるかな?と思って・・・。 でも、19日は海の日で学校もお休みですかね? 他校なので休みかは分かりません><;

  • 誕生日どうしよっかなぁ~

    僕は中2で今付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女がいます。 えぇ~っと早速なんですが、今度のGWが彼女の誕生日なんです。 でも、何をあげたらいいのかとっても困ってます!ちなみに彼女は誕生日はもう 何かもらるなぁと考えてるみたいです。 ほんとに女の人はどんなものをもらったらうれしいのかすごく迷ってます。 僕は買い物とかぜんぜんしないのでどこ行ったら良さそうのあるかとかもさっぱり です(笑) それとGWで学校がないのでどうやってわたせたら一番うれしいのかなぁとかも 考えちゃいます。 ちょっとした手紙とかメッセージカードなんかもあったらやっぱ うれしいのかな?って思うんですけそのへんもどどうなんでしょうか? 大好きな彼女なのでやっぱり喜ばしてあげたいです!こんな僕に小さなことでも ぜんぜんいいのでアドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • 先生の誕生日

    こんばんは。今私は高校一年の女です。 実は私は学校の英語担当の先生に恋をしています。 先生は私の気持ちを知っています。 実は先生が今度の8月に誕生日を迎えるそうなので、何かプレゼントを渡したいと思っています。 そこで質問なんですが、プレゼントはどんなものが良いのでしょうか。 ちなみに手作りミサンガをあげようとも考えていたのですが…だめでしょうか? というか、先生にプレゼントを渡すこと事態やめておくべきですか?迷惑でしょうか?嫌われますか? 先生には今まで質問に答えてもらったり、英検の本を貸してもらったことがあるのでそういうことを含めてお礼のつもりで渡したいのですが…。 また、先生に渡すプレゼントには手紙をつけても大丈夫でしょうか? ちなみに先生とは他の生徒より話すことが多いですが、雑談はあまりしたことがありません。そんな生徒からもらっても、先生は不快な気持ちになりませんか? アドバイス待ってます!

  • 彼女の誕生日プレゼントなんですが・・・

    中3の男子です! 今度彼女の誕生日があるんですが、プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません・・・。どんなプレゼントをあげたら喜ぶのか教えてください!お願いします!!

  • 好きな男性にお誕生日を聞くこと

    わたしは、 入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。 もう出会って5年になるのに、 先生のお誕生日を知りません。 何故かというと、 わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、 自分の時に期待してしまって、 辛くなるのが嫌なので、 聞かれるまで、 聞かないことにしてきました。 でも、本当は、 自分なりに 先生のお誕生日をお祝いしたいです。 わたしは、 プレゼントをするのは好きだし、 カードづくりもラッピングも得意です。 ケーキだって焼けます。 先生には、 いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。 でも、 色々考えると、 なかなか先生にお誕生日を聞けません。 それに、 わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、 女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、 昔、ある人に言われたことが、 何となく引っ掛かっています。 女性の皆さんは、 男の人にお誕生日を聞きますか? 男性の方は、 女の人からお誕生日を聞かれたら、 どんな気持ちになりますか? あと、 わたしに何かアドバイスがあったら、 どうぞ… 追伸、 ものすごく下らない質問で、 申し訳ありません。 でも、 今までの経験とか、 そういうの捨て去って、 色々考え直したくて、 初歩的な質問をしています。 良かったら、ご協力お願い致します。

  • 誕生日

    男ですが、前に女友達が誕生日の前に教えてくれたので、当日にプレゼントを渡したのですが、女友達から自分の誕生日を聞かれた時に何となく恥ずかしくて、さあいつでしょうねと言ってしまって、教えることができませ んでした。 そしたら、どうやって調べるかはわかりませんが、女友達から調べられるからいいよと言われたのですが、来月自分の誕生日なので、自分から教えてあげた方がいいでしょうか? 特に誕生日を祝ってもらいたいというわけではないのですが、相手に教えてもらっておいて、こちらが黙っているのも悪い気がするので、一応伝えようと思います。 このような場合、それとなく自分の誕生日を教えるにはどのように言ったらいいでしょうか? あまり露骨に言うと、プレゼントをせがんでいるように思われてしまいそうですが、さりげなく伝えられそうな方法があれば教えていただきたいです。