• ベストアンサー

バイクのマフラーについて

エキパイ部分に風で飛んで来たコンビニ袋が張り付いてしまって~ 溶けて凄いことに、汚くなってしまいました! ちなみにパイプはメッキのスチール管です。 どうやって落としたらいいでしょうか?? 多少の傷は仕方ないと思うのですが、なるべく手軽に、尚且つお安く仕上げる方法があったらお教え下さいませんでしょうか? どなたかご存知の方、またはこう言う方法があるよって方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまでも参考までに。 私は、コンパウンドやピカールを使っています。 マフラーはステンで使ってます。 抜群にきれいになります。

その他の回答 (1)

• sanku27
回答No.1

自分も同じ経験があります。この方法が良いかどうか分かりませんが、参考になればと思います。 エキパイが冷えている状態では、固まっていて取れません。アイドリングさせて、袋がもう一度溶け出すまで待ちます。 溶けない場合は少し回転を上げてやると良いと思います。 袋が溶け出したら、厚手のタオル等でこすり取ります。(火傷に気を付けてください) これだけでも結構きれいになると思います。 自分の場合は、その後エンジンを切ってエキパイが冷えたあとに、CRCを吹き付けて再度拭いた気がします。焦げて固まっている部分は、硬いヘラのようなものがあれば落としやすいと思います。 自分の場合は程度が軽かったかもしれませんし、ステンレスのエキパイでした。すみません、ちょっと自信がありません。