OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Solaris8がインストールしてあるマシンのスペックをしらべたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164041
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

kaituyoと申します。現在Solaris8がインストールしてあるSunのワークステーションUltra5を2台持っています。このUltra5のハード的スペックを調べたいのですが、型番がわからず困っています。コマンドかなにかで次の項目調べることできないでしょうか。
ハードディスク容量
メモリ容量
CPUの種類と速度
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> ハードディスク容量

prtvtoc

> メモリ容量

prtconf

> CPUの種類と速度

psrinfo

詳しい使い方は、マニュアルか、参考URLをどうぞ。
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

a-kumaさん、いつもありがとうございます。
なるほどです、知りたい情報が全部調べることができました。

いろんなコマンドがあるんですね
投稿日時 - 2001-11-06 19:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

共通ディスクトップが起動していれば、パフォーマンスメータが出ている部分のプルアップボタンを押して、マシン情報が見れる画面があります。・ コマンドで打てばsdtwsinfoですが、X上でしか動作しません。 CPUは UltraSPARC IIi 400MHz でしょう。 ...続きを読む
共通ディスクトップが起動していれば、パフォーマンスメータが出ている部分のプルアップボタンを押して、マシン情報が見れる画面があります。・
コマンドで打てばsdtwsinfoですが、X上でしか動作しません。

CPUは
UltraSPARC IIi 400MHz
でしょう。
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

madmanさんお返事ありがとうございます。

プルアップボタンで、メモリについて確認できました。
投稿日時 - 2001-11-06 19:17:47


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

Solaris8 は知りませんが、 dmesg で最初の方にCPUとメモリぐらいは表示されませんか?(SunOS 5.5.1 では出ます) 途中にHDDの情報も出ることは出ると思いますが、 俄に容量がわかるような記述ではないかもしれません。 ...続きを読む
Solaris8 は知りませんが、
dmesg
で最初の方にCPUとメモリぐらいは表示されませんか?(SunOS 5.5.1 では出ます)
途中にHDDの情報も出ることは出ると思いますが、
俄に容量がわかるような記述ではないかもしれません。
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

k-841さんありがとうございます。

dmesgしてみました。すごく多くの情報が出るんですね。
多すぎて私ではよくわかりませんが、良い情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 20:15:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ