• ベストアンサー

自分のPCのスペックを調べるには?

説明書が行方不明で、PC上からスペックを知りたいのですが、どうやって調べればいいのでしょうか? CPU、メモリ容量、ハードディスク容量等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKでDirectX診断ツールが開くのでそこで確認できます。

その他の回答 (4)

• PrintScree
回答No.4

メーカー製PCなら、メーカーHPの該当製品のページにスペックが載っているはずですので検索してみてください。 あとは、WCPUIDというフリーソフトを使えばCPU、メモリ情報が読み取れます。

• meron_
回答No.3

デスクトップにある「マイコンピュータ」アイコン)をダブルクリックして、 左側の「システムのタスク」と書いてある部分の「システム情報を表示する」をクリックします。 そしたら「システムのプロパティ」というウィンドウが開くので、 OSのバージョン、CPUの性能、メモリ容量などが分かります。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

スタート>プログラム>アクセサリー>システムツール>システムの情報でわかりませんか。

回答No.1

マイコンピュータを右クリックでプロパティ。 でメモリとCPUがわかります。 ハードの容量はマイコンピュータの中からCドライブDドライブを右クリックでプロパティで見れますよ。