• ベストアンサー

離婚したがる妻、義父。やり直したい私。

dog-marbleの回答

回答No.3

やり直せるかどうかは私には判断しかねますが、別れるとしても、もう少し納得できる形で別れたほうがよさそうですね。 誰か、あなたのことをよく理解してくれている人(親類や親友)に間に入ってもらって、その方とお義父さまと話し合ってもらってはどうでしょうか。 あなたは今の状況なら当然ながら精神的にたかぶっていると思いますし、お義父さまも、そういう相手にまともに議論しても無駄だと考えておられるかも知れません。間に誰か入れば、お義父さまも、もっと話しをしてくれるかも知れませんし、ひょっとしたら考え直すことがあるかも知れません。(あまり期待しすぎないほうがいいとは思いますが) 私自身はこういう状況は経験ありませんが、思ったことを書かせていただきました。失礼しました。

joynjoynjoyn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 難しい状況は分かっていますが、第三者を入れるつもりで家庭裁判所にて夫婦円満調停を申し立てています。 私は悪い夢を見ているようで、御回答のとおり、納得できる形でないと別れるに別れられません。 子供のことも心配で、会いたい一心で御願いするのですが、声すら聞かせてもらえません。 ノイローゼになりそうです。 無理は承知の上で、なんとかやり直せる方法があるとすれば、御両親の説得からなんでしょうね。 時間をかけてでもがんばります。