OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPのアップデート版と製品版について

  • 困ってます
  • 質問No.163994
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

パソコンはまだ3ヶ月の初心者です。
もうじき発売になるWindowsXPのことで質問します。
WindowsMeからWindowsXPproにしたいと考えています。雑誌ではできると書いてありましたが、アップデート版で大丈夫なのか、それとも 製品版でなければだめなのか教えてください。

初心者なのでよくフリーズするので強制終了はたびたびです。
設定が悪いのか、使い方が悪いのかなー
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/アップデート版で大丈夫なのか、それとも 製品版でなければだめなのか教えてください。

A/すでにwindowsMeのライセンスディスク(メーカー製リカバリCD含むが、ただしメーカー製の場合はXPのクリーンインストールはできない場合があります)をお持ちならXPのアップグレード版を購入すればアップデートできます。
ということで、すでにMeを利用されているようですからアップデートできます。
Me→XP-Homeが12800円前後
Me→XP-Proが22500円前後
2000→XP-Proが14800円前後となります。


ところで、初心者でMe→XP-PE(プロフェッショナルエディション)ですか?
XPHomeではなくて?
安定性はどちらも同じですし、Meの使い勝手に近いのはHome(HE)ですよ。
PROは、Meからアップデートする場合はデュアルディスプレイを利用する場合と、2000並のセキュリティ利用者管理を使う場合には有効ですが、個人での一般利用には場合によっては不向きです。フリーズだけの改善をしたいならHEをお奨めします。


もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

partsさん、早速回答いただき有難う御座いました。
XPproEは、自分でもそれまではと思っていました.これでふんぎりがつきました、
XPHEにしたいと思います。

初心者なので分からないことばかりです。これからも、時々質問を出しますので
教えてください。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 15:39:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

こんにちは。

WindowsXPへのアップデートに関しては、sinmai3さんがお使いになっているパソコンがどこのメーカーのどの製品なのかがわからないと何とも言えません。

なお、メーカーのホームページで対応を確認することができると思いますので、ご確認になって下さい。メーカーによっては、WinXPへのアップデート用のCD-ROMを5000円で販売しているところもあります。
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

Yoshi-Pさんありがとうございます。
XPが5000円程度、え、、そんなに安いところがあるんですか、参考にします・

なおスペックは 
P4 1.7GHz 128MB で ADSL接続です。メモリーアップを考えています・
投稿日時 - 2001-11-06 15:55:08

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

↓ちょっと間違えました。 「5000円で販売しているところもあります。」     ↓ 「5000円程度~で販売しているところもあります。」
↓ちょっと間違えました。

「5000円で販売しているところもあります。」
    ↓
「5000円程度~で販売しているところもあります。」