• 締切済み

アリの採集方法

kosugonの回答

• kosugon
回答No.2

スポイトはどうですか?小さいのがあったらそれですってしまうのが簡単だと思います。もっていなければ、スーパーなどに売っている子供向けお菓子についているのを利用しては?  これは一匹づつしか取れませし、大きいアリは無理ですが・・・・。  もしくは、砂糖をつけた紙で、容器まで誘導してしまうのもアリだと思います。  逃げないようにするには、ガーゼをふた代わりにかぶせたあと、輪ゴム2、3個で固定するのがよいと思います。