• ベストアンサー

NTBackupのincrementalとdifferentialの違いについて

テープ記憶容量以上のDISKをバックアップしたいのですが、 その場合、incrementalまたはdifferentialを使用すれば可能と 聞いているのですが、両者の違いがいまいち分かっておりません。 (NT4.0ヘルプにありませんでした) 違いについてご存知の方いましたら、 ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 ●incremental-Backup(増分バックアップ) incremental-Backupを取った時から、変更があったファイル全てを取得します。 アーカイブビットは、クリアします。 1/1にFull-Backupを取得し、 1/2にincremental-Backup を行った場合 1/3incremental-Backupには、1/2取得分は、含まれません。 ●differential-Backup(差分バックアップ) Full-Backupを取った時から、変更があったファイル全てを取得します。 アーカイブビットは、クリアしません。 1/1にFull-Backupを取得し、 1/2にdifferential-Backup を行った場合 1/3differential-Backupには、1/2取得分も含まれます。 ※アーカイブビット とは、「変更しました」という情報です。

akira_kikaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。