• 締切済み

NTBackup バックアップで操作が実行されない

Windows2000ServerにてTRAVANのメディアを使用し、 バックアップを行っております。 昨日クリーニングテープでクリーニングを行った後、深夜のバックアップで失敗していました。 バックアップログには、 「指定したメディアが見つからなかったため、操作は実行されませんでした。」 と出ています。 ドライブに入れているテープは、確実に以前バックアップが成功していたテープで、バックアップの設定も変更していません。 このような現象についてご存知の方がいらっしゃいましたらご返答お願いします。

みんなの回答

noname#41381
noname#41381
回答No.1

クリーニングテープのPMIDを保持するのかどうかはわかりせんが、 SP2があたっていなければこれが怪しいかもしれません。 ■スタンドアロンのテープ ドライブでメディアを交換するとスケジュールされたバックアップに失敗する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267574 自分の場合、Windows2000の自動バックアップ設定はこちらを参考にしています。 http://www2.mountain.jp/tech/2000/no3/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267574