• ベストアンサー

ARCSERVE2000でのテープ越しバックアップについて

スケジュールでフルバックアップしているのですが、 ディスク増設により、容量がテープ容量を越えてしまいました。 テープ2巻で連続バックアップしようと思うのですが、 この方法が分かりません(レベル低くてすみません)。 ご教授のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

スケジュールを作成する際に、バックアップ先指定がありますが、GROUPがあったと思います。 テープ名を指定せずにGROUPで指定してください。 ChangerOptionのインストールが必要かも。 複数巻のテープを、ならチェンジャはありますね? 無ければ手動交換ですが・・・。

R0R0R0
質問者

お礼

thanks!

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょうど同様のケースを扱いました。 テープを2本利用される場合は、 2本ともテープ名を同名にしてあげるだけでよいはずです。 バックアップ方法などは、以前と何も変更する必要もありません。 ご参考までに。

• bin-chan
回答No.2

2本目を入れても「テープを入れろ」メッセージが出ているのであれば、 スケジュール編集画面の上側に、「赤青の茶筒を指差す」みたいなアイコンがあります。 これを開くと、バックアップ対象のテープに関する情報設定が多くあり、その中に 「同名、ブランク、その他のテープ」というのがあるはずです。 ラジオボタンですがデフォルトになって無いと思うので「同名、ブランク、その他のテープ」(内容選択肢が多い方)を選択ください。