• ベストアンサー

小道具で札束が欲しいのですが…

今度文化祭で小道具として札束(100万円位の厚さ)がほしいのですが、どうすればいいでしょうか? その札束というのは、封筒に入れるつもりなので、そこまでリアルでなくてもいいのですが、少し封筒から出したりするのであんまり偽物っぽくしたくはありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

一番上だけは本物を使うとして、下のほうは100円シップなどで茶封筒を買って来て裁断、一枚ずつヨレヨレにしたものを使ってみてはどうでしょうか。

sekisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 茶封筒はいいですね。試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#118660
noname#118660
回答No.4

演劇の視点から申します。 舞台小道具は、目的にもよりますがリアルであるほど違和感が出ます。 現金など、急に現実感を意識させてしまうので 曖昧なものがよいです。 そして、そんなただの新聞紙を扱いつつ、 それをいかに本物のお金だと思わせるか。 これが演技の重要なポイントになります。

sekisou
質問者

お礼

リアルすぎるのもいけないんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現在も入手可能か不明ですが、ゲームセンターの景品で札束を模した「メモ帳」がありました。 http://hirasyoku.com/amuse/omoshiro.htm 厚みも手ごろで、遠目には本物っぽく見えますよ。 近所のゲーセンで探してみては?

sekisou
質問者

お礼

これはすごいですね…探してみますが、 もし見つかったらUFOキャッチャーが苦手なので部活の人に手伝ってもらおうと思います。 ありがとうございます。 1回100円くらいですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.2

以前、新聞を切って札束に使ったことがあります。 以外とイメージが出ました。

sekisou
質問者

お礼

新聞なら用意が簡単でいいですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札束の厚さについての質問です。

    札束の厚さについての質問です。 壱万円札百万円分の札束の厚さはどれぐらいになるかご存じの方はいらっしゃいますか? ピン札で帯封がついた状態での厚さです。 だいたい1cmぐらいという話は聞いたことがあるのですが、もうすこし正確な情報が知りたいです。 また一千万円の厚さは単純に百万円分の札束を十倍するだけでよいのでしょうか? 金融機関にお勤めの方、あるいは知識のある方の回答をお待ちしております。

  • イベントで使う用の、偽物の札束を探しています。

    イベントで使う用の、偽物の札束を探しています。 安物のおもちゃでいいのですが、とにかく量がほしいので自分で印刷・・・というわけにもいかず、できれば既製品を買いたいのですがよいまとまった商品はご存じないでしょうか? 札束と言うか、お札がたくさんほしいです。 できるだけ実際にありそうな(理想は$紙幣)感じのものがよいですが、遠目から見て不自然でなければ何でも構いません。質感も本物?らしく紙がいいです。 できるだけ安く手に入れたいのですが、心当たりある方いらっしゃらないでしょうか?

  • 1万円でできるだけ安く、分厚い外貨の札束を作りたいのですが?

    1万円でできるだけ分厚い外貨の札束を作りたいのです。 結婚式の2次会のゲームで使います。 まずお客さん全員に会費のおつりとして用意した外貨を渡します。ゲームではとなりの人とじゃんけんして勝ったら、負けた人が持っている外貨をもらいます。それをずっと続けていくと、最後に誰かが全外貨を勝ち取るというゲームです。このとき外貨の札束をできるだけ分厚くしたいのです。日本の銀行では両替に手数料かかります。 できるだけ手数料を抑えつつ、できるだけ分厚い外貨の札束を作るには、どの外貨にどこで両替すればよいでしょうか?予算は手数料込みで1万円です。よろしくお願いします。

  • 皆さんは、本物の「札束」を見たことがありますか?

    皆さんは、本物の「札束」を見たことがありますか? 普通は、振込みなどは、通帳の数字の出し入れで増減を確認することが多く、何百万円の移動はもちろん、何十万であっても、お金の現物をもらったり持っていったり、手元に置いておくようなことはあまりないと思います。 そこで、皆さんは、正真正銘の札束を見たり触ったりしたことがありますか? どんな感覚でしたか? 私は過去に、500万円の札束を郵便局に持っていったことがあります。 最近では、外壁の修繕に80万円の現金を業者に渡しました。 通帳に記帳してある80万円はピンとこないですが、手に持った80万円は、“やっぱりお札なんだなぁー”と妙に感動しました。 ちなみに、金融機関だからいつも触っている、という回答はなしとします。

  • 夫が私に隠れて、ネットでダミー札束を購入していました。

    夫が私に隠れて、ネットでダミー札束を購入していました。 なぜ知り得たのかの詳細説明は省きます。 マジック用のダミー商品で100万円の札束です。 一体何に使うつもりなのか不安です…。 防犯用に・マジック用にと書かれていましたが考えにくいです。 実際に「こういった用途がある」といったご意見をお聞かせください。 参考URL http://auction.item.rakuten.co.jp/10188894/a/10003756/

  • 1億円の札束の画像を探しています

    お金持ちになりたく、イメージトレーニングをしたいのですが 1億円の札束の画像を検索したのですが 中々うまくいきませんでした  何かいいサイトや画像サイトはないでしょうか?

  • 最強札束財布ってホントに効果はある?

    前チラシで紹介された、持つだけで超金持ちになれるという財布、最強札束財布ってホントに効果はあるんですか? このチラシには、最強札束財布を買った人達が「宝くじ1等が連続で当たり、3億円以上一気に手に入った」とか「宝くじが当たり、1千万以上手に入った」などの、感想が書かれてありましたが、これは最強札束財布の効果なんですか?それかたまたま運が超よかったために宝くじが当たったりしたのですか?

  • 100万円が入るサイズの封筒

    100万円の札束が入る大きさの封筒を探しています。 できればぴったりがいいのですが、少し余裕のある大きさでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 釣りで必要な道具 (湖)

    今度芦ノ湖で釣りをするのですが、実はまだ何も道具がありません。 友人と行くので細々とした道具は貸してもらえるかもしれませんが、最低限そろえたいです。 5000円~10000円ぐらいで揃えられるでしょうか? あまり時間がないのでAmazonなどネットで買おうと思ってます。 必要な道具リストなど教えてもらえるとうれしいです。

  • 道具盗まれた 諦めるべきか

    皆さんの意見頂けると嬉しいです。 現場の詰め所近くに道具を休憩の時とか置いてたところインパクトドライバーだけが無くなっていました。リチウムイオンバッテリーの偽物バッテリーやソケットごとパクられた為まさか借りるのに知ってる奴が持ってくとはてのがありましたが確認したところやはり違ってその時点で完全にパクられたのが確定しました。 これ警察署か交番行くなりして被害届出すべきですかね?それかもう今回はこちらが悪いて事で諦めるしかないんでしょうか?