• 締切済み

インターネットゲートウェイが無効

解決方法を教えてください。富士通ノートFMVNB50HにIODATAのWN-G54で、無線LANを設定しています。先日、フレッツスクエアに接続しようとしましたが、途中で設定を中断してしまいました。その後、無線LANでインターネットに繋がらなくなってしまいました。有線では繋がります。システムの復元や、無線LANの再インストール等を行いましたが、解決しません。また、有線では表示の無いインターネットゲートウェイのアイコンが無線にするとネットワーク接続の画面に表示され、無効となっています。(有効にするにしても何も変わりません。)いろいろ試してみたのですが、解決せず、お手上げ状態です。どなたか解決方法をご存知でしたら是非アドバイスお願いします。説明不足の点がありましたらすぐ回答いたしますので、宜しくお願いします。長文で失礼しました。

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.1

有線のLANケーブルを抜き、ノートPCの後部(リアパネル)に有線と無線を切り替える小さな左右にスライドして動かすSWがあれば無線LAN側にして、パソコンのTCP/IP接続の設定をIPアドレスを自動的に取得する設定にし、LAN接続のメトリック値を自動でなくマニュアルで1に設定してみてください。 それでもだめですか?

yurimaya-s
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。しかし、SWが見当たりません。無線LANを設定したときも、特にSWの切り替えはしませんでした。また、IPアドレスを自動的に取得する設定にしはしましたが、LAN接続のメトリック値を自動でなくマニュアルで1に設定する方法がわかりません。済みませんが、宜しくお願いします。