インターネットゲートウェイについての疑問

このQ&Aのポイント
  • インターネットゲートウェイとは、インターネット接続の状態を管理する役割を持つ装置または機能のことです。
  • インターネットゲートウェイの速度表示は、利用しているプロバイダーの速度制限を示しており、固定されている場合もあります。
  • 動作状況のインターネットゲートウェイとマイコンピュータのパケットの数字の違いは、インターネット接続の状態を示していますが、具体的な詳細はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットゲートウェイについて。

インターネットゲートウェイについて。 PCはWinXPノートで、プロバイダーはZAQで、バッファローの無線LANを使用しています。 スタートメニューにある「接続」の「インターネット接続」をダブルクリックすると「インターネット接続の状態」が開き、 「インターネットゲートウェイ」「動作状況」というのが書いてあります。 インターネットゲートウェイとはどういうものですか? 速度100Mbpsと書いてあるのですが、ZAQは100M以下で、バッファロー製品は100M以上可能なんですが、ここに書いてある速度は100Mで固定されています。 動作状況のなかのインターネットゲートウェイとマイコンピュータのパケットの数字の違いは何を表してあるのですか? 教えてください。 よそしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

>インターネットゲートウェイとはどういうものですか? 無線LANルータと置き換えてください。 無線LANルータの外側(回線)がインターネット側でルータはインターネットの入り口(玄関)、とLAN(家庭内や社内)をつなぐゲートとなりますのでモデム(ルータ)と考えてください。 詳しくはネットで検索を。 >速度100Mbpsと書いてあるのですが、ZAQは100M以下で、バッファロー製品は100M以上可能なんですが、ここに書いてある速度は100Mで固定されています。 ルータとPCの速度が100Mbpsということですね、PCのスペックの関係だと思いますが、実際にはスピード検索サイトから実測してみてください。 プロバイダ、PC間はもっと低速度のはずです。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。