OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word2000で*(アスタリスク)が上付きになってしまう

  • 困ってます
  • 質問No.163831
  • 閲覧数2623
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

表題の通りです。これをやめさせる設定はどこにあるのでしょうか。オートコレクトの設定を見てもないようなので質問しました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

フォントは何をお使いですか?フォントによってはアスタリスクが上付き表示される(もともとのフォントがそうなっている)ものがあります。(Centuryなど英字フォントはほとんどそうです)
MS明朝など日本語フォントだと半角でもアスタリスクは普通に表示されます。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

おっしゃる通り、Centuryを使っていました。最初からそういうフォントだとは知りませんでした。目からウロコです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 10:12:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

下の方の回答のとおりなんですが、
それにプラスいたしまして。

「全角」でアスタリスク入力すれば、上つきになりません。
「半角」でアスタリスク入力すると、初期値では、Wordのフォントが、英数字は、Centuryなために、上つきになってしまいます。

半角で入力した場合は、あとからフォントを日本語フォントになおすことで回避できます。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

回答ありがとうございます。全角なら大丈夫だということは知っていたのですが...
投稿日時 - 2001-11-06 10:13:45