• ベストアンサー

word2003でURLを入れてもリンク表示されない!

タイトルの通りですが、 ワード2000ではURLを貼り付けたら普通に リンクが張れていました。ちゃんと指マークに変わっていました。 2003に変えたとたんURLを 入力しても文字としてしか認識してくれません。 オートコレクトやALT+F9など試しては見たのですが駄目でした。 今までのようにリンクが自動で張られるように 設定するにはどうすればいいのでしょうか?

noname#20805
noname#20805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ツール」「オートコレクトのオプション」「入力オートフォーマット」で 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクする」にチェックしてください。 入力済みの場合はその行の最後でエンターキーを押してください。

noname#20805
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

これでは駄目ですか? ハイパーリンクの表示方法を変更する 既定では、Ctrl キーを押しながらハイパーリンクをクリックするとハイパーリンクが表示されますが、普通にクリックするだけでハイパーリンクが表示されるように設定することもできます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[編集と日本語入力] タブをクリックします。 [Ctrl キー + クリックでハイパーリンクを表示] チェック ボックスをオフにします。

noname#20805
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードでURLにハイパーリンクできません

    ワード文書に直接書いたURLやWebサイト表示中にアドレス欄からコピーしたURL・・・URLは青色反転していて下線も付いています。しかしこれらをクリック(手のひらマーク)しても「~を開くことができません。インターネットサーバー又はプロキシサーバーが見つかりませんでした」というメッセージが出るだけでIEが起ちあがりません。どうしたらハイパーリンクが働くでしょうか? XP、ワード2000-SP3、IE6を使用。エクセル上では問題なく、またワードでもメールアドレスはちゃんとOEが起ちあがります。ワードの「ツール」「オートコレクト」内では「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックを付けています。「挿入」から「ハイパーリンク」、「リンクの編集」なども試しましたが・・・ よろしくお願いします。

  • Word ExcelでURLに自動でリンクする場合としない場合

    Word ExcelでURLを入力すると、自動的にアンダーラインが入ってリンクする場合としない場合があります。 自動的にリンクしないときにリンクさせるにはどうすればできますか。 パソコン暦6年でいまだわかりません。 どこかに解説ありませんか。

  • エクセルでセルのメールアドレスにリンクしない方法

    エクセルのセルにURLやメールアドレスを入力すると自動的にその文字が青くなり、マウスを近づけると矢印が指の形に変化して、クリックするとそのURLに移動する機能があります。これを下記のサイトの手順でオフにしましたが、まだ直っていません。 どうすれば、自動的にリンク先に飛ばないようにできるでしょうか?                   http://kokodane.com/tec46.htm 「ツール」 「オートコレクトのオプション」 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックをオフにする つかっているのは、WindowsVista でエクセルは2003だと思います。

  • WORD2007で箇条書きに自動的に番号((1)、(2))や行頭文字(

    WORD2007で箇条書きに自動的に番号((1)、(2))や行頭文字(●など)をつけなくする方法 WORD007を使っています。WORD2000では、「ツール」→「オートコレクト」→「入力オートフォーマット」で「入力中に自動で書式設定する項目」で「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックをはずすとできたのですが、WORD2007での設定の仕方が分かりません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • リンクされているURLをWordに貼り付けたらリンクが外れた

    Windows XP Pro word 2003 SP2 を使っています。 ハイパーリンクされたURLをWordにコピーしたら、以前はそのままリンク付でコピーされましたが、いつのまにか、http://www.A.co.jp/index.htm が {HYPERLINK"http://www.A.co.jp/index.htm"} という、単なる文字列に変わってしまうようになりました。 設定の問題だと思うのですが、どこを変更したら良いのか解りません。 宜しくご教授ください。

  • リンクされているURLをWordに貼り付けたらリンクが外れた

    Windows XP Pro word 2003 SP2 を使っています。 ハイパーリンクされたURLをWordにコピーしたら、以前はそのままリンク付でコピーされましたが、いつのまにか、http://www.A.co.jp/index.htm が {HYPERLINK\"http://www.A.co.jp/index.htm\"} という、単なる文字列に変わってしまうようになりました。 設定の問題だと思うのですが、どこを変更したら良いのか解りません。 宜しくご教授ください。

  • URLに自動的にリンクをはってHTMLにできるエディタとかソフト探してます

    同一のパターンが延々と続く膨大なMSワードの資料があります。 まずサイトのタイトルがあって、次の行にURLが記載されています。 (それが2000セットくらい続きます。) で、その記載されただけでリンクは貼られていないURLから、 実際にリンクを貼って、それをHTMLファイルとして保存する、 という、手作業だとまちがいなく腱鞘炎になるであろう作業に 迫られています。 そこで、たとえばwww.~を自動的にURLと認識してくれて、自動的 にリンクを貼ってくれるエディター(ウェブにアップしなければ ならないのでHTML化できないとだめなのですが)とかソフトがあ りましたら、教えていただけないでしょうか。 もちろん、そのほかでも賢者のアイデアがあれば、、、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ■Wordで(10)からスペースが開いてしまいます。

    ■Wordで(10)からスペースが開いてしまいます。 Word2007を使っています。オートコレクト機能を有効にしたままで、(1)(2)・・・と箇条書きに打っていくと、(9)までは問題ないのですが、(10)以降が随分とスペースが空いてしまいます。 つまり下記のようなことです。 (1)・・・・・ (2)・・・・・ (3)・・・・・ (4)・・・・・ (5)・・・・・ (6)・・・・・ (7)・・・・・ (8)・・・・・ (9)・・・・・ (10)    ・・・・・・ (11)    ・・・・・・ ※「・・・・」の部分は、文字を入力するところです。 オートコレクトの機能を有効にしたままで、(10)以降も、スペースが空かない方法はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ワードにて

    お世話になります。ワードにて入力すると勝手に一文字下がったりするのを止めたいのですが,オートコレクトの設定では改善できませんでした。 設定方法をご存知の方,ご教授をよろしくお願いします。

  • ワードのオプションについての質問です。

    ワードのオプション「文章校正」→「オートコレクトのオプション」の中の「例外処理」についてなんですが、このオプションはどんな時に使用するのでしょうか?例えば”Hello”という単語を”HEllo”と書きたい場合、通常自動的に”Hello”に戻ってしまうと思います。そんな時はオプションの「例外処理」の中の「大文字と小文字」というところに”HEllo”と追加しておくと自動的に英単語の二文字目からを小文字にされなくなります。 では、同じオプションの中の「その他の修正」というのはどのような機能なのでしょうか? 例えば”HeLLo”とか大文字と小文字を組み合わせる時に使うのかと思いましたが、それならわざわざオプションを設定しなくても自動的に”Hello”に戻されることなく入力できてしまいます。 ワードの試験でオートコレクトのオプションの例外処理が出題範囲となっているので詳しく知りたいと思い勉強中です。使い分けを正しく覚えるためにも、アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう