OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴムの吸盤

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163826
  • 閲覧数531
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

車のフロントガラス(もちろん内側です)にゴムの吸盤をつけたのですが
すぐにとれてしまうんです。。
何かよい方法(とれないような方法)ってないでしょうか?
それと簡単につけれる方法とかもあったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

No1のhanboさんとNo2のshu_sさんの回答に補足します。

水をつけることもよいのですが、「のり」(糊です。海苔ではありません)を水で薄く溶いて塗りつけると、さらに強力になります。
木工用のボンドでもよいです。
どちらも水性なので、後の掃除が楽ですから。
薄くすることがポイントです。

貼り付ける面と、吸盤を「脱脂スプレー」(ブレーキクリーナーなど)で、油分を取り除くとさらに吸い付きがよくなります。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

のりですかぁ。。
わかりました。
投稿日時 - 2001-11-07 08:48:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 吸盤のガラスに接する面に、水を少し着けて見て下さい。吸い付く力が、強くなります。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

水を以前つけたことがあるのですが、すぐにとれてしまったんです。。
やはりつける量も関係あるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-07 08:51:06


  • 回答No.2

最初にゴムとガラス双方を中性洗剤を使い油分を除いておくのも効果的です。あと、場所を少し探すと球面の曲がり具合が緩いところがあると思います。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

油分って結構あるものなんですね。。
投稿日時 - 2001-11-07 08:49:27
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

沸騰する少し前くらいのお湯のなかに30秒ほど漬けて柔らかくした後で取りだし、自然に冷めるのを待って再度貼り付けを試みてください。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

ありがとうございます。

試してみますね!!
投稿日時 - 2001-11-07 08:46:24