• 締切済み

動物の習性についての資料を探しています

いろいろな動物の習性が一覧表になった資料を探しています。 簡単なものでけっこうです。 インターネット上で閲覧できればいいのですが、参考になりそうなURLをご存知ないでしょうか。 あるいは書籍名でも。 教えていただけたら幸いに存じます。

みんなの回答

• Yusura
回答No.2

「一覧表」ではムリがあります。いろんな動物の習性を比較した・・・というのなら、私が見た中ではそれぞれの図鑑が一番近いかもしれません。  なぜならまとめられるほど「習性」というものはひとくくりにはできませんし、日本人が普段なじみがある動物でさえ生態が完全につかめている動物というのはいないといって差し支えないからです。  お子様向けにとても限定された状況のものならあるかもしれませんが・・・。 たとえば 「ライオン:食肉。夜行性  キリン:草食性。群れる」  といった感じにでならあるかもしれません。が、「表」ではムリです。  もしよろしければなぜそういうものをお探しか補足下さい。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

「動物」だけでは幅が広すぎます。 添付URLは参考になりますか。

参考URL:
http://tvma.or.jp/www/school/sc.htm
mystery-men
質問者

お礼

martinbuhoさん、回答ありがとうございます。 できればペットや家畜でない野生の動物の習性を知りたいと思っています。 参考になりました。