• ベストアンサー

不妊治療は・・・?

妊娠を希望する、結婚3年の33歳です。私は、去年4月に「無脳児」の診断を受け、妊娠11週目で流産。もともと、黄体機能障害で生理不順のため、なかなか次の妊娠ができないまま、今年2月以降は体調も崩してしまい、(多分それが原因で)高プロラクチン血症まで出てきました。 薬で何とか体調も整ってきて、ここ3ヶ月ほどは周期も36~38日になってきました。今回、排卵検査薬を使用してタイミングよく仲良くできたのですが、今日、排卵から14日目に生理が来てしまいました。 妊娠は私には難ししいことで、本当に私に赤ちゃんは来てくれるのかとブルーになってしまいます。 お医者さんは、このままとりあえず、周期が30日前後になるようにしていきたいと言っています。(たぶん、今は生理周期を整えている段階。)この間にうまく妊娠出来ればいいのですが、出来なければ次はどんなことをやっていくのでしょうか? ちなみに、パーロデルと月一回の黄体機能を助ける注射です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。現在生理周期を整えている段階ということでちょっと気になり書かせていただきました。 私自身、ずっと生理不順でそろそろ子供がほしいなと思った時も周期が40日くらいでした。たまたまネットで見つけた漢方薬による周期療法というものを試してみました。薬を飲んですぐに周期は28日になりました。そして3ヶ月後に妊娠という結果になりました。妊娠するまでの期間は個人差はあるようですが、 年間百名以上の方がその治療によって妊娠しているとのことでした。海外からその先生を頼ってくる方もいるようです。病院ではなく薬局なんですが一度ホームページを覗いてみてください。トピ主さんのお住まいがどちらかわかりませんが、薬は宅配便でも送ってくれます(たぶん最初は行くことになると思います) 近い将来元気な赤ちゃんがきてくれることを祈っております。

参考URL:
www.chuiyaku.or.jp/shop/kanto/kanagawa/yakujudo/yakujudo.html
manafarm
質問者

お礼

angel-chanさん、ありがとうございました。 早速ホームページみてみました。 私の住んでいるところは、山間部のほうなので、今日の明日とすぐ行動はできませんが、主人と相談して考えてみたいと思いました。 生理不順で悩んでる人たちにもいい情報ですね!

その他の回答 (2)

• yume2007
回答No.2

manafarmさんのお気持ち良く解ります。私も妊娠したくて以前病院に通院していましたが、高度治療を受け妊娠にいたらず何もかもが疲れてしまいました。今は主人と自然に頑張りはじめた所ですが、生理が必ず来てなんで人生って平等でないのかと、主人にあたったりします。私も妊娠本当に出来るのかと、不安でいっぱいですが、もし全然だめだった時の他の選択の事も考えたら、少し気持ちがらくになりました。治療を休憩するのも精神的な治療になりますよ!

manafarm
質問者

お礼

yume2007さん。ありがとうございます。 そうですね。上へ、上へ治療を進めていっても・・・って考えもありますね。今のところは周期を整えていくことを考えて、当分は自然にまかせます。

回答No.1

不妊の検査はもう済まされたのでしょうか?もしまだなら、詳しい原因を探る為の細かい検査がなされると思います。血液検査や卵管造影検査など・・。それと平行しながら人工授精などをするかもしれません。それでも妊娠しないなら体外受精や顕微授精といった治療方法があります。私も治療中ですので、ブルーになるお気持ち、よくわかります。前向きに頑張りましょうね!

manafarm
質問者

お礼

不妊検査はまだ済んでいません。前のほうに不妊検査の事書かれていたので、読んでみました。1年くらいかかるんですね。 長い目で見ていかないと・・・。 hiyoko1210さん、ありがとうございました。