• 締切済み

彼の暴言

喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

みんなの回答

• burigeido
回答No.14

今まで頑張ってきたんですね。 彼の事を好きな貴方に言うのは躊躇われますが、残念ながら“別れた方がいい”です。 実は私の夫も、彼と同じ様に暴言を吐く人です。 馬鹿女 冗談なのに本気に取るな 余計な事を言うな ブサイク 役立たず 死んで来い 結婚してから沢山言われた言葉の少しですが、今までこんな言葉を言われました。彼は機嫌の悪い時になると決まってこういう言葉で傷付けるのです。 止めて欲しいと何度も頼んでは“わかった”と、貴方の彼のように反省をしてくれる振りを、ずっと私も信じてここまで来ました。 でも子供へもその言葉は向けられ、子供も深く傷付きそして父親の顔色を伺う生活になってしまいました。 今は離婚を申し出ている段階で、まだ夫婦は続けています。でも、やり直す事は出来ないなと私は思っています。だって大好きな人から言われた言葉としては辛過ぎて、もう一緒に居るのも辛いのです。 また言われたら?・・・と顔色を伺う自分がいて、何も夫に意見を言えなくなってしまっているのです。 DVという言葉が他の回答者の方からも出ていますが、精神的なDVだと思います。モラルハラスメント(精神的虐待)という言葉があるんですよ。もしも、彼と別れるのに躊躇いがあるというならば、一度ネット上でいいので検索をして、どの様な物なのかを知っておくと良いと思います。 もし、彼とこのまま付き合い続け、結婚したらきっと私の家庭の様になると思います。ちょこっと想像しても分かるよね? 貴方もそれを分っているからここできっかけが欲しくて意見を聞こうとしているんですよね? もう、答えは出ましたね? 幸せになって下さいね。

回答No.13

酷いことを言われましたね。つらかったですね。 そういう言葉を簡単に言えてしまう彼は、精神的に子供なんです。特に「俺の人生壊した」というのは子供の常套句。「お父さんがこんな事いったからだよ!」と人のせいにするのと一緒です。子供っぽい彼氏をもつと本当に自分がふりまわされて、疲れてしまいますよね。 >「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか >「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」 >と言ってくれる 言葉だけではなんとでも言えてしまうんです、 悲しいことに。 うーんと友人の経験談から申し上げます。 私の友達の彼氏がちょうどこんな感じの人でした。普段は優しいけど、切れると暴言がとにかく酷く、切れやすい人でした。私の友達はすごく悩んで何度も別れたいと思うんですが、そのたびにあなたと同じように優しい言葉をかけられて、別れられないままずるずると続きました。 ある日彼氏の携帯メールをその子は見てしまいました。携帯メールのなかで「愛してる」「お前が一番だ」といういつも自分に向けられていたのと同じ言葉が、知らない女に宛てられていたそうです。 彼氏の浮気が発覚したとき、彼女は彼氏にその事実を突きつけたそうです。でも彼氏は反省することなく、「もうおまえいらない」という言葉を彼女につきつけ、彼女は死を考えて手首を切りました。家族がかけつけてさいわいにも助かりましたが、彼女がそれだけ彼に依存していた事を私もそのとき初めて知りました。 私はそれを聞いて、言葉では愛してるなんて 簡単に言えるものなんだなと悲しくなりました。 いいですか、心理学的に犯人と人質のこんな話があります。犯人は人質にひどい好意を繰り返すけれど、時々優しさを交えるうちに、人質は「怖さ」と「相手が好き」ということを錯覚してしまうことがある。ドメスティックバイオレンスの心理です。 言葉の暴力→優しさの繰り返しで、ひどい人だけど本当は優しい人だから、と女性は自分をマインドコントロールするようになります。あなたは恐らく、本当に今彼を好きなのではありません。捨てられるのが怖いという心が、彼を好きにさせているだけです。   pinkyさん、死ぬなんて言わないで。 あなたを必要としている人のことを考えてみて。 家族や友達。あなたを見守ってくれる人は沢山いる。 あなたが死んだらみんな悲しみますよ? 私だってあなたに死んでほしくない。生きてほしい。   彼氏のことはよくもう一度考えてみて。 思い出もあるだろうし別れるのはつらいかもしれないけれど、 言葉の暴力が一番つらいから。 今の彼氏とは別れて、あなたはもっとあなたを大切にしてくれる、 そんな人を見つけてほしいと私はそう思っています。

• dreamplaza
回答No.12

>私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 どうにも取り繕えない本音がポロっと出ましたね。 どうやらあなたに温かい愛の手を差し伸べてくれる紳士ではないですね。 しかし、あなたごときに壊される人生も大したことないなあ・・・虚しすぎます。

• mori_izou
回答No.11

これは彼の性格なんですよ。 一度切れてしまうと、暴言モードに入ってしまいます。 まず、直らないと思ってください。 彼の性格が悪いからと言って、pinky7さんが死ぬことはないですよ。 死ぬぐらいだったら、別れましょうよ。 随分傷つけられて、精神的に参っているように見受けられます。 可哀想に。 あんな人とは、関わりを絶って、少しでも早く元の自分に戻れることを祈っています。 元気を出してください!

回答No.10

完全にDVのように感じますが。 DVが問題になるのは別れたくても別れられないからです。 DVの特徴の一つに「優しい」と「暴力」を繰り返すそうです。 周りから見て酷い状態でも本人は 「そんなに悪い人じゃない」とか 「暴力さえなければ(言葉も同じです)なんともない」 「彼をわかってあげるのは私しかいない」とか、 これらは共依存の人たち皆が言うセリフです。 本を読むとお分かりになると思いますが、もうそういうセリフが出てくる時点で「認知システムの異常」になってしまっている事が多いようです。 恐らくは質問者様ご本人の力だけではコントロールできない(本人も彼も)状態になっているでしょう。 とりあえず今、行動って起こしにくいでしょうから、DV関連の本を何冊か読んでみる事を強く勧めます。 客観的に自分達がどういう状態なのかわかるし、回復の第一歩は現状の把握ですし。 気合を入れて頑張ってください

• tomopo
回答No.9

こんにちは。困りましたね。「ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい」この言葉からすると、彼は若い方ですね。いくら喧嘩中の暴言とはいえ、ひどいですよね。優しい時は、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるそうですが、これは、彼の手です。よく、暴力を振るう人は、その後は非常に優しくなるので、やはり、なかなか別れられないと聞きます。 彼とは、別れられない気持ちはよく分かります。でも、死にたいくらい辛い思いをしているのなら、付き合ってる意味がないですよね。また、将来結婚相手としたら、どうですか?子供にまで暴言を吐きそうですよね。 人生長いし、世の中には優しい男性は沢山います。まだまだこれからです。よく考えてみて下さい。 彼と分かれなくても、内緒で、お見合いパーティーとか出会いのパーティーとかお友達と参加してみては? ずるい考えかも知れませんが、好きな人を見つけてから分かれてもいいのでは? 気持ちを楽にしてね。

• kanakyu-
回答No.8

こんにちは。 他の方も書かれていますが、DV(ドメスティックバイオレンス)の典型的なタイプですね。 アメとムチを交互に使って、相手をコントロールしようとします。 結婚したり、子どもができたりして、あなたが彼から離れることが困難になればなるほど、DVはひどくなります。 残念ですが・・・やめといた方がいいです。 いろいろ言ってくるでしょうが、情け無用です。 あなたや、結婚したら生まれる子どもが、DVの被害者になります。 その彼は、おそらくDV家庭で育ったのでしょう。 だからDVを繰り返す。 けれど、気づき、治療に専念する努力をしていない、という状態だったら、キノドクではありますがとても尊敬できません。 彼は彼自身、治療が必要だと思います。 治療なしに治っていく性質のものではありません。 私もDV家庭に育ったから、治療の大切さはよくわかっているつもりです。 そして、あなたは自分を守る権利と義務があります。 別れることをおすすめします。

pinky7
質問者

お礼

>アメとムチを交互に使って、相手をコントロールしようとします。 仰るとおりです。 普段はとっても優しく、喧嘩になるととっても辛く当たり、まさにコントロールされている状況です。 彼とは別れようと思います。ありがとうございました。

• tera_22
回答No.7

pinky7さんこんにちは(^^ その彼氏さんは全く優しくありません。 pinky7さんが優しすぎるのです。 きっぱり別れましょう。 悲しいですが、このタイプの男性はなかなか治りません・・・。

pinky7
質問者

お礼

そうですよね。何度いっても治らないのを、期待して待っているのはやめようと思います。 ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.6

2つの道を示します。  1つは、その怒りの性質が彼の性格の根本的なものである場合・・・この場合は好きでも別れたほうが無難です。この場合の好きというのは、おそらく一種の錯覚で、あなた自身が何か満たされないものを彼に求めているという構造になっています。  もう1つは、彼が一時的に何か悪い環境におかれているために、性格が荒くなっている場合・・・これはまだ根気強く待つことにも可能性はあります。しかし、結局危ないですね。    あなたが好きだから別れないというのは解釈としておかしくないでしょうか?優しい言葉があるから、相手の愛情があるかどうかは怪しいものです。彼に本当に愛情があるとは思えません。よく冷静に考えてください。

pinky7
質問者

お礼

ancestorさんのアドバイスを見て、はっときました。 もしかしたら彼は後者かもしれないのです。 というのも、彼もいろいろあって、彼のおかれている環境は良い環境とはいえないのです。 まだ今のような環境になる前はもっと優しかったのです。 なのでその時の彼が未だに忘れられないというのもあります。 回答ありがとうございました。

回答No.5

彼氏の都合のいい時にうわっつらだけの優しい言葉をかけてもらう為に 自分の人生を無駄にしてはいけません。 普段は馬鹿なことや暴言があっても、 質問者さまが本当に辛い時に優しく、または強く励ましてくれるのが 本当の愛情ではないですか? あるべき姿ではないですか? 「優しい」「可愛い」など耳あたりのいい言葉にだまされてはだめ。 本当にそう思っている人なら、どんなに怒ったところでとても口に できる言葉じゃないですよ。 本当に質問者さまを「優しくて可愛くて・・・」って思い、かつ それを行動で示してくれる男性こそあなたにふさわしいのですよ。 キツイ言い方ですが、クズ男と付き合っていると質問者さまの 人間的・女性的魅力も損なわれますよ。 そんな人間のクズのことは忘れて、一日も早く幸せになって下さいね。

pinky7
質問者

お礼

そうですよね。 人のせいにはしたくありませんが、私も彼と付き合って魅力が半減したように思います。 回答ありがとうございました。