• 締切済み

彼の暴言

喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

みんなの回答

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.14

今まで頑張ってきたんですね。 彼の事を好きな貴方に言うのは躊躇われますが、残念ながら“別れた方がいい”です。 実は私の夫も、彼と同じ様に暴言を吐く人です。 馬鹿女 冗談なのに本気に取るな 余計な事を言うな ブサイク 役立たず 死んで来い 結婚してから沢山言われた言葉の少しですが、今までこんな言葉を言われました。彼は機嫌の悪い時になると決まってこういう言葉で傷付けるのです。 止めて欲しいと何度も頼んでは“わかった”と、貴方の彼のように反省をしてくれる振りを、ずっと私も信じてここまで来ました。 でも子供へもその言葉は向けられ、子供も深く傷付きそして父親の顔色を伺う生活になってしまいました。 今は離婚を申し出ている段階で、まだ夫婦は続けています。でも、やり直す事は出来ないなと私は思っています。だって大好きな人から言われた言葉としては辛過ぎて、もう一緒に居るのも辛いのです。 また言われたら?・・・と顔色を伺う自分がいて、何も夫に意見を言えなくなってしまっているのです。 DVという言葉が他の回答者の方からも出ていますが、精神的なDVだと思います。モラルハラスメント(精神的虐待)という言葉があるんですよ。もしも、彼と別れるのに躊躇いがあるというならば、一度ネット上でいいので検索をして、どの様な物なのかを知っておくと良いと思います。 もし、彼とこのまま付き合い続け、結婚したらきっと私の家庭の様になると思います。ちょこっと想像しても分かるよね? 貴方もそれを分っているからここできっかけが欲しくて意見を聞こうとしているんですよね? もう、答えは出ましたね? 幸せになって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

酷いことを言われましたね。つらかったですね。 そういう言葉を簡単に言えてしまう彼は、精神的に子供なんです。特に「俺の人生壊した」というのは子供の常套句。「お父さんがこんな事いったからだよ!」と人のせいにするのと一緒です。子供っぽい彼氏をもつと本当に自分がふりまわされて、疲れてしまいますよね。 >「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか >「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」 >と言ってくれる 言葉だけではなんとでも言えてしまうんです、 悲しいことに。 うーんと友人の経験談から申し上げます。 私の友達の彼氏がちょうどこんな感じの人でした。普段は優しいけど、切れると暴言がとにかく酷く、切れやすい人でした。私の友達はすごく悩んで何度も別れたいと思うんですが、そのたびにあなたと同じように優しい言葉をかけられて、別れられないままずるずると続きました。 ある日彼氏の携帯メールをその子は見てしまいました。携帯メールのなかで「愛してる」「お前が一番だ」といういつも自分に向けられていたのと同じ言葉が、知らない女に宛てられていたそうです。 彼氏の浮気が発覚したとき、彼女は彼氏にその事実を突きつけたそうです。でも彼氏は反省することなく、「もうおまえいらない」という言葉を彼女につきつけ、彼女は死を考えて手首を切りました。家族がかけつけてさいわいにも助かりましたが、彼女がそれだけ彼に依存していた事を私もそのとき初めて知りました。 私はそれを聞いて、言葉では愛してるなんて 簡単に言えるものなんだなと悲しくなりました。 いいですか、心理学的に犯人と人質のこんな話があります。犯人は人質にひどい好意を繰り返すけれど、時々優しさを交えるうちに、人質は「怖さ」と「相手が好き」ということを錯覚してしまうことがある。ドメスティックバイオレンスの心理です。 言葉の暴力→優しさの繰り返しで、ひどい人だけど本当は優しい人だから、と女性は自分をマインドコントロールするようになります。あなたは恐らく、本当に今彼を好きなのではありません。捨てられるのが怖いという心が、彼を好きにさせているだけです。   pinkyさん、死ぬなんて言わないで。 あなたを必要としている人のことを考えてみて。 家族や友達。あなたを見守ってくれる人は沢山いる。 あなたが死んだらみんな悲しみますよ? 私だってあなたに死んでほしくない。生きてほしい。   彼氏のことはよくもう一度考えてみて。 思い出もあるだろうし別れるのはつらいかもしれないけれど、 言葉の暴力が一番つらいから。 今の彼氏とは別れて、あなたはもっとあなたを大切にしてくれる、 そんな人を見つけてほしいと私はそう思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.12

>私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 どうにも取り繕えない本音がポロっと出ましたね。 どうやらあなたに温かい愛の手を差し伸べてくれる紳士ではないですね。 しかし、あなたごときに壊される人生も大したことないなあ・・・虚しすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.11

これは彼の性格なんですよ。 一度切れてしまうと、暴言モードに入ってしまいます。 まず、直らないと思ってください。 彼の性格が悪いからと言って、pinky7さんが死ぬことはないですよ。 死ぬぐらいだったら、別れましょうよ。 随分傷つけられて、精神的に参っているように見受けられます。 可哀想に。 あんな人とは、関わりを絶って、少しでも早く元の自分に戻れることを祈っています。 元気を出してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

完全にDVのように感じますが。 DVが問題になるのは別れたくても別れられないからです。 DVの特徴の一つに「優しい」と「暴力」を繰り返すそうです。 周りから見て酷い状態でも本人は 「そんなに悪い人じゃない」とか 「暴力さえなければ(言葉も同じです)なんともない」 「彼をわかってあげるのは私しかいない」とか、 これらは共依存の人たち皆が言うセリフです。 本を読むとお分かりになると思いますが、もうそういうセリフが出てくる時点で「認知システムの異常」になってしまっている事が多いようです。 恐らくは質問者様ご本人の力だけではコントロールできない(本人も彼も)状態になっているでしょう。 とりあえず今、行動って起こしにくいでしょうから、DV関連の本を何冊か読んでみる事を強く勧めます。 客観的に自分達がどういう状態なのかわかるし、回復の第一歩は現状の把握ですし。 気合を入れて頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopo
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.9

こんにちは。困りましたね。「ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい」この言葉からすると、彼は若い方ですね。いくら喧嘩中の暴言とはいえ、ひどいですよね。優しい時は、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるそうですが、これは、彼の手です。よく、暴力を振るう人は、その後は非常に優しくなるので、やはり、なかなか別れられないと聞きます。 彼とは、別れられない気持ちはよく分かります。でも、死にたいくらい辛い思いをしているのなら、付き合ってる意味がないですよね。また、将来結婚相手としたら、どうですか?子供にまで暴言を吐きそうですよね。 人生長いし、世の中には優しい男性は沢山います。まだまだこれからです。よく考えてみて下さい。 彼と分かれなくても、内緒で、お見合いパーティーとか出会いのパーティーとかお友達と参加してみては? ずるい考えかも知れませんが、好きな人を見つけてから分かれてもいいのでは? 気持ちを楽にしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

こんにちは。 他の方も書かれていますが、DV(ドメスティックバイオレンス)の典型的なタイプですね。 アメとムチを交互に使って、相手をコントロールしようとします。 結婚したり、子どもができたりして、あなたが彼から離れることが困難になればなるほど、DVはひどくなります。 残念ですが・・・やめといた方がいいです。 いろいろ言ってくるでしょうが、情け無用です。 あなたや、結婚したら生まれる子どもが、DVの被害者になります。 その彼は、おそらくDV家庭で育ったのでしょう。 だからDVを繰り返す。 けれど、気づき、治療に専念する努力をしていない、という状態だったら、キノドクではありますがとても尊敬できません。 彼は彼自身、治療が必要だと思います。 治療なしに治っていく性質のものではありません。 私もDV家庭に育ったから、治療の大切さはよくわかっているつもりです。 そして、あなたは自分を守る権利と義務があります。 別れることをおすすめします。

pinky7
質問者

お礼

>アメとムチを交互に使って、相手をコントロールしようとします。 仰るとおりです。 普段はとっても優しく、喧嘩になるととっても辛く当たり、まさにコントロールされている状況です。 彼とは別れようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.7

pinky7さんこんにちは(^^ その彼氏さんは全く優しくありません。 pinky7さんが優しすぎるのです。 きっぱり別れましょう。 悲しいですが、このタイプの男性はなかなか治りません・・・。

pinky7
質問者

お礼

そうですよね。何度いっても治らないのを、期待して待っているのはやめようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49694
noname#49694
回答No.6

 2つの道を示します。  1つは、その怒りの性質が彼の性格の根本的なものである場合・・・この場合は好きでも別れたほうが無難です。この場合の好きというのは、おそらく一種の錯覚で、あなた自身が何か満たされないものを彼に求めているという構造になっています。  もう1つは、彼が一時的に何か悪い環境におかれているために、性格が荒くなっている場合・・・これはまだ根気強く待つことにも可能性はあります。しかし、結局危ないですね。    あなたが好きだから別れないというのは解釈としておかしくないでしょうか?優しい言葉があるから、相手の愛情があるかどうかは怪しいものです。彼に本当に愛情があるとは思えません。よく冷静に考えてください。

pinky7
質問者

お礼

ancestorさんのアドバイスを見て、はっときました。 もしかしたら彼は後者かもしれないのです。 というのも、彼もいろいろあって、彼のおかれている環境は良い環境とはいえないのです。 まだ今のような環境になる前はもっと優しかったのです。 なのでその時の彼が未だに忘れられないというのもあります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼氏の都合のいい時にうわっつらだけの優しい言葉をかけてもらう為に 自分の人生を無駄にしてはいけません。 普段は馬鹿なことや暴言があっても、 質問者さまが本当に辛い時に優しく、または強く励ましてくれるのが 本当の愛情ではないですか? あるべき姿ではないですか? 「優しい」「可愛い」など耳あたりのいい言葉にだまされてはだめ。 本当にそう思っている人なら、どんなに怒ったところでとても口に できる言葉じゃないですよ。 本当に質問者さまを「優しくて可愛くて・・・」って思い、かつ それを行動で示してくれる男性こそあなたにふさわしいのですよ。 キツイ言い方ですが、クズ男と付き合っていると質問者さまの 人間的・女性的魅力も損なわれますよ。 そんな人間のクズのことは忘れて、一日も早く幸せになって下さいね。

pinky7
質問者

お礼

そうですよね。 人のせいにはしたくありませんが、私も彼と付き合って魅力が半減したように思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴言を吐く彼氏

    付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。 と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。 (うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等) 暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。 傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。 私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。 ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。 順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。 お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。 可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。 自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。 別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、 いつも引き止めてばかりです。 でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。 これではいけないと、別れを考えていますが、 別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。 (以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。) こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、 このままずるずると続きそうな気もします。 同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか? 今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか? ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか? 最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 暴言を吐くのが怖くて黙り込んでしまう

    私は22歳の女です。結婚半年、子供はまだいません。 私の母はカッとなると相手を否定してけなします。 その時に頭にきた内容以外の過去のことまで持ち出してきて 心が折れるまで何時間でも責め続けます。 冷静な状態に戻ると「言い過ぎてゴメン」と言うのですが カッとなればまた同じことになり、その度に謝られる繰り返しです。 私自身、誰かと喧嘩になった時に 自分の伝えたいことなど、色々な言葉が瞬間的に浮かんできますが、 その時「ここで何か言ってしまったら暴言を吐いてしまいそうだ」と思って黙ってしまいます。 母と同じように意味のわからない暴言を吐くのは嫌だと思うと 頭の中で色々思っていることが出てきません。 当然相手からは「黙っていちゃ何もわからない」と言われます。 私もその通りだと思います。 「言わなくちゃ」と思えば思うほど、言葉を出すのが怖くなります。 相手が夫だと余計にその気持ちが強くなり、黙ってしまいます。 (それでも夫が根気強く聞いてくれるので、最近は少し話せるようになりましたが) 母が相手の時は「お前は最低な人間だ」「自分の言いたいことも言えないのか」といわれるので 余計何もいえなくなります。 どうしたら冷静に自分の気持ちを伝えられるのでしょうか?

  • つけられて暴言を吐かれました。

    お店である女と口けんかになりました。 私はタクシーで帰ったのですが、女は自分で運転した車でつけてきました。 そこで恐怖を感じましたがタクシーはどんつきにあたり女が車から降りてきて私のタクシーのドアをガチャガチャ開けようとしましたがタクシー運転手がその女から守ってくれてドアは幸い全開にはならず少し開いた程度ですみましたが、女はそのすきまから、ツバ吐きかけてやるっ!とか、ぶっさいくな顔して、運ちゃん見てみいや!とか暴言を吐きました。 店で口けんかのときに、私はヤクザの女だ!とか言っていたので、私はつけられて暴言吐かれたときは本当に怖い思いをしました。 歩きで帰っていたらどうなっていたのだろう?とも思いますし・・ 一度だけなのでストーカーには当たらないのかもしれませんが、自分の行為がどれほど人に恐怖心、威圧感を与えているのかを全く理解していないのだろうと思います。 警察に被害届を出そうかとも思っています。これはどういう罪で届けをだせますか? 威圧行為という名目でいいのですか? また、警察って被害届を受理してくれない場合もありますか?

  • 暴言の多い彼氏について。

    暴言の多い彼氏について。 私は18歳で4つ上の彼と2年程お付き合いしています。 彼は、優しくて真面目で外面が良く少しシャイな所があります。 でもキレ症で我儘で喧嘩をすると 「死ね」「クソ女」「クズ」「前の女によく似ている」 などと早口で何度も暴言を吐かれます。 つい最近の喧嘩の理由は、彼の友人関係で 普段私に「可愛い」「似合ってるよ」などと一切言わないのに他の女性に対しその様な言葉をすごく言います。 それがずっと気になっていて彼に伝えると 「社交辞令だ」「ほうっておいてくれ」などと言われ とりあえずは我慢するのですが私も寂しくなって来る時があり彼に少し言うと急に怒りだし暴言を吐きます。 私が「暴言が嫌だ」と言うと「じゃあ言われないようにしろ」と言われ自分が悪いのかといつも思ってしまいます 喧嘩の理由はこれだけではなく (1)潔癖症の彼の物を少し横にずらしてしまった。 (2)私は耳が少し悪く、同じ事を何度も聞いてしまう。 (3)彼の我儘をきいてあげれない時。 (4)私が我儘を言ってしまった時。 (5)意見が合わない時。 など、色々とあるのですが些細な事でも暴言を吐かれ段々と本音が言えなくなってしまいました。 普通の男性は、気に食わない事があると 彼女にでも暴言を吐く物なのでしょうか? 別れようかと考えた事は今までに何度かありますが キレ症以外にもいい所があると思い 別れると伝える勇気が出ません。 初めは、優しくて良い人だな。と思っていたのですが 私が彼をその様にしてしまったのか、 それとも彼の本性が見えてしまったのでしょうか。 自分が依存してるのではないかと思い質問さしてもらいました。 長々と失礼しました。

  • 暴言

    お世話になってます。 彼女の暴言についてなんですが、たまに冗談で「アホ」「バカ」「死ね」とか言ってきます。 自分の事は好きであることは間違いないのですが、冗談でもキレそうな時があります。器小さすぎでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼の暴言について。

    現状が、あまりにも辛いので投稿させて頂きます。 付き合って1年3ヵ月になる彼と今年の11月に入籍予定です。 その彼についてなのですが、言葉の暴力と言いましょうか、日々私に対して暴言を吐きます。 デブ・ブス・ブタ・痩せろ・バカ…などは日常茶飯事。 事あるごとに乱暴な言葉遣いで捲し立てます。 付き合いだして3ヵ月を過ぎたくらい?から、このような暴言が顔を出すようになり、2人きりの時は勿論、友達がいる前でも私に対して平気で暴言を吐きます。 ですので、周りの友達にも心配される程です。 私以外の人にはとても優しく、そのような優しい彼を見て、私はハッとしたのを覚えています。 一度、それらの毎日の度重なる暴言が耐えられなくなり、別れる寸前にまでなったのですが、彼の『変わる』と言う言葉を信じ、付き合いを続けました。 ですが、やはりそう簡単に変わるはずもなく今に至ります。 (以前より暴言は大分少なくなりましたが、、、) 彼と私と彼の友達など、第三者を含めた複数でいる時などに、私の顔に鼻毛がついている(実際にはついていない)など、何故今そのような事を言うの?というような事を平気で言ったりします。 彼の友達などは、私達のそのようなやりとりを見ていて、何故彼にそんな理不尽な態度をとられてまで付き合っているのかと不安を覚えているようです。 彼の友達などが、ああいうのは言い過ぎだと言っても、彼は真に受けず聞く耳を持たないそうです。 これから入籍をするにあたり、物凄く不安です。 結婚をしたら、暴言が酷くなるのではないか。 私はそれに耐えられるか。 ならば結婚しない方が良いのではないかと仰られる方のお気持ちも分かります。 確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。 (前述のように彼の事を散々酷く書いてしまいましたが…) これから彼に変わって貰うには、どうすれば良いか分かりません。 私も考えないようにすれば良いのですが、一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。 暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。 それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。 この彼に対する私の気持ちは、歪んでいるのでしょうか? 読みづらい長文駄文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 暴言を吐く彼氏と別れたいんですが・・・

    はじめましてこんにちわ。彼氏と別れたいんですがもうどうしていいかわからなくてここへ投稿させていただきました。 彼氏とは大学で知り合い、お互い下宿なのでよく遊んでいました。6月ごろから付き合いだしたので、現在3か月です。はじめの頃は一緒に遊んでてすごく楽しかったのですが、だんだん彼氏の束縛がひどくなってきて、「友達と遊ぶ」と言うと、「何で俺を自ほっとくんや!」と言い、毎回機嫌を悪くし暴言を吐くようになっていきました。 週4、5日も彼と一緒にいるのに・・・・。 ついこの間も友達と遊んでいたらメールで「死ね。糞女。」とか 「いつ帰ってくるんじゃあほ。」とか。 ちゃんと10時ごろ帰るって連絡したのに電話で「はよ帰ってこんかい!どつくぞ!死ぬかどつかれるかどっちかにしろ。」とか言ってきて、もう怖くて怖くて仕方がありません。 結局その日帰ったら駅で彼が待っていて、「ごめん。」って言ってきました。「もう暴言吐かないでね。」と私もその時許したのですがまたこの前喧嘩した時ひどいことたくさん言われました。 殴られはしなかったけど、むなぐらを3、4回掴まれました。 もう恋愛感情がなくなったことを自分でもはっきり解ったので「別れたい。もうしんどい。」と言ったところ 「何も努力してんのにしんどいとか言うな。俺はお前に合わせる為にこんなに我慢しとるのに・・・根性見せろ!」 とかよく解らない事を言ってきて、でも反論言ったらまた何か言われると思い、怖くてそれを受け入れてしましました。もう身も心もボロボロで大学の課題にも手をつけられず、体重も3キロ減りました。 友達に相談して、現在彼氏に「しんどいから実家帰る」と言って距離を置いてるのですが、3日目で彼氏から「まだ帰ってこないの?しんどい?」とかいうメールがきました。「ほっておいて」って返したら「わかっとるわ!」という返事が来て、返してません。 どうしたら別れられるのでしょうか・・・? 早く学校行きたいけど、彼氏と学科もコースも同じで顔を見るのが怖くてもう2日も休んじゃってます。ここからどう行動していけばいいでしょうか・・・アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 夫に暴言を吐いてしまう・・(長文です)

    夫33歳、私31歳、5歳4歳の娘がいます。 昔から口はあまりいい方では無かったのですが、ここ最近旦那とケンカになるとひどい暴言を吐いてしまいます。 昔より確実にキレる回数が多くなっています。。。 自分的にも改め様と思いますが、旦那の心無い言葉や言動に無意識にブチっとキレてしまいます。 キレている最中は頭は冷静で【あ~私またひどい事言ってるなぁ・・・】と思っているのですが、そこで止めようなどとは思わずに 【この際だからもっと言ってやれ!】と思い確信犯的に暴言を吐きます。 具体的には 【誰のせいでこんな貧乏暮らししてると思ってんだよ!この安月給!】 【ざけんなっ!ボケ!死ね!】 【あんたなんかと結婚するんじゃなかったよ!ホント最悪な人生!】 などなど、ヒドイですよね。。。。(^-^;) でもきっと旦那に対して諦めている部分があると思うんです。。。 前だったら旦那がもっと自分を好きになってくれる様にと思い、外見には気を使い、もちろん言葉遣いにも気を使い、普通にカワイイ女でいれたんですが、今は旦那に冷めてしまったせいか(旦那に対してのみですが)外見は気にせず、言葉遣いも乱暴です。 もちろんエッチもお断りです! もう4ヶ月位してません。 エッチ大好きな主人が良く我慢してるなと思いますが、自業自得!とも思います。。。 そんな私を見て【俺、一生こんなんじゃ嫌だよ。。】と言います。 ですが私からしたら、主人のせいでこうなったんだし、主人が何度となく私を傷つけた結果が今の状態なんです。 それを言うと【傷つけたつもりは無い】などと言い、話し合いは平行線です。 私が傷ついた事例としては、 ・出張と偽って、友人と沖縄に4泊も旅行してた事。(女性も含むグループで) ・自分の給料が安いくせに内職をがんばっている私に「そんなのどうせ赤字だろ!」と文句を言ったり。 ・正月だろうが何だろうが、家族はほったらかし。自分のやりたい事をやりに泊りがけで遊びに行ってしまう。。。(子供が赤ちゃんの頃からです。) ・飲みに行って帰ってこない。もちろん連絡は無い。 などなど、いろいろです。 他の人にはそんな事で?って事かも知れませんが、私は本当に嫌で嫌で、その度に感情が憎しみで満たされ、年々その憎しみはひどくなり、ついにはキレて暴言を吐く様になってしまいました。 もはや旦那に対しての愛情があるかどうかは分かりません。 (安いですが)給料運搬人程度です。 私は現在、自分がキレルのも疲れるので主人に対しては当たり障りの無い会話だけをし、予防線を張っています。 私もこんなつまらない結婚生活は嫌ですが、また仲直りしても同じことが繰り返されるのを警戒して現状を打破できません。 この状況ってもう救い様が無いでしょうか? 主人は私がケンカの度に【もう離婚だ!】なんて言っているので、そんなのは気にもとめて無い様です。 私も子供の為に離婚は避けたいですが、どうしたら幸せになれるのか分かりません。。。 相手に期待をしない事ですか?自分が我慢すれば良くなりますか? 長文乱文で申し訳ございませんが、先輩方よりご指南いただければ幸いですm(_ _)m

  • 暴言、暴力を振るう彼について

    こんにちは。以前、彼の暴言や行動について相談した者です。今、別れるか別れないかの話し合い中です。昨日、私が体調を崩しており寝ていたところ、ささいな事がきっかけで口論となりました。寝ている私の傍に足蹴りが飛んできて(私には当たりませんでした)布団をはぎとられ「お前なんか田舎に帰っちまえ!」などと言われ、25才の男が子供のように「バーカ、バーカ」と連呼していました。私はどう考えても、喧嘩といえど大人の男の人がこのようになるのが理解できません。私とだからこうなるのか、私じゃない別の女性となら彼はうまくいくのか。。私が彼を暴力的にしてしまってるんじゃないか、などと考えてしまいます。彼に一度顔を叩かれた事がありますが、その時暴力だけは止めて!と強く言ったところ、直接叩く事はしなくなりました。が、胸ぐらをつかんだり殴る振りをしたり脅しはしてきます。今回冷静に考えていますが、私が嫌だと思うところはここだけです。でも喧嘩の度に暴力的になったり大人気ない行動になる事はかなり忍耐がいる事だと思います。彼の良いところや好きなところと、嫌いなところが入り交じってどうしたらいいのかわからなくなっています。私にも原因があると思う方は教えてください。そして、彼とはどうしたら良いと思いますか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼の暴言の対処方法

    付き合って4年目の年上の彼が喧嘩をするとひどい暴言を吐きます。 それは付き合い始めの頃からそうなのですが、仕事のことで私が非協力的と思われる事をした時はとてもひどくなります。 非協力的と言っても、それはわざとではなく、私の不注意ででも、悪意があってやってかのように勘違いされ怒られている感じです。 ある日、私が酔っ払ってケータイのアラームの解除し忘れ、次の日彼をいつもより早い時間に起こしてしまった時 『こんな時間に起こしやがって』といわれたので『ごめん、でも解除し忘れちゃっただけじゃん』と言うと 『てめーが悪いのに逆切れしてきやがった。最低な女だな』と大声でどなってきたので 『もう来ないから、もうやめて』と言うと『お前はいつもすぐ別れ話にするな』と言ったり 『普通はそんなに怒らないよ』と言うと『それだけ仕事は大事なの!じゃあそういう男と付き合え、今すぐ出て行け』 と言われました。 その後彼とはなれた場所にいたらまたわたしのケータイが鳴ったのですが 『また鳴ってるよ、頭おかしいんじゃねえの?』とあざ笑いながら独り言を言っていました。 落ち着いて、仲直りをしても何度も言ってるんだから私が気を使わないのが悪いと言います。 普段は優しく、旅行にも連れて行ってくれていい彼です。喧嘩でも暴言はしないでと付き合い始めの頃からお願いしていますがそこは直してくれません。 きっと彼は私が彼のことを全然考えていないように見えてているんだと思います。 俺はお前のためにいろいろしてやってるのに、、、と言われたことがあるのでそう思いました。 私が直せばいいのですがそこまで暴言を吐かなくても。。。とも思います。 暴言を吐かれると精神的にやりきれなくなりますが、またこういう状況に陥った時どう接していけばいいのでしょうか?