OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳硬化症の手術をどの病院で受けたらいいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163785
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 両耳とも耳硬化症になってしまいました。聴力がとても低下しているため、手術をしたいと思うのですが、リスクを考えると不安です。病院と医師の選択で迷っています。地方在住で、地元では手術でる医師がいないようです。東京で、経験豊富な評判の良いところを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のページをご覧ください。

関東では。
自治医科大学耳鼻咽喉科
http://www.jichi.ac.jp/oto/byotou/

東京では。
東海大学医学部付属東京病院   
http://www.tokai.ac.jp/tokyohosp/shinryoka/shinryoka.html

JR東京総合病院 151-0053 渋谷区代々木2-1-3


東京慈恵会医科大学附属病院
http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/shinryou/jibiinkou.html
お礼コメント
butabuku

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-06 18:43:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「耳硬化症」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mimikoukasyousyujyutu.htm
(耳硬化症とアブミ骨手術)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujisyujyutu.htm
(中耳炎の手術)

病院に関しては「中耳炎」の施設ですが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_45.html

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
butabuku

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 18:44:15