OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

庭の木をぬくのに費用はどのくらいかかるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163777
  • 閲覧数6270
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (42/115)

庭にある木を1本抜きたいのですが、自分ではできそうにないので植木やさんに
たのんだとして どのくらいの費用がかかるのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

大きな木の場合、根が深く広範囲に広がっているので、抜くのは困難です。
我が家で槇の4メートル程の木を切ってもらうのに2万円掛かりました。

大きさにもよれますから、植木屋に聞いたらよいでしょう。
近所の家に植木屋が来ているときに、ついでに頼むといくらか安くしてもらえるときが有ります。

小さな木なら、時間がかかりますが、#2の方法が安く上がってよいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

木の大きさや重量が分からないので、一般論としてお答えします。
さらに詳しい回答が必要な時は、直接庭屋さんに問い合わせたほうが確実です。

1.人力で抜き取る場合。
職人の日当は、20000円~です。
2~3人必要でしょう。
やぐらを組んでチェーンブロックで引き上げます。

2.クレーンで引き上げる場合。
トラックについているクレーンは、2トンくらいのものまで吊り上げられます。
1.の場合にプラスして車両代20000円くらいが追加されるでしょう。

3.大型クレーンの場合。
これは見積を取ってください。クレーンの足場が取れるかどうかで値段が違いますから。

ところで、抜き取った植木はどうされますか。
処分をお願いすると、さらに費用がかかります。
使い回しできる植木なら引き取ってくれたり、うまくいけば買い取ってくれることもあります。
庭屋も商売ですので、気持ちよく見積もりに来てくれると思いますよ。

大きな木の場合は、産廃処理業者のほうが安価な場合もありますので、検討してみてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

とても大きな木のようですね。
『自分ではできそうにないので』の部分にヒントになればと思って、私の経験を披露します。

かつてわが庭にもけやきの大木があり、家にのしかかってきた為、処理した事があります。
狭い所に生えていて、とても自分で切れる状況ではありませんでしたが、知り合いが木を枯らす薬を注射し、その後数ヶ月後にはとても軽い枯れ木となったので、切って(ある程度細かく)廃棄しました。

薬の名前は解りませんが、DIY等で聞いたらわかるかもしれません。