• ベストアンサー

この食事内容はよくないですか?

ダイエットを始めて2ヶ月ほどになりますが、筋トレ(一時間強)、 ジョギング(一時間)をそれぞれ1日おきに交互に行っていますが、 下半身(お尻・太もも)の脂肪が一向に落ちません。 食事は毎日、3食のうち1~2回は   (1)Naturel(ナチュレル)のバケット(食物繊維:11,4g、カロリー:702   キロカロリーと記載されています)丸々一本に ダイエット   コカコーラ500ミリリットル   (2)バケット一本、味噌汁一杯、納豆 のような、組み合わせ的にも栄養的にもちょっと問題ありそうな食事内容に なってます・・。 フランスパンは、ご飯に比べて噛み応えがあり長く食事をしてる事ができる ので量を抑える事はできても全く摂らないという事は考えられないですが ダイエット中は控えた方がいいですかね? また、食事の時間には既にお腹が減っていて、早食いでもありますので 主食がご飯の食事だと5分から10分で食事を終えてしまいます・・。 間食はしません。 現在181センチメートル、67キログラム程です。  明治製菓に問い合わせたら、プロテインウエイトダウンを勧められて、 筋トレ後、食前30分の1日2回摂取してます。 体を大きくしたいのではなく、長距離選手のような引き締まった体に なりたいと思ってるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0541
回答No.3

はじめまして。 まず、目標とする体型が『長距離選手』のような・・・ということですから、体脂肪率を下げることが必要ですね。この質問文で気になったのは、『食事の時間帯にはすでにお腹が減っていて・・・』とあります。ということは、食事のタイミングが悪い可能性があります。 もちろん、食べすぎはよくないですが、トレーニングをそれだけされているのなら、運動後はすぐに食べるべきです。そして、当面は、ジョギングを中心としたトレーニングに変えましょう。筋トレは2回/週くらいにして。最後に、プロテインはの効果がでるのは、早くて半年先になることを理解して飲んでください。

Lagonda
質問者

お礼

運動後すぐに食事をしてもいんですか? これは初耳です。 筋トレして筋肉つけないと、しっかりと脂肪燃焼しないんじゃないんですか? 経済的には助かりますが。 それではジョギングメインでやっていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

人によって、合ったダイエット方法をしないと効果が出なかったりするので、私の意見も解りませんが、 私は、ご飯、パン、麺類の糖をすべてカットしていて、おかずのみの食事です。おかずのみだとバラエティー豊だし、いろんな味も量も楽しめるので、慣れるといいですよ。慣れるまで大変ですけど。ただ、お寿司をあまり食べれなくなったのは個人的に悲しいですが、、、これでお酒も好きなんですが、そんなに太らないようになりましたよ。

Lagonda
質問者

お礼

私も夕食に関しては、炭水化物を抜いておかずのみである事もしばしばです。 ですが、若干あきらめの部分もあって、どうせやせれないから思いっきり パン食べちゃえ! みたいに思って食べ過ぎたりも・・。  少しづつでもパンの量を抑えていきたいです。 ありがとうございました。

• albaka333
回答No.2

まず、下半身を痩せたいならセルライトがあったら中々脂肪は 落ちてくれないと思います!!なので、セルライトを少しずつ 落としていけば下半身もやせるんじゃないかな~~?? パンはカロリーが高いので、それを蕎麦にしてみたりしたらどうですか?? 嫌いだったらスイマセン>< 私も早食いです・・・>< ご飯を食べる前に水など飲んだりしてそれからご飯をなるべく噛んで食べるとだいぶ違うと思います!!私は最近、スリムトップスを飲んで食事してますがお腹がいっぱいになりいつもの半分も食べれません!! しかも栄養面も考えて作られてるので栄養面は心配なくなると思います!!

Lagonda
質問者

お礼

自分にもあるのか謎ですがセルライトは厄介みたいですね。 バケットはカロリー高いなと思いつつも食べてしまいます。 ちょっと見てみましたが、スリムトップス・・高い・・。 ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

目的からいって、筋トレをジョギングにしたほうが目標への早道のような気がします。 で、目標の体脂肪率や体重になったところで筋トレして足りない所を補っても遅くはないと・・・ あと、肉と野菜を少しは喰ったほうがいいですよ。 脂溶性ビタミンも摂れるし。

Lagonda
質問者

お礼

筋トレはよくないですか。筋肉量がふえれば太りにくい・痩せ易いという 事で励んでますが。 肉、野菜(100グラム程かな)は残りの1~2食の中で摂ってます。 ありがとうございます。