• ベストアンサー

スリムノートについて・・・

早速ですが、中古ノートの購入を考えております。希望スペックは下のようになってます。 CPU 700Mhz以上 メモリ 128MB以上 液晶 10.1以上(10.1は含まない)から14.1(14.1は含まない) CD どちらでも FDD どちらでも LAN あり 無線LAN どちらでも 薄さ 薄い 発売日 2000年から2004年 です。いまのところ、これに当てはまるのが時分で探した中ではdynabook SS2000シリーズなのですが、他のメーカーで上のようなものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近い物はこれ(メビウスMURAMASA)など如何でしょう? 発売時期などでいくつかのグレード(無線LANの有無、ペンティアムかセレロンかなど)がありますので、ご予算に合えばいいのですが。 末尾にWが付くのは無線LAN内蔵タイプです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/pcmt2h3w/index.html

関連するQ&A

  • 中古ノートパソコンのOSインストールについて

     中古ノートパソコンを購入しようと思っています。OSが無い状態で売っているのですが、元々はWINDOWS98SEが入っていた様です。  このノートパソコンに自分が所持しているWINDOWS2000Proffessionalをインストールしたいのですができるのでしょうか?  パソコンのスペックは次の通りです。 TOSHIBA DynaBook Satellite 2590X C40/4L5 CPU:Celeron 400MHZ / メモリ:128MB / HDD:6.4GB / FDD:内 / CD-ROM:内/ 14.1インチTFT XGA / LAN:有り / モデム:無し / OS: 別途要 / 形状: A4サイズ  動作が快適で無くても、それなりに動作すればOKです。 できれば今日中にアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • 液晶の割れたノートVAIO

    5年ほど前に買った液晶15型のVAIO(WinXP・Duron600Mhz・メモリー256MB・HDD30G・FDD・DVD・CD-RW)の液晶を割ってしまい、1年ほど放置してありました。このパソコンは捨てるしかないのでしょうか?素人なので分解して部品を再利用などということも難しそうなのですが、何か使い道があったらお教えください。よろしくお願い致します。

  • ノートのHDDをデスクトップでOSインストールしてノートで使えない?

     実は今、パソコンが使えなくなって困っています。 事の経緯を説明しますと、  デスクトップを使っていたが、HDDが壊れる  ↓  HDDを買い換えるつもりだったが、手元にあったノートパソコン(液晶不良なので使ってないがHDDは生きてる)の2.5インチHDDを試しに2.5→3.5アダプタでデスクトップにつないでみたら使えたのでそのまま使っていた  ↓  もともとノートのHDDのOSはMeだったが、デスクトップに付いていたXPの再セットアップ用CDがあったのでXPをインストールしてみたらインストールできた  ↓  ノートの液晶不良を修理したので、デスクトップのHDDをノートに戻した  ↓  英語のエラーメッセージが出て起動できず。ボタンは電源以外何も反応せず(デスクトップに戻せば起動する)    以上が大体の経緯です。  再セットアップは初めてで、とんでもない失敗をしてしまったと思いましたが、デスクトップでは起動するので何とかHDDは死んではなさそうです。しかし、とりあえずのつもりでデスクトップにつないでいたHDDでしたので、ゆくゆくは新しい3.5インチHDDを買い、この2.5インチHDDはノートに戻したいと思っています。このHDDをノートで再び使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか? デスクトップ NEC VALUESTAR PC-VL-300/3D Celeron 1Ghz 256+256MB 40GB DVD/CD-RW,FDD ノートパソコン 東芝DYNABOOK SS 3490 Pen3 700Mhz 128MB 20GB FDD,CD-ROM 共に無し

  • ちょっと前のノートPC。リナックス何入れよう??

    こんにちわ。 デスクトップPCでクノーピクス使ってたんですけど このたび古いノートPCを譲ってもらったのでそれをLINUXにしようと思ってます。 ■IBM think pad A21e CPU Celeronプロセッサ600MHz メモリ 64MB HDD 10GB 内蔵FDD 1.44MB/720KB 内蔵CDROM 24倍速 ディスプレー 15インチ(XGA)TFTカラー液晶 サウンド 16Bit3Dステレオ LAN 10/100BASE-TX USB 1ポート PCカードスロット 2スロット(CardBus対応) win2000 という製品なのですが、ちょっと古いこのスペックでも使えるリナックスはどのようなものがあるでしょうか?? 私的にはフェードラコアの最新が動くとありがたいのですが、 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • ノートパソコンがほしいです。

    ノートパソコンを買おうと思っています。 東芝Dynabook A1/X85PMC か NECLavieC LC800J/84DH にしようか迷っています。 この2つの製品についてなにか情報があったら教えてください。 また、ほかにお勧めの製品があれば教えてください。 スペックとしては CPUPentium(3)700MHz以上,液晶14TFT以上,CD-RW,HDD20G以上を望んでいます。 よろしくお願いします。

  • 東芝ダイナブックのメモリ増設について

    中古でDynaBook SS DS50C/1CAEを購入しました。 メモリを増設したいのですが、裏をかえしても 増設できそうなふたが見当たりません。 この機種は増設不可なのでしょうか? DynaBook SS DS50C/1CAEモデルを調べても ほとんど引っかかってこないんです。 cel500MHzもあるのに64MBなんて…って 思っているのですが。。。

  • NEC LW23D/53D でWEB配信できるでしょうか?

    NECのLaVieNXシリーズの一つで、LW23D/53Dというコンピュータ(1998年の購入)の液晶が割れてしまったので、このコンピュータの利用方法を考えたのですが、液晶を修理したり増設したりせず、この機械をウェブサーバー機にできないか、と考えています。 この機械にWindows Server2003をインストールして、1MBから15MBの音楽ファイルを配信することは、可能でしょうか?この機械のスペックは、233MHZのCPU、メモリーは192MBに増設してあります。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン内蔵コンボドライブに関して

    不可能なら良いんですけど、ノートパソコンの内蔵DVD-ROMドライブをコンボドライブ(又はCD-Rドライブ)に乗せ換え出来るもの何でしょうか?。スペックや機種にも寄るとは思うんですけど・・・・。 ちなみにスペックは以下の通りです。 TOSHIBA Dynabook SS N1/160CD8T ◇ CPU Celeron 600Mhz ◇ HDD 20GB ◇ メモリー 192MB ◇ 11.3TFT XGA表示  ◇ DVDドライブ DVDも見れる位なので、もし交換出来るなら作動するとは思いますが、実際換えられるでしょうか? 友達のパソコンのことなので、回答に緊急は要しませんが、知っている方がいらっしゃるなら教えて下さい。

  • ノートにWIN95を入れたい

    手に入れた中古の低スペック(100MHZ)メモリ32MBのノートパソコンがあります。 HDDには何も入っておらず空です。手元にはWIN98SEのCDがあります。 友人がいうには「98では重くてしようがないぞ」といいます。とりあえず 98を入れてみましたがやっぱり動作がのろいです。そこでスペックアップなどできるスキルもないのでWIN95を手に入れて入れ替えたいのですが95は98と比べてどのように機能が低いのでしょうか? 自分はデスクトップとLANできて、ごく普通にインターネットなどができればそれでいいのです。どのくらい95が軽いのか分かりませんが大きな違いなど教えて下さい。

  • このパソコンのスペック表の見方を教えてください。

    よろしくお願いします。 私のパソコンのスペックは、これなのですが、http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm 次の2点について知りたいです。 ・CPUの動作速度は何MHzまたは何Gか? ・メモリ容量、何MB(GB)か。また最大で何MB(GB)まで増設可能か? この表にcpuという言葉がなく増設可能というのもよくわかりません。 よろしくお願いします。