• 締切済み

画像等を本のように見れるカタログ作成

こんにちは!以前質問させてらった続きなのですが、商品写真や説明文に音楽付けて、パソコン上で本のようにパラパラめくって見る感じのカタログ作成をしたく思います。イメージに近いものでFlipAlbumというのを見つけましたが、色々調べたりアドバイスを受ける中HTMLで作るのも有力候補になってきました。で、問題なのがそのHTMLがよく分かっていないことです。具体的な作り方、若しくは作り方の解説しているサイト等ありますでしょうか? HTMLが有力になったのはブラウザで見れる点です。ビュワーをいちいちインストールしなければいけないというのはカタログとしてどうかと思ったからで、さらに良いソフト、安価でフリーソフト高品質のものがあればそれでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

アルバムのように、サムネイルが左フレームで表示され、クリックするとメインに画像が大きく表示される。 …というようなものであれば、すなねいるとか、JAlbumとかのフリーソフトでできます。 ご希望と外れているかも… http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/webalbum/snanail.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/webalbum/jalbum.html

関連するQ&A

  • 画像等を本のように見れるソフト

    こんにちは!表題の件で良いソフトを教えて下さい。 イメージは商品写真に説明文や音楽付けて本のようにパラパラめくって見る感じです。イメージに近いものでFlipAlbumというのを見つけましたが、さらに良いソフト、安価でフリーソフト高品質のものがあればベストです。他に良い方法の提案もあればお願いします。

  • カタログやチラシを作成するフリーソフトを探してます

    デジカメで撮影した画像を使って、カタログを作成したいと考えてます。 商品画像の他に、説明文や価格、寸法などの文言を掲載したいです。 そのようなカタログを作成できるフリーソフトってあるのでしょうか? テンプレートがあって簡単にできたり、ある程度レイアウトを自由にできたりするとありがたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 説明不足のようであれば補足させていただきます。

  • 沢山の画像の入ったフォルダを、カタログで見せるHTMLファイル作成Mac用フリーソフト

    Mac OS9.2 です。PhotoNick以外で、沢山の画像の入ったフォルダを、カタログで見せるHTMLファイル作成フリーソフトを探しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HP作成のお勧めソフト

    右も左も分からない全くの初心者なのですが、ウェブサイト作成に挑戦してみようかなと思ってます。用途は趣味の同好会のページです。とりあえず、作る方法として「HTMLをメモ帳で手書きする」か(探したら詳しい解説のページがいくつかありました)、HTML作成ソフトを使うかを考えてます。作成ソフトは「Homepage Manager」か「HTML Project2」か「alphaEDIT」がとりあえずの候補です。最初は手書きかフリーソフトでやってみて、「ホームページビルダー」は凝ったものを作りたくなった時の候補として考えてます。フリーの中では初心者にはこれがお勧めというソフトがありましたら教えて下さい。 それと少し気になったのですが、このやり方(ソフト)に慣れると別のやり方(ソフト)が使い辛く感じる、というのが嫌なので、試すのも躊躇している状況なのですが、これは杞憂なんでしょうか? あまり考えずにいろいろ試してみるのがいいんでしょうか? メモ帳での手書きからこのソフトへの乗り換えは簡単とか、このソフトからこのソフトへの乗り換えは難しいとか、そういう事があるのかないのかもわからない状況です。この点についてもアドバイス頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 商品カタログ作成ソフト(フリー or 格安高性能)

    こんにちは。 カタログの制作を今までエクセルでやっていたのを 何か簡単便利に作業が出来る仕組みを作っていきたいと思っています。 内容は、ネットショップのASPのように 商品一つ一つに商品の詳細を入力出来て、 その商品一つだけで、プリントアウト出来たり、 10~20くらいの商品のリストをプリント出来、 カタログ化出来るようなソフトはないかと言う事です。 商品の内容として入力したい部分は順不同で (1)商品写真1 (2)商品名 (3)商品容量 (4)商品ロット数(ケース12本単位等) (5)商品価格1 (6)商品価格1に対する単位 (7)商品価格2 (8)商品価格1に対する単位 (9)商品詳細説明 (10)商品写真2 (11)商品写真3 (12)商品仕入先 (13)関連商品1 (14)関連商品2 (15)仕入れ条件等備考 (16)商品サイズ (17)詳細2(一覧用の短い説明文等) など、ある程度この内容を見れば全部が分かるような状態に したいです。 入力した後に、表示(プリント) する場所、しない場所等も登録出来たらなとも思います。 プリントするというのは、カタログとして使いたいので 写真があり、A4サイズで一覧で10~20個程プリント出来たり 1個だけでプリントする場合は長い説明文でもプリント出来たり とかとかです。 出来れば、無料ソフトで作りたいと思います。 ただ、多機能で使い勝手が相当よい商品が あるなら購入も考えています。 余り費用が使いたくありません。 宜しくお願いします。

  • カタログを作りたいのですが写真がきれいにプリントできるソフト

    写真と文字を入れたカタログと言うよりは 商品説明書のようなものを作るのが目的で、 安いプリンターを購入した。 とりあえず、プリンターのテストも兼ね、 適当な写真をプリントアウトしたのですが、 プリンター付属のソフトで印刷したものと、 フリーのソフトで印刷したものでは、 明らかな違いが出てしまいました。 試験的にワープロソフトで簡単に作りプリントアウトしてみると 案の定、フリーのソフトでプリントアウトしたものと 同じような写真となりました。 そこで、プリンターの性能を引き出して 印刷できるソフトがあったら教えてほしいのです。 フリーソフトが良いのですが、無ければ多少の出費ならOKです プリンターは EPSON PX-101 です

  • HP作成で・・・

    自分のHPを作ろうと思ってるのですが今まで作ったものは簡単なものでいまいちな物にしかなりませんでした><;なので今回はいい物を作ろうと思うのですが良いフリーソフトはないでしょうか?無知なものでわからないことがたくさんあるかもしれないので解説ページがもしあるのでしたらそちらもおねがいします>< 変な文になってしまったかもしれませんがよろしくおねがいします^^

  • 画像を鮮明なまま軽くするには?

    鮮明な画像のまま軽くするにはどのようにすればよいのでしょうか? エクセルで画像つきの商品カタログを作成したいのですが画像が かなり重たくて困っています。画像処理ソフトは、フォトショップ エレメンツです。 自分なりに調べて イメージ→サイズ変更→画像解像度→%を小さくしましたがそれでは画像が荒れてしまいました。 商品カタログ(エクセル)をメールでお客様に送りたいので 出来れば画像を軽くしたいのです。 どのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 画像の切り出し方法

    こんばんは。お世話になります。 友達のHP作りを手伝うことになりました。 HTML・CSSは少しは分かります。 イメージ画像をもらったので、ナビボタンやその他の画像を 切り出したいのですが、どのようなソフトのどの機能を使うのがよいのでしょうか? フリーソフトのJTrimというのをインストールして、Jpeg画像を切り出してみましたが、 元のイメージ画像と比較すると、粗く?なったのか、若干汚くなったように見えます。 元画像と遜色なく、切り出し可能な方法がありましたら、教えていただけないでしょうか? フリーソフト以外(購入すべきソフト)がありましたら、 ソフト名と、切り出し方の方法を簡単にでよいですので、ご教示くださいませ。 よろしくお願いします。

  • CTの再構成用プログラム

    CTの再構成用プログラム(できれば、フリーかシェアー)を捜しています。 できれば、WIndows上かMac上で動くと嬉しいです。(Linuxでも可) ビュワーは、すぐ見つかったのですが。。。 試料を回転して撮影したイメージ達から立体像を再構成するソフト、ご存知ありませんか?