• 締切済み

画像等を本のように見れるカタログ作成

こんにちは!以前質問させてらった続きなのですが、商品写真や説明文に音楽付けて、パソコン上で本のようにパラパラめくって見る感じのカタログ作成をしたく思います。イメージに近いものでFlipAlbumというのを見つけましたが、色々調べたりアドバイスを受ける中HTMLで作るのも有力候補になってきました。で、問題なのがそのHTMLがよく分かっていないことです。具体的な作り方、若しくは作り方の解説しているサイト等ありますでしょうか? HTMLが有力になったのはブラウザで見れる点です。ビュワーをいちいちインストールしなければいけないというのはカタログとしてどうかと思ったからで、さらに良いソフト、安価でフリーソフト高品質のものがあればそれでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

アルバムのように、サムネイルが左フレームで表示され、クリックするとメインに画像が大きく表示される。 …というようなものであれば、すなねいるとか、JAlbumとかのフリーソフトでできます。 ご希望と外れているかも… http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/webalbum/snanail.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/webalbum/jalbum.html