DOCOMO 700をお使いのかた、又は701をお待ちの方

このQ&Aのポイント
  • DOCOMO 700をお使いの方や701をお待ちの方にアドバイスをお願いします。SH505isを使っていましたが、事故で壊れてしまいました。新しい機種に早急に変更したいです。必要な機能は、カメラ、アラーム、iアプリ、快適な操作性、電波の良さ、低価格です。通話はほとんどなく、メールが中心です。以前SH505を使っていたので、SH700辺りを考えています。
  • DOCOMO 700をお使いの方や701をお待ちの方へのアドバイス。SH505isを使っていましたが、壊れてしまったため新しい機種に変更したいです。必要な機能は、カメラ、アラーム、iアプリ、快適な操作性、電波の良さ、低価格です。通話はあまりなく、メールが主です。以前SH505を使っていたため、SH700辺りを考えています。
  • DOCOMO 700をお使いの方や701をお待ちの方へのアドバイス。SH505isを使っていましたが、壊れてしまいましたので新しい機種に早急に変更したいです。必要な機能は、カメラ、アラーム、iアプリ、快適な操作性、電波の良さ、低価格です。通話はほとんどなく、メールが中心です。以前SH505を使っていた経験から、SH700辺りを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DOCOMO 700をお使いのかた、又は701をお待ちの方

SH505isを使っていましたが、事故で壊してしまいました。早急に新しい機種に変更したいのですが、アドバイスお願いいたします。 必要な機能は、以下の通りです。  カメラはそこそこ。→子どもの写真を撮ったり、病院の待合室の雑誌のレシピを撮ったり…です。  アラーム重視。→子どもの通学、通園の時間、生協の時間、習い事の時間…携帯のアラーム機能で管理しているので、アラームが5件以上登録できないとだめです。  iアプリは欲しい→私の暇つぶしのためです。なくても構わないかもしれない…。  もっさり系は勘弁して欲しい。→いらちな浪速ッ子なので。さくさくッと頼みます。  高速は乗らず。山間部も行かず。生活圏内は大阪府、中核都市(東大阪市)です。→FOMAの友人に聞くと、それほど電波は悪くない様子。自宅は幹線道路沿いです。  通話はほとんどなし、メール中心→FOMAを考えています。ダンナはMova、子どもはまだ小さいので携帯はナシです。  本体価格はできるだけ低めに。→今MOVAなので、プラン変更と手数料、充電器買い換え、SDカード買い換えで5000円+本体料は覚悟しています。  通話料以外はお小遣いからの捻出なので、できるだけ安い方がありがたいです。 以前SH505を使っていたので、SH700辺りを考えています。いかがでしょうか?  山間部には行かないのなら、isはいりませんか? 明日の夕方には、ショップで契約すると思うので、よろしくご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SH700iを使っています。 ・カメラ  1.3メガピクセルで、そこそこきれいに撮れます。  お子さんの写真やレシピの撮影なら向いています。  ただし、ピントの切り替えが、接写と近景しかないので、  景色などはあまりきれいに撮れません。 ・アラーム  簡単に設定できるクイックアラームを備えています。  件数に制限はなさそうです。 ・i-アプリ  SH505isで楽しめる物はすべて可能です。  ただし、900i系のi-アプリは動きません。  これは700シリーズではやむを得ません。 ・もっさり度  SH700iはFOMAでは最速の部類です。  サクサク動きます。  この点に関しては、SH700iが一番のおすすめです。 ・価格  後継機種のSH700isがすでに発売になっています。  機能はたいして変わりませんので、SH700iが店頭に残っていれば  安く買える物と思います。

kuroarin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 大変参考になりました。 今日ショップに行ったら700iの関西限定色が残っていましたので、それに決めてきました。 名義変更の関係で、まだiモードが使えないのですが、今のところサクサク動いていますし、音も画面も綺麗で、満足しています。 ちなみに価格は1万円、isは1万3千円でした。 今度は大切に、壊さないように使います。