DOCOMO 700をお使いのかた、又は701をお待ちの方

このQ&Aのポイント
  • DOCOMO 700をお使いの方や701をお待ちの方にアドバイスをお願いします。SH505isを使っていましたが、事故で壊れてしまいました。新しい機種に早急に変更したいです。必要な機能は、カメラ、アラーム、iアプリ、快適な操作性、電波の良さ、低価格です。通話はほとんどなく、メールが中心です。以前SH505を使っていたので、SH700辺りを考えています。
  • DOCOMO 700をお使いの方や701をお待ちの方へのアドバイス。SH505isを使っていましたが、壊れてしまったため新しい機種に変更したいです。必要な機能は、カメラ、アラーム、iアプリ、快適な操作性、電波の良さ、低価格です。通話はあまりなく、メールが主です。以前SH505を使っていたため、SH700辺りを考えています。
  • DOCOMO 700をお使いの方や701をお待ちの方へのアドバイス。SH505isを使っていましたが、壊れてしまいましたので新しい機種に早急に変更したいです。必要な機能は、カメラ、アラーム、iアプリ、快適な操作性、電波の良さ、低価格です。通話はほとんどなく、メールが中心です。以前SH505を使っていた経験から、SH700辺りを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DOCOMO 700をお使いのかた、又は701をお待ちの方

SH505isを使っていましたが、事故で壊してしまいました。早急に新しい機種に変更したいのですが、アドバイスお願いいたします。 必要な機能は、以下の通りです。  カメラはそこそこ。→子どもの写真を撮ったり、病院の待合室の雑誌のレシピを撮ったり…です。  アラーム重視。→子どもの通学、通園の時間、生協の時間、習い事の時間…携帯のアラーム機能で管理しているので、アラームが5件以上登録できないとだめです。  iアプリは欲しい→私の暇つぶしのためです。なくても構わないかもしれない…。  もっさり系は勘弁して欲しい。→いらちな浪速ッ子なので。さくさくッと頼みます。  高速は乗らず。山間部も行かず。生活圏内は大阪府、中核都市(東大阪市)です。→FOMAの友人に聞くと、それほど電波は悪くない様子。自宅は幹線道路沿いです。  通話はほとんどなし、メール中心→FOMAを考えています。ダンナはMova、子どもはまだ小さいので携帯はナシです。  本体価格はできるだけ低めに。→今MOVAなので、プラン変更と手数料、充電器買い換え、SDカード買い換えで5000円+本体料は覚悟しています。  通話料以外はお小遣いからの捻出なので、できるだけ安い方がありがたいです。 以前SH505を使っていたので、SH700辺りを考えています。いかがでしょうか?  山間部には行かないのなら、isはいりませんか? 明日の夕方には、ショップで契約すると思うので、よろしくご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SH700iを使っています。 ・カメラ  1.3メガピクセルで、そこそこきれいに撮れます。  お子さんの写真やレシピの撮影なら向いています。  ただし、ピントの切り替えが、接写と近景しかないので、  景色などはあまりきれいに撮れません。 ・アラーム  簡単に設定できるクイックアラームを備えています。  件数に制限はなさそうです。 ・i-アプリ  SH505isで楽しめる物はすべて可能です。  ただし、900i系のi-アプリは動きません。  これは700シリーズではやむを得ません。 ・もっさり度  SH700iはFOMAでは最速の部類です。  サクサク動きます。  この点に関しては、SH700iが一番のおすすめです。 ・価格  後継機種のSH700isがすでに発売になっています。  機能はたいして変わりませんので、SH700iが店頭に残っていれば  安く買える物と思います。

kuroarin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 大変参考になりました。 今日ショップに行ったら700iの関西限定色が残っていましたので、それに決めてきました。 名義変更の関係で、まだiモードが使えないのですが、今のところサクサク動いていますし、音も画面も綺麗で、満足しています。 ちなみに価格は1万円、isは1万3千円でした。 今度は大切に、壊さないように使います。

関連するQ&A

  • DoCoMoの若割について(東京)

    そろそろ機種変しようと思ってます。若割期間(今月まで)の間に機種変したいなぁって思ってます。 そこで質問なのですが FOMAなら機種変でも若割されるみたいですが、MOVA(505is)はどうなのでしょうか? 地元の携帯ショップ行って聞こうと思ったらお年寄りを相手に何十分も話していて、結局聞かないで帰って来てしまいました。 もしMOVAも対応ならSH505isが欲しいのですが、してないなら900iシリーズもいいかなぁって思ってます。 ちなみFOMAはP900iが今月までに出たら(噂では28日)買おうと思ってます。Nが一番格好イイと思うのですが、どうも操作性が好きになれません。でもPの中身ってNなんですよね。まったく一緒だったらどうしよ。 もし出なければ高機能SH900iを、と、思ってます。 宜しくお願いします。

  • ドコモ N901is 又は D701i をお持ちの方にお願いします!

    アラームの機能についてなのですが、電源を切っていてもアラームのセットがされていれば、自動に電源オンされる機能は付いていますか? 昔、Nの機種を持っていた時、アラームのセットがされていれば、自動に電源が入る機能があったのですが、現在Dにしたら、電源がオフの時はアラームだけでは電源は入らず・・・アラームの1分前に、電源オンをセット。そしてアラームのセットと2つのセットが必要です。 今度、movaから、FOMAに機種変をします。N901is か D701iを考えていますので、お持ちの方よろしくお願いします。

  • ドコモのFOMAを使っている方(使った事がある方)に

    現在はmovaを使っています。 調子も悪いのでFOMAに機種変更しようかなと考え中です。 そこで、皆さんが使っている機種のオススメ機能や、使いづらいと感じる部分、 Pではできたのに、SHだとコレができない、などなんでもいいので教えてください! パンフなどの説明ではイマイチわからないので実際に利用されている方にお聞きしたいなと思いました。 よろしくお願いします。 例えば、メールを打つ時に送信メールが表示されて使いやすいとか、 絵文字を連続で打てるとかそのようなことでOKです。 900シリーズと700シリーズの違いはどこなのでしょうか???? (現在はF506isを使っています。) 基本的に、メール、通話、ゲーム(非通信のもの)、カメラ機能を使うのみなので スケジュール帳として使ったりすることもないので、その他付加機能は特にこだわりはありません。 もうひとつ質問で、音楽が聞けるものもありますが、あれは、音楽を聞けば充電はなくなるということですよね?? 音楽を聞きすぎれば、通話、メールができなくなるという解釈で正しいでしょうか??

  • DOCOMO900isの電波。

    今私はFOMAのN900を使っています。 でも、家の中では電波が悪くて通話がほぼ出来ない状態です。 前にmovaを使っていたころは一応は問題なく通話できる状態でした。 そこで、新しく出た901isシリーズでは今までmovaで使っていた電波とFOMAの電波の両方が受信できると聞きました。 これは、私の家でもmovaを使っていた頃のように通話も問題なくできるということなのでしょうか?

  • ドコモFOMAのSH700iに詳しい方、教えてください。

    本日、ドコモのD505iSからFOMAのSH700iに変更しました。 説明書はザッと読みましたが、読みきれていないか、本当に無い 機能なのかわかりません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 (1)電話帳のグループ分けはできるようですが、グループ、または個人の 着信音を変えることはできますか? (2)不在着信時の呼び出し秒数は表示されないのですか? (ワンギリなのかを目安にするための機能) (3)通話時間は指定すると月末に自動でリセットできるのでしょうか? 上記3つはD505iSではできましたが、SH700iでは機能があるのかわからない ものです。 よろしくお願いいたします。

  • FOMAとMOVAについて

    現在Movaの端末を使用しています。 次回の機種変更のときにFomaへの切り替えを検討しているのですがその際パケホーダイにしようとも考えています。 そこで非常に基本的な質問で恐縮なのですが、Fomaの通話エリア外では、通話およびパケホーダイはどのように請求されるのでしょうか? 私の住んでいる地域は山間部でFoma対応区域外の箇所も結構あるので気になっています。 知人に聞いたところFoma区域外ではあくまでMovaとして通話・通信料が発生してパケホーダイには当たらないと聞きました。どうなのでしょう?もしそうなら、少なくとも現段階でFomaにするメリットが生じないもので。

  • ドコモの携帯

    私は今のところ携帯をもっていません。 今度買うのはドコもがいいと思ってるのですが、FOMAは高いし、家での電波状況が悪いので、MOVAがいいと思ってます。 できるだけ安く(限りな0に近い)新しいくシンプルな携帯がいいと思っています。SH505isなんかはどうでしょう?カメラもきれいそうなので。皆さんどう思いますか?

  • SH900iとSH900isどっちが…

    今、SH900isとSH900isのどちらを買おうかとても迷っています。電話をかける事はたまぁ~に友達や家族と話す位で、あまり多くありません。ほとんど、メールに利用しています。結構メール量は多いです。 すこし高くても新しくでたFOMAにするべきか、それとも機能はちょっと低くても(←テレビ電話など)使いやすいMOVAにするべきか、教えてください。 ちなみに、FOMAとMOVAではわたしの場合どちらがお得なのでしょうか。 FOMAでしたら『FOMAプラン49』にしようと思っています。あと、いちねん割引とファミリー割引を利用する予定です。

  • ドコモのことでよろしくお願い致します(><)(長文です。)

    いつもお世話になっております。初めて使うドコモに関して質問いたしました。現在はauユーザーなのですが、彼がドコモユーザーで毎日平均すると17分ほど通話します。また友人もドコモユーザーがほとんどです。学割はau同士でないと通話など半額にならないため自分がドコモにしてゆうゆうコールというものを使用した方が安くなるのではと考えました。また彼の電話代も心配で(お互いに同じくらいかけあうのですが)私がドコモにすれば彼もゆうゆうコール登録ができ2人して経済的かなと思いました。(私も彼もドコモ家族割が使えます)そこで本日携帯ショップに行ったのですが彼もMOVAですし、MOVAの新規はかなり安かったので最初はMOVAと決めていました。また505isの端末が気に入りました!が、友人やショップの店員さんに今新規なら絶対にFOMA!!と言われました。都内在住なのでエリアの心配はなさそうなのですが、端末の金額が『900i』6000円『900is』11000円(これでもかなり安いと言われましたが505isは0円なので・・)900isのピンクかわいいなァ~と思いましたが。多少最初に端末の出費があってもこれから使っていく上でお得ならFOMAもいいと思うのですが、同じならちょっと・・・というのもあります。現在メールは一日15通程度でヘビーユーザーではありません。通話代金重視の場合MOVA,FOMAのどちらにすべきなのでしょうか?色々検索しましたが、やはり新規ならFOMA!今どき新規でMOVAはない、などよく目にしました。MOVAの開発はしないなど聞きますが、5年はなくならいようですね。また、FOMAへの移行が強制になれば安価で機種変可能かも!?なども目して、どうしようか迷っています。FOMAはまだ発展途中らしいので、もう少ししてからかな?でもせっかく新規だし。。ドコモ料金プラン診断では、ほぼ同じ金額でますます迷っています。アドバイスをいただけたら幸いです。m(__)mよろしくお願いいたします。

  • 900iについて・・・

    只今、私はSH505iを使用しています。携帯電話は結構好きで、特に携帯電話本体の性能なども踏まえてSH900iかD900iが出たら、mova→FOMAに機種変更しようと思っています。 12月中旬に900iシリーズが出ることをDoCoMoショップの店員さんから教えてもらい、そのためにFOMAを借りて来て、家で電波が届くことも確認しました。以前、N2501を使用していたのですが、そのときは家で電波が届かなかったので、現在使用しているmovaに戻したのです。基本的に外出先では電波が届かないと言うことはありませんでした。通話料・通信料がmovaより断然お得だと言うことも使用していたときの経験上、よく知っていますし『できることなら、FOMAに早く機種変更したい』と思い続けて来ました。 そう思いながら今日、ふとこのサイトで『携帯電話』の項目を見ていたら『今FOMAを購入するのは望ましくない』とか『今は、FOMAを購入するのはお薦めしない』とか、ほぼ10名に近い方々が全員そう発言されていました。かなり不安です。 確かに出たばかりのときの『アンテナ本体内蔵携帯(D503is)のときのように、N504isのときのように、900iシリーズにもそのようなことがあるのでは?!』と言うご意見は否めません。 今の段階では、インターネットはあまりしていません。ですので、通信料に困っていると言うこともありません。通話料に困っているということもありません。ですが、それは『movaだから、通話料も通信料も高いんだ!FOMAになったら…』というのを考えた上での行動です。正直なところ、900iシリーズにはものすごく期待していました。 N2501のときのような同じ失敗をしないためにも、例えキツイ回答が出たとしても構いません。確実性のあるご意見、または可能性の高いご意見をいただきたい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう