• ベストアンサー

小さい子供の居る家族のお勧めの車

こんばんは! 車の知識がぜんぜんないので教えてください。 今11ヶ月のなる息子と主人と3人暮らしです。 買い物や主人の送り迎えに車を毎日使っています。(初心者) 新しい車が欲しいのですが予算200万までで、軽自動車ではなく、お勧めの車ありますか?できたらスライドドアがいいです。マンションの駐車場が狭いので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.4

umikozoですm(__)m 背の高い車が風で転ぶなら 今頃そういう車は販売されていません そりゃ普通の高さの車より風の影響はありますが コケる事はありません まず トヨタのノアです 車両価格は200万円程度ですが 値引きが30万円近くありますので 上手く交渉出来れば予算内で購入可能です http://toyota.jp/noah/index.html 次のトヨタのヴォクシーです これも同様に値引き額が30万円近くあります http://toyota.jp/voxy/index.html 更にトヨタのシエンタです これは1500ccですがスライドドア装備です 値引き額は20万円程度なので余裕で購入出来ると思います 多少上記車種より小さくなりますが 小回りが利くので普段家の近くを走ったりするには 丁度良い大きさだと思われます http://toyota.jp/sienta/index.html 今度はスライドドア最少のポルテです 荷物は多くは積めません(^^ゞ ただお買い物車にするなら 大人二人子供二人は十分乗車可能です 値引き額は15万円程度ですが 車両価格が安いので予算内に収まります http://toyota.jp/porte/index.html 因みにチャイルドシートなどを考えると 将来的にお子様が3人になられたら 買い換えましょうね(^^) 二人までなら対応出来ますから十分でしょう 大きさ的には・・・ ポルテ<シエンタ<ノア=ヴォクシー こうなります 他社は他の方が答えてくれるでしょう

tarutarutann
質問者

お礼

大変くわしく丁寧に教えてくださってありがとうございます。今見せていただいたのですがどれも素敵で欲しいです。みているだけでドキドキしました。ゆっくり選びたいと思います。 とてもくわしいのですがトヨタの方ですか?本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

日産ラフェスタはいかがですか? 小回りも利きますし初心者の方や狭い道なんかでも運転しやすいです。 シートアレンジも多く、インテリジェントキーという機能なんかすごく便利で皆さん付けていらっしゃいますよ。 燃費もこの大きさの車にしては良く経済的にも良いです。 今だと日産の中古車センターに試乗車上がりの車が安く売られているので予算内で買えますよ。 将来の事を考えると1500ccクラスの車を買うよりもラフェスタぐらいがちょうど良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中古車もありですね。試乗車だったら安心ですよね。なるほど~♪サイトも見てみます。

• yukai4779
回答No.5

家族5人を考慮して。 1.トヨタ Isis   車輌価格安グレードであれば170万です。値引きを入れれば何とかなるかも。 2.ホンダ モビリオ  あまり大きい車ではありませんが、7人乗り、価格も145~です。 3.日産 ラフェスタ  7人乗り、価格178~です。 4.トヨタ ウィッシュ  スライドではありませんが、7人乗り、価格172~。個人的には、一番デザインがいいかなと思われます。 5.マツダ プレマシー  人乗り、価格172~です。  上記あたりが思いつくところです。上記価格は値引きなしですから、-20万円くらいが車輌価格ですが、登録等の費用が30万程度は必要です。これを考慮すると多少良いグレードを購入できると思われます。  また、用途を考えると、あまり大きくない車がいいのではないでしょうか。当たり前ですが、大きい車は結構燃費が悪いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ラフェスタかっこいーですね。登録費用30万もかかるのですね。知りませんでした。

• gtozeki
回答No.3

ステップワゴンなんていかがでしょう? フルモデルチェンジしたので大きな値下げは期待できませんが・・・。 自分も愛用していますよ♪ ひょっとしてチェンジ前のヤツが在庫であればかなりやすく買えます! (ちなみに私は下取り50万で取ってもらい、税金込みの180万で手に入りましたよ。スパーダというちょっとスポーティーのヤツです。)

質問者

お礼

ありがとうございます。私あの宣伝好きです。インターネットで見てみますね。

• umikozo
回答No.2

umikozoですm(__)m すみません 投稿してしまいました・・・ 再度質問です 高さ(車の背の話です)は高くて良いのですか? 遠出はしますか? 4WDは必要ですか? 失礼な質問ですがお二人目のご予定はありますか? 今のお車は下取りに出しますか? 何を乗られていますか?(年式と車名を)

質問者

補足

子供は将来3人は欲しいです。でもできるかどうかは・・・ 今はとっても古いカローラに乗ってます。年式とかはわかりません。すみません。 4WDはうんてんする自身がありません。 背の高い車は風にあおられてコケッとなりませんか? 遠出は基本的にしないです。遠くても2~3時間です。本当に無知ですみません。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 高さ(車の背の話です)は高くて良いのですか?