• ベストアンサー

小さい子供の居る家族のお勧めの車

こんばんは! 車の知識がぜんぜんないので教えてください。 今11ヶ月のなる息子と主人と3人暮らしです。 買い物や主人の送り迎えに車を毎日使っています。(初心者) 新しい車が欲しいのですが予算200万までで、軽自動車ではなく、お勧めの車ありますか?できたらスライドドアがいいです。マンションの駐車場が狭いので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.4

umikozoですm(__)m 背の高い車が風で転ぶなら 今頃そういう車は販売されていません そりゃ普通の高さの車より風の影響はありますが コケる事はありません まず トヨタのノアです 車両価格は200万円程度ですが 値引きが30万円近くありますので 上手く交渉出来れば予算内で購入可能です http://toyota.jp/noah/index.html 次のトヨタのヴォクシーです これも同様に値引き額が30万円近くあります http://toyota.jp/voxy/index.html 更にトヨタのシエンタです これは1500ccですがスライドドア装備です 値引き額は20万円程度なので余裕で購入出来ると思います 多少上記車種より小さくなりますが 小回りが利くので普段家の近くを走ったりするには 丁度良い大きさだと思われます http://toyota.jp/sienta/index.html 今度はスライドドア最少のポルテです 荷物は多くは積めません(^^ゞ ただお買い物車にするなら 大人二人子供二人は十分乗車可能です 値引き額は15万円程度ですが 車両価格が安いので予算内に収まります http://toyota.jp/porte/index.html 因みにチャイルドシートなどを考えると 将来的にお子様が3人になられたら 買い換えましょうね(^^) 二人までなら対応出来ますから十分でしょう 大きさ的には・・・ ポルテ<シエンタ<ノア=ヴォクシー こうなります 他社は他の方が答えてくれるでしょう

tarutarutann
質問者

お礼

大変くわしく丁寧に教えてくださってありがとうございます。今見せていただいたのですがどれも素敵で欲しいです。みているだけでドキドキしました。ゆっくり選びたいと思います。 とてもくわしいのですがトヨタの方ですか?本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

日産ラフェスタはいかがですか? 小回りも利きますし初心者の方や狭い道なんかでも運転しやすいです。 シートアレンジも多く、インテリジェントキーという機能なんかすごく便利で皆さん付けていらっしゃいますよ。 燃費もこの大きさの車にしては良く経済的にも良いです。 今だと日産の中古車センターに試乗車上がりの車が安く売られているので予算内で買えますよ。 将来の事を考えると1500ccクラスの車を買うよりもラフェスタぐらいがちょうど良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
tarutarutann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中古車もありですね。試乗車だったら安心ですよね。なるほど~♪サイトも見てみます。

  • yukai4779
  • ベストアンサー率32% (193/592)
回答No.5

家族5人を考慮して。 1.トヨタ Isis   車輌価格安グレードであれば170万です。値引きを入れれば何とかなるかも。 2.ホンダ モビリオ  あまり大きい車ではありませんが、7人乗り、価格も145~です。 3.日産 ラフェスタ  7人乗り、価格178~です。 4.トヨタ ウィッシュ  スライドではありませんが、7人乗り、価格172~。個人的には、一番デザインがいいかなと思われます。 5.マツダ プレマシー  人乗り、価格172~です。  上記あたりが思いつくところです。上記価格は値引きなしですから、-20万円くらいが車輌価格ですが、登録等の費用が30万程度は必要です。これを考慮すると多少良いグレードを購入できると思われます。  また、用途を考えると、あまり大きくない車がいいのではないでしょうか。当たり前ですが、大きい車は結構燃費が悪いですよ。

tarutarutann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ラフェスタかっこいーですね。登録費用30万もかかるのですね。知りませんでした。

  • gtozeki
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

ステップワゴンなんていかがでしょう? フルモデルチェンジしたので大きな値下げは期待できませんが・・・。 自分も愛用していますよ♪ ひょっとしてチェンジ前のヤツが在庫であればかなりやすく買えます! (ちなみに私は下取り50万で取ってもらい、税金込みの180万で手に入りましたよ。スパーダというちょっとスポーティーのヤツです。)

tarutarutann
質問者

お礼

ありがとうございます。私あの宣伝好きです。インターネットで見てみますね。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

umikozoですm(__)m すみません 投稿してしまいました・・・ 再度質問です 高さ(車の背の話です)は高くて良いのですか? 遠出はしますか? 4WDは必要ですか? 失礼な質問ですがお二人目のご予定はありますか? 今のお車は下取りに出しますか? 何を乗られていますか?(年式と車名を)

tarutarutann
質問者

補足

子供は将来3人は欲しいです。でもできるかどうかは・・・ 今はとっても古いカローラに乗ってます。年式とかはわかりません。すみません。 4WDはうんてんする自身がありません。 背の高い車は風にあおられてコケッとなりませんか? 遠出は基本的にしないです。遠くても2~3時間です。本当に無知ですみません。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 高さ(車の背の話です)は高くて良いのですか?

関連するQ&A

  • 3人家族 お薦めの車

    子供が産まれ、車の買い替えで悩んでいます。 夫婦+赤ちゃんの現在3人で、これ以上増える予定はなく、 車の用途はレジャー、買い物、年に数回の片道300km位の帰省に使用予定、 寒冷地に住んでいますが、雪はそんなに降らないです。 スライドドア付きが良いなぁということで、プレマシーやラフェスタにしようと思ったのですが、 3人家族で7人乗りは大きすぎるかもしれないと思い直しました。 私はずっと軽だったので、大きい車の運転も不安です。 予算は車両本体価格200万以下(値引きやオプションは除く)で、 排気量1600cc以上、車内が静かで、振動も少ない感じで、 何かお薦めがあったら教えてください。 安ければ安いほど良いです。 出来ればスライドドアが良いですが、子連れで行動しやすい車であれば 何でも良いです。 軽い気持ちで見積もりに行ったら、現在決算期で営業マンから凄いプッシュで 思わず判を押しそうになっちゃいましたが、高い買い物ですので 今一度考えて、皆様の意見を頂戴できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めの中古車を教えてください

    今教習所に通っていて、そろそろ卒業の40台主婦です。 主人が免許を持っていないため、私が免許を取ることになりました。 車音痴で、まったくどんな車を買えばよいのかわかりません。 どなたかお勧めをお聞かせください。 家族構成は、私、主人、赤ちゃん(8ヶ月)の3人です。3人以上乗ることはほとんどないと思います。 お金がなくて中古車しか手が出ません。予算は全部入れて80万くらいだと助かります。 軽は事故があったときに危険だからやめろ、と主人に言われましたが、本年度の自動車アセスメントの冊子をみると、軽でもゼストなどは、運転席、助手席の安全性、ブレーキ性能などで非常に高い評価がついているので、軽も物によっては可かも??でも、パワーがないのでしょうか?? 車は、主に買い物などと、たまに週末に山の方へのドライブに行くときに使いたいです(将来的にはキャンプ用品など積むかも)。 住んでいる場所は田舎です。 最低でも5年は乗る予定です。 スライドドアが子供がいると便利とききましたが、どうなのでしょうか? こんな感じなのですが、優先事項は、予算、子供がいるので広さ、安全性です。車の格好は気にしません(そこまでの予算がありませんので。。。)。 車種のほかに、こんなところに気をつけて車探しをしたらいい、というようなアドバイスもよろしくお願いいたします。

  • 車を購入します!おすすめの車を教えてくださいorz

    車を購入しようと考えているのですが、 どの車にしようか迷っています。 車に関する知識が乏しいので、皆さんがこれはいい!と思う車を もしよろしければ教えて頂きたいです! 【条件】  (1)予算・・・150万円程度  (2)大きさ・・・私が身長(185cm)あるので、居室空間が         できれば広い車が理想です。  (3)燃費・・・子どもの送り迎えで高速道路で月8回は移動する        ことになるため、できれば燃費が良いのが欲しいです。  (4)候補・・・ソニカ(生産中止のため中古車でしか買えない?)        フィット、ホンダ ゼスト スパーク、パレット 私、妻、子ども(1歳)の3人の家族構成です。 げんざい、車を所有していません。 共働きで、子どもを平日は妻の実家に預けていて、 送り迎えは電車で片道2時間です。 途中で子どもが泣いたりと不便なので車が欲しいです。 (車だと高速だと片道1時間ちょいで着く) また、軽か普通自動車でも悩んでいます。 今、車の減税のCMをよく見ますが、これまでどおり軽自動車を買う 方がコスト的に得なのでしょうか?それとも普通自動車も軽の 維持費に近づいてきているのでしょうか? 金銭的にも余裕がないため、損保保険ジャパンで 「新車購入ローン」で200万円ほど借りようかと 思っています。

  • 子供が居て便利な車、お勧めの車教えて下さい。

    質問お願いします。 ただ今一人目の子作り中です。 調度一台車が買い替え時なので子供(乳児、幼児)が居て使いやす物を探しています。   でも実際まだ子供が居ないため、車を見に行ってもどこに重点をおいて見て選んだら良いか分かりません。 お勧めの車ありましたら教えて下さい。 軽自動車でもミニバンでも大きさはなんでもOKです。 ちなみに現在の自動車 ムーブ(軽自動車)⇒ 走行距離5~6万kmであと3,4年使うつもり レガシー     ⇒ 買い換える予定の車です。 子供が小さい時(一人の時)は2台軽自動車でもOKかな??とか 主人と話しているのですが、どうでしょうか?? 二人目が出来る頃、調度ムーブが買い換え時なので、その時大きな車を買ったらいいかなぁ~とか。 かなり田舎なので車は必須なんです。 2台をうまく使い分けていきたいな と思っています。 長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

  • おすすめの車

    私は車が ほしいのですが 中古車が 予算的にいいかと思っています でも 車があんまり名前とか 種類を 知らないし わからなくて あんまり貯金がないので 分割払い で買おうかと 思っています 値段や 中のエアコンのにおいや 汚れ具合 とかしか判断できなくて そして 希望としては 軽自動車では ないのがいいです 事故ったとき悲惨でないからです そして 中が 広くて 高さが あり スライドドアが いいです 音楽のボリュームががクラクション の横についてる手元操作できるやつがいいです そういった 希望ですと どういった 車 になるのでしょうか?いくつか 挙げて頂けますと 大変助かります 車の 種類に 詳しい方 お知恵をおかし下さい

  • 両側スライドドアでブレーキアシスト付きの車

    もみじマークの父のためにブレーキアシスト付きの普通自動車を探しています。 自宅の駐車場の構造上、両側スライドドアである必要があり、 軽自動車も検討したのですが5人以上乗る機会も多いそうで 普通自動車じゃないとだめだそうです。 予算は諸経費込みで200万円程度を考えています。 いろいろなメーカーのサイトを見てみたのですが、 条件が当てはまる車を見つけることが出来ませんでした。 詳しい方がいらしたら、お勧めの車や今後の発売予定など 情報を教えていただけないでしょうか? ※ブレーキアシストに過度の期待はしていないのですが、 少なくとも駐車場などでの、踏み間違い事故などの予防になればと考えています。

  • お薦めの車をアドバイスして下さい。

    車を購入しようかと考えてます。 が、あまり詳しくないので、車選びに自信がありません。 どうか良きアドバイスを。 1、小型、もしくは軽自動車 2、燃費がよい 3、小回りが利く(運転下手なんです) 4、故障しにくい 5、買い物に便利 6、予算は中古車で50~70万くらい 条件が多すぎますかね・・・。 滅多にしない高い買い物だから、妥協したくないな~と 思ってるんですけど。 よろしくお願いします。

  • SIENTAのような車を探しています。

    はじめまして。 車を購入予定にしています。 お友達がSIENTAに乗っていて、乗せてもらうとスライドドアだし そんなに小さくなく、また大きくもなくちょうどいい感じだな。と 思って見ていました。 小さな子供がいるので、できればスライドドアの車がいいし 近辺は軽自動車があるので、それに乗り少し遠出をする時に 乗る車を探しています。 SIENTAのような感じのオススメの車はありますか?? 車にはうとく、よくわからないのでお勧めの車があれば教えて下さい。

  • 送り迎えに適した軽自動車

    今自宅に主人用と私用の2台自動車があります。私用の軽自動車がちょっと古くて小さいのですが、子供の送り迎えなどに必要なので買い換えようと思っています。 それで、加速などはそんなに気にしないのですが、子供(二人います)を送り迎えしたり、お買い物にいったりするのに便利な軽自動車はなにかないでしょうか。夫婦で車にうといので何を選べばいいかわからず・・・ あと、何か注意点などあったら教えていただければ幸いです。

  • 来年子供が産まれるので車を買おうと思っています。

    来年子供が産まれるので車を買おうと思っています。 中古車にしようと思っていますが、特に車種等は決めていないため探す前に 少しでも絞っておきたいと思い質問させていただきました。 ・高速等も乗ると思うので軽は考えていません。 ・コンパクトカーの中で探しています ・中古車屋さんでスライドドアが子供居る家庭には便利ですと聞いたので  スライドドアの車がいいなと思っています。 ・メーカーは特に決めていません。 チャイルドシートやベビーカーを乗せるのに、乗せやすい。や 子供が居ても使いやすいなどお勧めの車があれば教えてください またコンパクトカーでスライドドアの車で、どのような車種があるかも 教えてください。 質問下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします☆