• ベストアンサー

学校のPCで音楽を聞くには・・・

今日学校で音楽を聞こうと思ってクラスに設置してあるPCの WindowsMediaPlayerで音楽を聞こうと思ったんですが、スピーカーが 見当たらず音楽が聞けませんでした。XPだし、そこまで古くないので 音楽を聞けると思ったんですが、肝心のスピーカーが見当たりません。 学校のPCはわざわざスピーカーの無い、音の出ないPCを選んで いるのでしょうか??というかそのようなPCがあるんでしょうか? もし、学校のPCが掲示板に行けないように音も規制されているのでしたら どのようにして解くのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#64602
noname#64602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.5

>スピーカー スピーカーが無ければ音がでません。 なかには英語のリスニング授業で使用するときのみ、ヘッドセットを生徒に貸し出して、音が出るように設定することもあります。 学習上必要なら先生に相談して下さい。 >学校のPCが掲示板に行けないように音も規制されているのでしたら どのようにして解くのか教えていただきたいです。 管理している先生に解除して貰うしかありません。 もし、管理している先生以外が出来たら大問題です。 わざわざ高いお金を出して専門業者を雇って制御プログラムを付けて貰っているのですから・・・。

その他の回答 (5)

noname#110252
noname#110252
回答No.6

スピーカーがなければ、ヘッドホンなどを持ち込んで聴く方法があります。なおスピーカーのないPCですが、ビジネス・教育機関向けではないものもあるようです。 注意点を1ついいますと、サウンドボードがない場合は音楽は聴けません。 音を聴くためにはサウンドボードが必要で、最近のPCは質は別にしてもオンボードでついていますが、教育機関向けPCなどでは、サウンドボードがはじめから組み込まれていないことがあります。 スピーカーだけでなく、ヘッドホン端子の有無も確認したほうが良いです。

回答No.4

スピーカーがない機種はあります。選んだのがたまたまスピーカーがない機種だっただけじゃないでしょうか? 本体にコードでスピーカーをつなげれば聞けるはずです。というわけで、聞きたければコードとスピーカーが必要ですね。 ヘッドフォンとかイヤホンでも聞けると思います。一人で聞くならこっちのほうがいいかもしれない。

• picha27
回答No.3

スピーカーがなければもちろん音は出ません。 ご家庭でお使いのPCはパソコンとは別個のスピーカーではなく、 ディスプレイなどについているスピーカーから音が出ているのかな、と思います。 学校のPCにも、スピーカーをさす端子があると思いますので、まずそちらを確認してみて下さい。 きっとあるはずですから そこに市販のスピーカーをつなげれば音は出ると思います。(スピーカーは1000円以下であります) まぁ、学校ではいちおう公共の場所ということもありますし、 調べもののためにあると思いますので、 音を取り立てて出す必要がないという理由から スピーカーはついていないのだと思います。

• mio_design
回答No.2

っていうか、スピーカ内蔵しているPCの方が少数派ではないでしょうか?大口需要向けの(ビジルスモデルとか)PCは殆どスピーカ内蔵してません。(ブザーは内蔵しているようですが)

回答No.1

学校のPCの管理者以外、誰も答えられないでしょう。