• ベストアンサー

Photoshop Elements 2.0の切り抜きがわからないのですが・・

切り抜こうとすると決まった大きさの長方形を持続したままで、正方形などの形に切り抜くことができません。 つい最近切り抜きをした時はそんなことはなかったのですが、何かさわって設定を変えてしまったようです。 上手く説明できなくて、よくわからないかもですがよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.3

切り抜きツールを選択すると、ツールバーの下のところに 「幅」、「高さ」、「解像度」、「前景ボタン」、「クリアボタン」 というように並んでいるところはないでしょうか。 そこのところの「クリアボタン」を押せば、自分の好きな サイズで切り抜く範囲を選択できると思います。

rarararanko
質問者

お礼

できました!!!ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

• annie2005
回答No.2

切り抜きツールを使って、という事でよろしいですか? 元の画像の縦横比を変更できない、ということでしたら 「縦横の比率を維持」みたいな項目にチェックが入っていませんか? ここのチェックを外せばもとに戻ると思います。 たぶん上の方のメニューあたりにあると思うのですが…

rarararanko
質問者

お礼

えっと・・そこではないような・・・でもよくわかりません。。 アドバイスありがとうございました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

スタイルが「固定」になってると思います。「標準」に切り替えてみてください。

rarararanko
質問者

お礼

スタイル???やってみましたがわかりませんでした。。ごめんなさい。。。