• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おりものシートに虫(蜘蛛)が!!)

おりものシートに虫(蜘蛛)が!!

このQ&Aのポイント
  • おりものシートを交換しようとしたら小さい蜘蛛のような虫がついていた
  • 虫はまだ動いていたが、陰部に異常は見られなかった
  • 虫は毛じらみか、トイレで付着した可能性がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽観的に考えれば、何かの拍子に入ってしまったのでしょうね。はずしたときにカラダに着いていた蜘蛛が、ちょうど落ちたとか? ともあれ毛ジラミでなければ、問題ないと思われます。 陰毛部分などに卵が付着していたしていないかどうか、確かめてみてください。またかゆみも生ずるらしいので、そのあたりが目安になりますね。 ともあれはっきりとしたことはわからないでしょうから、‘不思議なこともあるものだ’程度に思ってしまう方がよろしいと思います^^;

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はすっかりパニクってしまいまして、体からわいている!!!と思ってしまったんです。 冷静に考えるとそんなことないですね。 しかし、数時間付着していたかと思うと気持ち悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【365日】オリモノシートが欠かせない。。。

    止まらないオリモノの量と臭いに関して、長い間困っています。。。 18の頃に“初体験”をしてから今まで、ずっとオリモノの量が多く、一年中オリモノシートが外せずにいます。 初体験をしてからしばらくは、Hの経験も人数も多く遊んでいた時期があって…それが原因で性病【カンジダ】と【クラミジア】に感染して治療をしました。 その時に、【クラミジア】から起こる“腹膜炎”を発症して、入退院を数回繰返し、抗生物質などの点滴治療をしたものの、一度は治まった症状も、完全に全ての菌が死滅するまでに時間がかかり、再発を繰り返して完治するまでに1年以上がかかりました。 それから4年が経って今に至りますが、腹膜炎(クラミジア菌)を完治してからは、一度も性病にかかった事はなく、原因になるような行動はしていません。 今も、遠距離の彼と月に一度Hをする程度です。 なのですが、初体験後から始まった、オリモノの異常(?)が今でも続いているんです。 症状として… ◆透明の時もあるが、ほとんどが黄色い色をしている。 しかし、トイレットペーパーで陰部のオリモノを拭き取ってみても、黄色くはなく透明である。 ◆水っぽい時や、シートを変えれずに長時間いた時などは、黄色の酒粕の様な塊ができている。 (パサパサや湿っていたり) ◆臭いは、無臭の時もあれば、少し酸味がある時もある。 キツい臭いではなく、オリモノシートや拭き取ったトイレットペーパーを臭うと感じる程度。 ◆陰部は、表面がシートをしているせいかもしれないが、少し痒みやチクチクする時がたまにある。膣に違和感はなく、排泄中に痛みもない。 ◆その症状は一年中続いていて、オリモノシートを付けないでいると下着が黄色くなるので外せない。 この様な感じです。 ずっと気になっていて、 今までも何度か産婦人科に相談しに行きましたが、いづれも… 「オリモノの量は多くないし、正常です。臭いも色も異常はありません」 と診断されて、原因は分からず症状は改善されないまま過ごしています。 色や臭いが、オリモノではなく、“尿”に似ている気もしていて、産婦人科で異常がない事もあって、膣ではなく、膀胱系の病気かとも考えました。 数年前に、軽い膀胱炎になった事が数回あって、 トイレの回数も元々多く、夜寝ている間にも尿意を催して、パンパンに膀胱が張った状態で目が覚める事も良くあります。 朝トイレに行く時も、寝ている時に自然に我慢している状態の為か、膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。 トイレを済ませてしばらくすると治まります。 365日、オリモノシートを付け続けなければいけない事、 彼とのHの時にいつもシートを付けていると変に思われないか、悪臭として感じられていないかと言う不安、 オリモノシートを買い続ける費用も人より掛かっている為、できるなら抑えたい… そんな様々な思いから、 このオリモノの症状を治したくて悩んでいます。 自分なりに携帯などで調べてみましたが、似ている様で同じモノとは言いきれない症状ばかりでした。。 私のオリモノは、何か病気からくるものなのでしょうか? 産婦人科で異常が認められない場合、何が考えられますか? もう一生付き合い続けるしかないのでしょうか… 考えられる原因、 対処方法、 同じ症状を持った方や この様な事に詳しい方の ご意見・アドバイスを頂きたいです。 切実です。。 宜しくお願いします。

  • 小学生のおりものシート使用に関して。

    小5の娘についての質問です。 この1ヶ月くらいの間に、おりものが出るようになりました。 生理の前兆かもしれないな・・と本人も自覚しているのですが おりものによって下着が汚れるのをすごく嫌がり コットン100%のものを使わせたりしたのですが すぐにかぶれてしまいました。 かぶれはフェミニーナ軟膏を塗ろうと思っています。 かぶれてしまう以上、 下着を頻繁に変えさせるしか方法はないと思っているのですが 学校に行っている間に、何度も下着を交換したりするのが不自由なようです。 汚れたらすぐに不快感になり、でも授業の間でトイレに行くことも出来なかったり 下校中に汚れたりなどがすごく嫌なようで・・ とにかく神経質になってしまっていて困っています。 私自身、そこまで不快に感じた記憶もなく 大人になってからはおりものシートで全然平気なので。。 このままだと、生理が始まりナプキンになったら もっと大変な思いをするのではないかと心配です。 何か良い方法はないかと探しています。 また、同じように小学生などの娘さんがおりものシートを使用して かぶれなかった商品名などがあれば教えて下さい。

  • 性交後白い大量のおりもの??

    先日、性交をした後、お互い急いでいたので、 シャワーも浴びず、陰部をふかずそのまま出かけました。 それから30分後 陰部に違和感があったので、トイレに行ったところ、 下着に大量のおりもののようなものが出ていました。 色は白~透明に近い感じでした(下着が黒だったので分かりました) 臭いは、ちょっとすっぱいような血液のような臭いも微妙にするような・・・と言う感じです。 これは何でしょうか?  性交後 よくおりものが増えたりします。そのおりものでしょうか? それとも精液?(性交後破けてないか軽く確認しましたが破けていなかったようです。) *精液だとしても、2回目のエッチで避妊にしっぱいし、緊急避妊薬を処方してもらいましたので確実ではないですけど、大丈夫だと思います (>_<;) あと、その性交の後のゴムを見ると、白いねちょっとしたものが外側についていました(これは、なぜか性交の時8割ぐらいの確立で白いのりのようなものがつきます(^^;)精液ではないです。←生の時も相手のものに付着しているから・・) これはカンジダでしょうか?(一時期すごく陰部がかゆくなって生理がきたら止み、たまにかゆくなったりするので・・・。)

  • 蜘蛛は縮むのですか?

    我が家のベランダに蜘蛛がいます。 今年の6月頃に現れ、どんどん成長していき、 9月頃には3cm以上ある巨体になっていました。 毎日観察していたのですが、きれいな形の巣を張り、 2日に1回ぐらいの割合で巣を張りなおしているキレイ好きな奴です。 次第に寒くなり、11月頃からあまり巣を張らなくなり、 一箇所に留まってじっとしている日が続きました。 そして、3日間程開いて、今日見てみたら 3cm以上の巨体だったハズの蜘蛛が1cm程にまで縮んでいたのです。 一瞬目の錯覚かと思ったのですが、よーく見てみてもやはり今までいた蜘蛛だと思います。 お腹の辺りに白い模様がある蜘蛛だったのですが、 やはりお腹の模様も色、形も全てまるっきり同じです。 6月頃の、現れた当初の姿に戻ったかのようです。 お腹の辺りだけ小さくなったのではなく、 全体的に縮んでいました。  そんな事ってありえるのでしょうか??? 他の蜘蛛がいつの間にか取って代わって住んでいるのか? と思ったのですが、そうは考えにくいです。(他の蜘蛛は回りに一切いなかったので…) くだらない質問で申し訳ありませんが、 もし何か知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 回答お願いいたします。

  • 妊娠初期の茶褐色おりもの

    本日、妊娠7Wにはいりました。 三日続けて茶褐色のおりものがあります。 1日目→少量シートに付着。 2日目→1日目よりはシートに付着した面積が多くなった感じ。 3日目→1日目と同じくらい。 だぁ~だぁ~出ている訳ではないのですがトイレに行くとおりものシートに付いている程度です。腹痛等の症状はありません。 でも妊娠初期の出血は良くないと聞きます。。。。。。去年、流産したばかりなので不安です。この時期に茶褐色のおりものがあった方いますか?結果はどうでしたか?病院へは月曜日に行く予定ですが後1日半が待てません。なんでも結構です教えてください。

  • 鮮血混じりの水っぽいオリモノが出ます

    二十歳です。 二ヶ月ほど前のことです。 汚い話なのですが、突然排便時にお腹に力を入れると膣からぽたりぽたりと出血するようになりました。量はそんなにたくさんではないですが、さらさらしていて鮮血でした。 出血するのはその時だけで、拭いてしまえばもうオリモノシートにはつきません。 そしてそれから一ヶ月ほど経った頃からオリモノの量が増えだし、臭いも少しするようになりました。 そしてその二週間後(今から二週間前)から、オリモノに血が混じり出しました。 トイレに行って拭くたびに血混じりのおりものがべったりついています。 オリモノシートも三時間起きくらいにかえ、尿漏れではないかと思うくらいびっしょりになります。 排便時の出血はおさまるどころか量が少し増えました。 妊娠の可能性は絶対ありません。 ホルモンバランスの乱れだとよくあるので放っておいたのですが、症状もいろいろ増えてきて少し心配になってきました。 何か病気でしょうか?ご意見ください。 症状まとめ *力むと膣からさらさらの出血 *シートからはみ出す量の血混じりで透明のおりもの *トイレで拭うたびにペーパーに血が付着する です。 痛みや痒みなどはないです。 ネットで調べましたがピッタリ合うものがありませんでした

  • 今年はクモが多くないですか?

    今年はクモが以上に多い気がするのですが・・・。イエグモと呼ばれるような小さいもの(1cm未満)も多いですし。  この間トイレにて、何か視線を感じると思い、ふと見上げると胴体だけで直径3cmはあろうかというクモがドアの上隅にいて、暫くトイレ使用はビクビクでした。ベランダや外にいるならまだしも、君は家の中に居ちゃダメでしょうと言いたくなるような大きさ・種類でした。  私の住む地区だけなのか、気温,気候,はたまた地球環境の変化などで以上発生しているんでしょうかね?  ちなみにこちらは青森県です。皆様のところはいかがでしょうか?      

  • クモ?ダニ?同定お願いします(写真無し)

    北海道の田舎に在住です。 本日、外にでて洗濯物を干していたところ小さなクモかダニのような虫がくっついてきました。 体色が焦げ茶色で、体長は2-3mmぐらいの扁平で小さなウデムシのような虫です。 はじめは顔に髪の毛があたってもしょもしょしているんだと髪を払いのけたり、もしょもしょするところを拭ったりかゆくて掻いたりしていたのですが、一向に虫の這う感覚が取れませんでした。鏡で確認したところ、そのような小さな虫がくっついており驚きました。 とにかく付着力が強く、息で吹いても(捕まえた後に手の上で吹き飛ばそうとして)、手で払っても布で拭っても落ちません。頭の中に入り込んだので、くしで一生懸命に梳かしてみても取れず、最終的に首にはい出して来たものを指でつまんで、やっととることが出来ました。 ネットで調べてみたのですが、全然ヒットせずもやもやしております。 見た目はウデムシやカニグモのような感じです。這う力やいくら払いのけてもびくともしないしつこさはダニのようです。しかしダニのようにお尻が大きな訳でもなく…ダニなのかクモなのか、はたまた違う何かなのか…。 コレじゃないの?というものでも良いので、ピンとくるものがあれば教えてくださると嬉しいです。 写真があれば簡単だったのですが、写真を撮る前に外へ逃がしてしまいました。 もしまたくっついてくるようなことがあれば写真におさめて添付したいと思います。(でもあの感覚は二度と嫌です…) よろしくお願いします。

  • 最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

    数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?

  • 月経後の茶色いおりものから・・・

    19歳の学生です 性交渉はありません 先月の月経は16日に始まりました 月経後?から茶色いおりものが出るようになりました 今月からさらさらとした液状の茶色いおりものに変化し量も増しました そして同月6日からおりものシートではたりない量の鮮血がではじめ (生理と変わらない感覚) 本日はトイレ時に鮮血がねばねばしたのと共にだらーと流れ落ちた後 おりものシートの1/3ピンク色の織物が出ています これは病気でしょうか ただの不正出血なのでしょうか 茶色いおりものだけで1週間以上続く場合は 婦人科への往診を考えていましたが 鮮血が出てしまい私も初めてのことでしたので 相談させていただきました よろしくお願いします

専門家に質問してみよう