• ベストアンサー

【365日】オリモノシートが欠かせない。。。

止まらないオリモノの量と臭いに関して、長い間困っています。。。 18の頃に“初体験”をしてから今まで、ずっとオリモノの量が多く、一年中オリモノシートが外せずにいます。 初体験をしてからしばらくは、Hの経験も人数も多く遊んでいた時期があって…それが原因で性病【カンジダ】と【クラミジア】に感染して治療をしました。 その時に、【クラミジア】から起こる“腹膜炎”を発症して、入退院を数回繰返し、抗生物質などの点滴治療をしたものの、一度は治まった症状も、完全に全ての菌が死滅するまでに時間がかかり、再発を繰り返して完治するまでに1年以上がかかりました。 それから4年が経って今に至りますが、腹膜炎(クラミジア菌)を完治してからは、一度も性病にかかった事はなく、原因になるような行動はしていません。 今も、遠距離の彼と月に一度Hをする程度です。 なのですが、初体験後から始まった、オリモノの異常(?)が今でも続いているんです。 症状として… ◆透明の時もあるが、ほとんどが黄色い色をしている。 しかし、トイレットペーパーで陰部のオリモノを拭き取ってみても、黄色くはなく透明である。 ◆水っぽい時や、シートを変えれずに長時間いた時などは、黄色の酒粕の様な塊ができている。 (パサパサや湿っていたり) ◆臭いは、無臭の時もあれば、少し酸味がある時もある。 キツい臭いではなく、オリモノシートや拭き取ったトイレットペーパーを臭うと感じる程度。 ◆陰部は、表面がシートをしているせいかもしれないが、少し痒みやチクチクする時がたまにある。膣に違和感はなく、排泄中に痛みもない。 ◆その症状は一年中続いていて、オリモノシートを付けないでいると下着が黄色くなるので外せない。 この様な感じです。 ずっと気になっていて、 今までも何度か産婦人科に相談しに行きましたが、いづれも… 「オリモノの量は多くないし、正常です。臭いも色も異常はありません」 と診断されて、原因は分からず症状は改善されないまま過ごしています。 色や臭いが、オリモノではなく、“尿”に似ている気もしていて、産婦人科で異常がない事もあって、膣ではなく、膀胱系の病気かとも考えました。 数年前に、軽い膀胱炎になった事が数回あって、 トイレの回数も元々多く、夜寝ている間にも尿意を催して、パンパンに膀胱が張った状態で目が覚める事も良くあります。 朝トイレに行く時も、寝ている時に自然に我慢している状態の為か、膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。 トイレを済ませてしばらくすると治まります。 365日、オリモノシートを付け続けなければいけない事、 彼とのHの時にいつもシートを付けていると変に思われないか、悪臭として感じられていないかと言う不安、 オリモノシートを買い続ける費用も人より掛かっている為、できるなら抑えたい… そんな様々な思いから、 このオリモノの症状を治したくて悩んでいます。 自分なりに携帯などで調べてみましたが、似ている様で同じモノとは言いきれない症状ばかりでした。。 私のオリモノは、何か病気からくるものなのでしょうか? 産婦人科で異常が認められない場合、何が考えられますか? もう一生付き合い続けるしかないのでしょうか… 考えられる原因、 対処方法、 同じ症状を持った方や この様な事に詳しい方の ご意見・アドバイスを頂きたいです。 切実です。。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数33

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midoreen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 質問から1年近くたっていますので、まだ見ていらっしゃるかわかりませんが… 質問者様の切実な様子が伝わってきたため、書き込みをさせていただきます。 私も質問者様の書かれている症状とほとんど同じような症状が何年も続いた経験があります。 年齢は詳しく記憶していないのですが、20歳前頃から3、4年?くらいは症状がひどく、 毎日、おりものシートが欠かせませんでしたし、 彼氏とのHの時も、直前にトイレに行って外し、陰部をウェットティッシュでふいたりと、 常に気にして過ごすことがとてもストレスになっていました。 そこで産婦人科に行ったところ、私の場合は“びらん”があると言われました。 “びらん”は多くの女性に見られるもので、それ自体は病気ではないのですが、 面積が広い場合などは炎症を起こし、おりものが増えたり出血があるとのことでした。 治療としてはレーザーで“びらん”の部分を焼き、新しい上皮を形成させるということでしたが、 そのあとすぐ、海外へ行くことになっていたので、結局、治療はしませんでした。 そして1年後に帰国した時には少し落ち着いていたので、そのまま放置していました。 その後は、20代の時ほどではないですが、 30歳を過ぎた頃、またおりものが気になる時期があり、再度、産婦人科を受診した際、 子宮頸がんの疑いがあると言われたことがあります。 結局、この時は陰性で治療もせず、 34歳の時に出産し、現在(35歳)はシートをつけなくても気にならないほどに落ち着いています。 私の経験をつらつらを書いてしまいましたが… 質問者様も何度も病院に行かれたそうですが、もう一度、他の病院を受診されてはいかがでしょうか。 “びらん”の可能性をたずねてみては? 診察は気持ちの良いものではないと思いますし、すでに受けられたかもしれませんが、 子宮頚がんの検査もお受けになってみてはと思います。 ですが私は結局、治療もしませんでしたし、子宮頸がんも陰性でしたので、 おりものの量や色やにおいは、結局はその人の体質やホルモンバランス、年齢などに かかわっているのかなと思う部分もあります。 質問者様も年を重ねるにつれ、症状がよくなることを心からお祈りしております。 あまり悲観的にはならず、ご自身の身体をいたわってあげてくださいね。

その他の回答 (3)

  • nt6201
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは。そして、はじめまして。私は男性だから、女性の身体の悩みについてはよく分らないですが、ただわからないままではいけない、話を伺って、少しでも理解できるよう努力したいと思っています。よろしくお願いします。 さて、貴女の投稿は昨年の5月のことでしたが、あれから半年以上経ってますが、その後、女性器のご機嫌は如何ですか? 基本的な事を教えて下さい。オリモノって、生理とは違う分泌物なんですか?又、一か月の間に結構頻繁に起こるんですか? 知識不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

noname#174405
noname#174405
回答No.2

>膀胱の後ろ、背中~腰の辺りにかけてが重く、ズーンとした痛みがあります。 これは、腎臓に異常があるときの症状では? 泌尿器科に掛かっていいのではないでしょうか。 オリモノに臭いがあるのはみんな同じかと思いますよ。

noname#134330
noname#134330
回答No.1

私もお医者さんと同じく、正常の範囲だと思われます。 もともとスッパイ匂いって普通だと思いますよ。 ホラ、汗のにおい。するでしょう。酸っぱい匂い。あれでしょう? 黄色いカスみたいなのも、バージンの時にでも出てましたよ。 一度も性病だなんて思ったこともなかった。 まあ、でも、momoguma さんの場合経験からすると、ご自分でも認めてらっしゃるぐらいだから、 別にまだクラミジア程度で済んで、自業自得の範囲ですよ。 私なんて、経験もないのに、夫がひどくて、風俗に行ってるような人とは知らずに、 なぜに妊娠でクラミジア検査やエイズ検査されなきゃならないんだろう?と不思議に思ってたら、 なるほど、旦那さんが世間ではなにをやってるかわからないうちに、奥さんに移るわけなのか? と今更ながらに気付かされ、産婦人科に行って性病?を移されたようで、 強烈な痒さにみまされ、セイケイケンも人生で数回程度なのに、相手も夫だけなのに、 散々な酷い目にあってきましたから。 momoguma さん。陰毛剃ってらっしゃいませんか? それが刺激で痒みがあることってあります。 私ね、一切そらなければ、痒みがなくなりました。 でも、はやしてると、すっごい長いので、お尻の穴まで到達するので、 無理だから、やっぱり抜いてると、痒いときがあるんですよ。 でも、毛って必要で生えてるみたいだから、陰部を保護する意味で 全部はやしてみるっていうのはどうでしょうか? それでも治らなければ、、、クランベリー食べてみてください。 そして、私いろんな軟膏を持ってるんですが、 まず、フェミニーナ、オロナイン、ラミシール、トリコマイシン、 どれか塗ると治ります。 特に相手が特定の彼ならば、入浴で清潔にしていれば、まず、性病はかから・・・ないとはいえませんが、 私、性交すらなくても、痒みがある時がありますから、 自分で触りもしないのに、なぜだか不可解なんですが、 以上の軟膏だけでなんとか持ちこたえてきました。 まあ、汗っかきなんじゃないでしょうか? 遊んでてそれぐらいの性病だったら、全然平気じゃないの?私はフガイないです。 全く遊ばずに、トリコモナス・・・ラミシールを医者が処方してくれたってことはカンジダ・・・きっとコンジローマ・・・よう連金・・・大腸菌・・・なぜだ?産科!? 風俗に勤めてもここまでかからないような気がする。 そこに、夫が淋菌なのか、目の前で薬を飲みだして、関係も持ってないのに、私の熱が続いてるってだけで1錠無理やり飲まされて流産・・・・思い切り妊娠の高温期だったんじゃ~ん。 と、不妊10年(性交なしゆえ。奇跡の一人目夫に殺される。) 不幸だわね~。 これだけの目に合うんだったら、私もmomogumaさんのようにあそびたかったわ~。 数人相手になって、これだけかかってたら文句もないけどさー、夫だけを相手に10回もしてないのによー。夫は風俗だけで10回以上やってるんだろうなー。

momoguma
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 最初に、 ご経験をお話しして頂いたのに申し訳ないんですが、旦那さんに対する恨みや、不幸な自分話しは、私にでなく、直接旦那さんに言われて下さい。 私と比べるのは 違いますよ。 陰毛は抜いています。 確かに、痒みはそれが原因かもしれません。 汗かきではないです。 むしろ、かかない方です。 正常な範囲でしょうか… すっぱい臭いに関しては、正常でも匂うと聞いた事があるので、そうなのかもしれません。 ただ、半端ないくらいの黄色いオリモノが何故出るのかが気になります。 貴方に比べたら、私は自分でした事だから、マシで自業自得と言いたい様ですが、私にとっては深刻な悩みです。 ご自身が余程辛い経験をしているのかもしれませんが、その様な言われ方はどうかと思いました。 それと、その程度でマシと言われてますが、 “腹膜炎”と言う病気を正確にご存知ですか? 悪化をすれば“死”にも至る大変な病気です。 決して“その程度”の 病気ではありません。 私は、命には別状ありませんでしたが、自業自得とは言え、長い間苦しみました。 腹膜炎で癒着を起こした部分は、今でも痛み後遺症もあります。 そして私自身、性病が原因で妊娠しにくい身体になりました。 アドバイスして頂いた事は有り難く、活かしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • おりものが凄い出ます

    すごく悩んでいるので良かったらアドバイス下さい…! 新しい彼氏とセックスをするようになってから、急におりものが液体みたいとゆうか水みたいになって、色も黄色っぽくなり量もかなり多いんです。 立っているだけでドバッと出てきて、おりものシートをしないと下着からしみだします。 匂いもすごくて、仕事中にまわりにばれてしまうんじゃないかとハラハラします。 新しい彼はあそこのサイズがすごく大きくてそれが原因かなとも思っていますが… 彼と付き合うまではおりものなんて全くといいほど無かったです。 内容が内容なだけに友達や家族にも相談出来ないし、こんなに悩んでいるならやっぱり一人で産婦人科に行くべきかと思うんですが 産婦人科に行ったことがなくて、しかも痛みも痒み等なにもなく、とにかく彼氏が変わってから下着からしみでるほどのおりものが出てしかも酸味がある臭いがするなんてものすごく恥ずかしくて、普通そんなことの相談する方がいらっしゃるんでしょうか? それが不安で産婦人科に行くのをためらっています。痒み、痛み等がなくても相談しにいった方が良いですか?

  • おりものの量と色

    最近おりものの量がすごく多くて色もきみどりっぽいんです・・・・。においもきついし・・・・・。やはり産婦人科に行った方がいいのでしょうか??でも行きにくくてたまりません。あと、Hの際、指を入れることやおりものシートをつけっぱなしにしていることは原因に考えられますか?

  • おりものについて・・・

    ここ半年おりものが多いので、産婦人科に行って検査してもらった結果以上なし、と言われました。そして、少し膣内をきれいにする膣内に入れる錠剤をもらいました。 でもいつまでたってもおりものシートを離せないぐらいです。色はシートについた感じでは白っぽかったり黄色かったりしています。匂いは臭いです。病気でしょうか? よろしくお願い致します。

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • おりもの

    あそこが痛み、歩くときも蟹股になるくらい痛くなっていて。下着やおりものシートでこすれたんでしょうか? おりものなんですが、色は黄色で固まりもあります。 こういう時ってやっぱりお医者さんに行ったほうがいいんでしょうか。 行くとしたら産婦人科ですか?行ったことがないので、不安です。 またもしいくとなったら、どのくらいお金がかかるのでしょうか。

  • クラミジアって治らない?・・・

    産婦人科で以前にも1度クラミジアと診断され、薬で治ったと思ったのですが、検査すると、陽性と出ます。先生は人にうつるほどではなく微量に陽性と言われますが、気になります。特に症状もないので、そのままにしていますが、1度クラミジアになると、ずっと陽性と出るんでしょうか?彼にも検査してもらいましたが、異常ありませんでした。でもたまにオリモノの臭いが気になる時がありますが、それが原因なんでしょうか?

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • 匂いがきつく、茶褐色のおりもの

    匂いがきつく、茶褐色のおりもの 普段は白か透明で匂いもほとんどないおりものが出ます。 以前、すごく匂いの気になるときがあって、そのときは2日後に残尿感が出るようになって、内科の病院に行ったら軽い膀胱炎かもしれないと言われ薬をもらい、残尿感がなくなると匂いもしなくなりました。 今回も似たような感じで3日経つのですが、残尿感はありません。痒みや痛みもありません。 生理終わりなのが関係しているかもしれませんが、さらさらでちょっと茶色の血のような、くさいおりものです。もしかしたら、おりものというより、膣が匂う感じかも知れません。性交渉後に症状が出たので、このまま治るのか少し気になります。 同じ経験があったり、知識をお持ちの方がいましたら、教えてください。 もし、病院に行くとしたら産婦人科でしょうか?

  • 産後のおりものについて

    産後3ヶ月がたちますが、1ヶ月を過ぎたころから色が黄緑色っぽく匂いが気になるおりものが出ています。 1ヶ月検診の時は、「何も異常はないので、気にしなくても少ししたらなくなるでしょう」と言われたのですが、今もまだ出ています。 妊娠初期クラミジアと、後期にカンジダになったのでが、薬で完治しています。 (1)カンジダはもともと体内にある菌ということなので、またあるかもしれませんが、勝手に治ったりするものなのでしょうか? (2)症状的にはクラミジアの時と似てる気がするのですが、性感染以外でクラミジアになることはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう