• ベストアンサー

VB(6.0)で作成したActiveX(ocx)をVBで呼び出す方法

普通OCXを使用する時は、 デザイン時にフォームにOCXを貼り付け 実行するとそのOCXが表示されると思うのですが 今回の質問はそうではなく デザイン時には何も貼り付けず VC++で言うCreateObjectの様に 実行時にOCXのオブジェクトを生成する事が 出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レジストリに登録してあれば、VBでもCreateObjectでできます。