• ベストアンサー

ローマ字入力の文字リスト

ローマ字入力が慣れていない人の為に (例):WO→「を」などの一覧表などはありませんでしょうか? 以前、マウスパッドサイズのものを見たことがあり、欲しかったのですが。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.5

下記ページなど印刷されてみてはどうでしょうか?? http://www.724685.com/06howto/table/print.htm

参考URL:
http://www.724685.com/06howto/table/table02.htm

その他の回答 (4)

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.4

マウスパッドでしたら、こちらで売ってるようです。 「ローマ字 マウスパッド」で検索すれば結構出てきますよ。

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/index_f.html?pc=MPD-OP17RS4
  • fideua3
  • ベストアンサー率20% (28/139)
回答No.3

マウスパッド、売ってましたよ。 先週末、PC屋さんで見かけました。 文字入力の仕方というHPに表があります。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~godokita/tukaikata.html
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

印刷用でしたらここの「2」にあります。 マウスパッドの物は今でも売られていますよ。大きな電気屋さんで探してみてください。

参考URL:
http://www.724685.com/06howto/table/index.htm
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

関連するQ&A

  • ローマ字変換

    皆さん、こんにちは。 タッチタイピングできません、ローマ字で文字を入力しております。 あ〜んまでなんとかローマ字で入れることができます。 具体的にはローマ字で3文字を入力が苦手GYAなど、他の人はどうやっているか知りたいです。今はマウスパッドに書かれた変換表を見ながらやっとります。ローマ字変換表を特定のキー押すと表示されるソフトがないか探しましたが自分では探すことはできませんでした。 一時ブラウザに変換表を表示をページ作り必要なとき表示していましたが、もっと賢いやり方ある気がします、良い考えが思いつきません。 ご教示宜しくお願いいたします。

  • ローマ字入力は放棄

    ローマ字は文字数(入力文字数)が多く覚えるのが大変です。それと組み合わせも多いです。 以下は例です。 ローマ字入力 miltusilyonninnpoltusiburu 26文字 かな入力 ミッションインポッシブル 12文字 ローマ字入力の方が圧倒的に入力数が多いです。 僕が20歳を過ぎてからローマ字とパソコンをやる様になりました。それから10年以上経っても未だに完全に覚えられません。 かな入力に変えた方が良いのかなと思ったのは以前の質問で僕が右手の人差し指1本でキーを確認しながら入力していると言ったらかな入力の方が良いと言われました。しかしかな入力に変えるにはローマ字入力を完全に放棄する必要があります。僕の場合部分的にローマ字を覚えているとかな入力の時に支障が出てしまいます。 実際にかな入力でやってみました部分的にローマ字が頭の中にある為かな入力でやっているのにローマ字入力でやっていた時と混ざり合ってしまいます。 人によって両方出来る人もいる様ですが僕はそこまで器用ではないのでローマ字入力を放棄してかな入力一筋でないとかなり厳しいです。それとローマ字はパソコンのキー入力の時しか使わないのでローマ字自体があまり必要ない様に感じます。他の人はどう思います。

  • どうやってローマ字入力に直すの?

    長らくかな入力になってしまっていて、いろいろやってみてようやく治りました。・・・と思ったら、 かな入力とローマ字入力なんですが、 ALTとカナかなキー同時押しで、ローマ字入力にはなるんですが、 言語バーのKANAが押されたままの状態になってしまい、 一回検索バーにマウスを持ってきてから改めてKANAボタンをクリックしないと、ローマ字入力になりません。 これってどうしたら、正常にすぐにローマ字入力のままで打てるようになりますか?

  • ローマ字入力は古い?

    ローマ字入力が古いと聞きました。 今は、ローマ字入力よりかな入力がよいと言われているのでしょうか。 ちなみに、ローマ字入力が古いと言った人は、ローマ字が判らないようです。

  • ローマ字入力なのですが

    本日なにかのひょうしに、ローマ字入力からカナ入力になってしまい、それはローマ字入力に戻すことができたのですが、以前のように、英文字が小文字ではなく大文字で入力されてしまい、シフトを押しながら小文字にして英文字は入力しています。ローマ字入力で、以前のように英文字が小文字になるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。パスワードなどを打ち込んだりするのに、シフトをいちいち押しながらで大変なんです。

  • ローマ字入力に切り替わりません

    今まで、ローマ字入力で使用していたのですが、誤って何かのボタンを押してしまったらしくローマ字入力ができなくなってしまいました。 ちなみに、かな入力ではないようです。 例:Jを押すと数字の1 Kを押すと2となってしまいます。 再起動してもなおりません・・・ IME使用です。 大変困っておりますよろしくお願い致します。

  • なぜローマ字入力?

    僕は現在中学生ですなぜローマ字入力している人が多いいのでしょうか?かな入力をしたほうが打つ回数は一回ですみますよね 当然打つ時間もローマ字入力より早いですしなのになぜローマ字入力をしなさいなどと言われるのでしょうか?日本人なのにかな入力すると馬鹿にされてしまいます

  • 50歳の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?

    これからパソコンを始める50歳の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい? 私は、今、48歳で1986年にワープロ専用機でとかな入力を覚えたので・・パソコンになってもとかな入力でやっています。 でも、私の会社ではほとんどローマ字入力です。若い人は全員ローマ字入力です。 私は、これからパソコンを始める子供達には私はーマ字入力をすすめていますが・・50歳の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい? これからパソコンを始める人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?

  • ローマ字入力が出来ない

    この質問は他の過去の質問であるのですが、私のpcの状況はどれにも該当しません。 まず pcを立ち上げ、ウィンドウズを開くと、言語バーは  A となっていますが カナかな/ローマ字 キーを押しても あ とならず A のままです。 しようが無いので A をクリックして あ かな にしてから検索バーに あ と入力しても a となります。 以前は普通にローマ字で打ってかな入力出来ました。 これはどうすれば以前のように通常にローマ字入力が可能になるのでしょうか?  

  • 入力するときにローマ字を小文字で入力したい。

    入力するときにローマ字を小文字で入力したい。 以前は小文字で「ka」と入れると「か」に変換されましたが いまではShiftを押しながらでないと小文字になりません。 どうしたらいいですか? 初心者過ぎて恥ずかしいです。