• 締切済み

おしりの下のくろずみ

やや痩せ型のためか、座ると尾てい骨のあたる部分がかさかさしてうすく黒ずんでしまっているのですが、こんな方はいませんか?どうしたらきれいになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も痩せているので、同じ部分が黒くなりがちです… これってイヤですよね(;∧;) 私が予防として普段から気にしていることは、、、 ・硬い場所には座らないようにする。 ・座るときには、クッションなどを使うようにする ・風呂上りにクリームをすり込んでおく 気休め程度の対策だとは思いますが、ご参考になれば…

lovelyharuchin
質問者

お礼

なるほど。それなりの日頃の気遣いも大事ですよね。風呂上りのクリームって保湿系のものでしょうか。私も気を遣わないと・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしりの手触り

    お尻のちょうど真ん中の尾てい骨のあたりから横一帯に5センチくらいの幅で、その周辺の手触りがよくありません。 他は普通なのですが、その部分だけ毛穴がたってるというか、鳥肌がたってるというか、そういう感じで滑らかではありません。 見た目も普通で特に支障はないのですが、彼氏に触れられる日が来るのが恥ずかしいです。 どうしたら滑らか手触りになれるのでしょうか? どなたか良きアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 子供のおしり

    1歳1ヶ月の男のがいます。 オムツをかえるたびに子供のおしりをみて思うんですけど・・・皆さんのお子さんのおしりには、「しっぽの跡」のようなへこみがありますか? すいません~~!変な質問で。(笑) 例え方がちょっと難しいんですけど・・・うちの子の尾てい骨がある部分にちょこっとへこんでる箇所があるんです。 大袈裟にへこんでるワケではなく、昔、尻尾があったとして、それをスポーーンと抜いた後のような・・・小さなへこみが。 それを見て夫と一緒に「ウチの子はやっぱりサルだった」とか「イヤ、子豚だな」とか言って笑って話してるんですけどね。(笑) 周囲の人に聞くと「そんなのないよー」と言われるので、ちょっと聞いてみたくて~~!! うちの子にもあるよ!と言う方、それはこういうものなんだよ~と知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 腹筋でおしりが痛くなりました。

    腹筋を毎日鍛えていたら尾てい骨のあたりに痛みを覚えるようになりました。腹筋のやり方は昔からあるオーソドックスな方法で回数は100回程度です。何かいい方法があれば教えてください。

  • おしりが冷たい

    昔からお尻が冷たく冷え性です 揉み解したり運動などをしてみてもなかなか改善されません 痩せ型筋肉質旦那のお尻はホカホカなので脂肪量や筋肉量なども関係するかと思われます 骨盤内の血流が悪いからと良く言いますが、血流を良くするのはどうしたら良いでしょうか

  • おしりのぶつぶつ

    妊娠に伴いいぼ痔になり、産院から強力ポステリザンを処方されました。何日か続けて塗っていたところ、肛門回りがかゆくなり、気づくと赤いぶつぶつが出来ていました。肛門回りというか実際にはもっと広範囲で、尾てい骨の下辺り、おしりの皮膚と皮膚がくっつく部分(うまい説明が出来ずすみません)に出来ています。昨夜入浴後塗って寝たところ夜中にかゆくなり、気になって眠れませんでした。出産までに痔を軽くしたいという思いから常用していたためひどくなったのでしょうか?ここ最近疲れていてお風呂に入らず寝たり、ナプキンをきちんと変えられなかったりしたためカンジダかも…とも思っています。次の健診で話す予定ではあるのですが、気になるので質問させてください。塗ってから時間が経ったのか、かゆみはそれほど気にならなくなりました。

  • おしり?痛い(T△T)

    現在8ヶ月の妊婦です。 先週から座ってるだけでおしり?尾骶骨・・・・・・?が痛いです(;へ;) 特に座ってる体勢から立とうとした瞬間「・・・・っい!」という感じで痛い。。。 これは妊婦だからでしょうか?同じ体験された方いませんか? 知識あるかた妊娠中のそういった症状に詳しいかた教えてください。

  • おしりの割れ目

    教えてください。 約7年前の中学校2年生くらいの成長期から、おしりの割れ目がゆがんでいます。 割れ目のはじまりに脂肪のかたまりのようなものができています。尾てい骨付近です。 これは何なのでしょうか?傷みとかはまったくありません。7年間ほっておいても大丈夫なくらいです。 私はO脚なのですがそれが原因しているのでしょうか? 教えてください。

  • おしりが痛いのですが・・・

    45歳の女性です。 時々(年に何回か)おしりが痛くなります。 決まって夜中に起こります。 肛門が腸側からぐぅ~と押されるような痛みです。 肛門が痛いのか尾てい骨が痛いのかわからないような感じです。 トイレに行って排便をしようと思っても出ません。 便通は毎日あります。 30分から1時間ぐらいで痛みは治まります。 性周期にはあまり関係なく起こってると思います。 内膜症かなぁとも思ったのですが、 生理痛がひどくなっていくことも無いし、 出血がひどくなることもありません。 もちろん肛門からの出血もありません。 こんな症状がもうかれこれ3,4年見られます。 痛みの出現に規則性は無い様に思います。 ただ、起こるのは必ず夜中で、睡眠不足になるので困ります。 それに痛みの原因がわからないので、気になります。 婦人科の先生や肛門科の先生に、 口頭で聞いてみたのですが、よくわからないということです。 もしかしたら何かの祟りかなぁなんて思ったりもします。 どなたか解明してください。 よろしくお願いします。

  • おしりのできもの

    教えて頂きたい事があり、こちらに登録しました。他の方も質問しているのですが、いまいちおしりのどの部分におでき(できもの)ができているか分かりかねます。 私の場合、肛門の真横におできのようなものができていました。 産まれて初めてそのような場所におできというものができました。 尾てい骨付近に、ずいぶん前に膿ができたことがあり、個人病院で切除してもらいました。以後、もう一度悩まされましたが、その後の治療で完全に治ったようです。 今回は妊娠していて、予定日まであと3週間というこもあり、かなりびっくりしています。 自分で触診してて、一昨日より大きくなっているのが分かります。 また、少しですが出血もしています。 場所が場所だけに、旦那にもまだ言えてません。 今朝、鏡でみましたが結構大きくなっています。 幸い肛門の真横なので、椅子やソファー、車の運転などすわる事はそんなに苦痛ではありません。 海外に住んでいることもあり、日本のようにすぐに専門医に行けないのがとても面倒なのです。(ファミリードクターからの紹介状から、やっと専門医の予約が取れるようになっている) 自宅で治療ができるものなのでしょうか? また、どのような薬を使えばよろしいのでしょうか? できればすぐに回答をお願いしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 尾てい骨が出ている気がする・・・。

     3日前に気付いたのですが、尾てい骨が出っ張っている気がします。痛くもかゆくもないのですが、気になって・・・。  かなり痩せ型なので骨がめだつだけかなあ・・・。ちなみに急激に痩せたわけではないので、病気ではないと思います。BMIが16ちょっとです。