• 締切済み

おしりが冷たい

昔からお尻が冷たく冷え性です 揉み解したり運動などをしてみてもなかなか改善されません 痩せ型筋肉質旦那のお尻はホカホカなので脂肪量や筋肉量なども関係するかと思われます 骨盤内の血流が悪いからと良く言いますが、血流を良くするのはどうしたら良いでしょうか

• ssmin
  • お礼率94% (124/131)

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.3

おはようございます! >昔からお尻が冷たく冷え性です 自分も、男性ですが、手が冷たい状態・低体温(35.7が普通)でしたが、 知り合いから、血液の循環が悪いのだと言われました! また、低体温だと病気になりやすいとも言われました! 思えば、よく風邪などを引いたりしていたことを思い出しました! そこで、黒にんにくを食べるように勧められ、黒にんにくを食べ始めました! 毎日、朝夕 体温も測るように言われ、毎日記録しました! 半年~1年の間で、体温が、36度になりました! 今現在も、黒にんにくは食べています!  体温は、36度を維持しています! 黒にんにくは、普通のにんにくと違い、においは、あまりしません! 臭いがすると思えば、珈琲などを飲めば、臭いが消されます! また、便秘の効果もあるので、いいです! 人によって、効果は違うと思いますが、参考になれば幸いです! 黒にんにくホームページ  http://shizennotebukuro.com/bnnk.html 血流を良くする方法  http://www.ketsuryu.org/

ssmin
質問者

お礼

ありがとうございます それが本当に黒にんにくの力ならお手軽で良さそうではありますね 基本旬の食材を バランス良くとっていれば栄養は足りるだろうと、 健康食品に対してはあまり信用していなくて…(ーー;) 現在妊娠中なのでしばらくは健康食品に頼るのに抵抗があるので色々調べてから良さそうなら試してみるのも良いかもしれません 食物繊維と水分はよくとっているので便秘はしないです

• trytobe
回答No.2

椅子に乗せられる、半畳のホットカーペットをつかって、ももの上に保温の毛布などを置いていれば、 太ももから足へ大量の血を送る大動脈を温めることができて、かなり速く末端まで暖かくなりますよ。 それが心臓に返ってくるときにも温められて、腰まわりを通って上半身に戻ってくるので、手の先も暖まります。 冷やす時も温めるときも、基本は大動脈です。おしりを温めるというより、太ももをあたためてみてください。 そして、ももの上に乗せるといえば毛布かネコちゃんです。 ホットカーペット 半畳 価格 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88+%E5%8D%8A%E7%95%B3+%E4%BE%A1%E6%A0%BC

ssmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事をしていた時はまさにその方法で寒さをしのいでいました(本当にポカポカと気持ちよく眠くもなるのがタマにキズですが) 応急処置としては手っ取り早いですね

• tsumiwara
回答No.1

毛糸のパンツがいいのでは。 子供の頃はよくはいていました。 私はアルインコのエクササイズクッションを使っています。 体幹が鍛えられるそうです。 体幹を鍛える本がいろいろありますし、ネット動画でも方法が見られます。

ssmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毛糸の腹巻はしています パンツは蒸れそうですが腿までガードされたら確かに良さそうです 体幹、姿勢も悪いのでかなり軟弱だと思います トレーニングで鍛えられて効果は感じられますか?