• ベストアンサー

いい方法は無いかな?

maku_mofuの回答

  • maku_mofu
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

こんにちは。 好きな子と同じバイト先で働いてるんですよね? だったら紙に書いて渡すより直接聞いたほうが自然だと思います♪ その子とは今まで普通に話したり(仕事以外の話)はしたことありますか? あるなら休憩中とか出勤時とか退勤時とかに世間話でもして「アドレス教えて。」って流れに持っていくのがいいと思います。 もし話したことないならアドレスより先に仲良くなってからの方がいい気がします。 あせらず頑張ってください(^-^)

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!焦らずに頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • どっちにしようか?(女性の方お願いします)

    僕は20歳の男です!バイト先に好きな子が出来ました。しかし、勤務交代の時しか話すことが出来なくてその時間帯はとても忙しいためなかなか話せません。でも、少し時間が有るときは向こうから話しかけてくれるときもあります。もちろん、僕からも話しかけることもあります。そこで、アドを聞こうかと思ってるんですが、どうやって聞こうか迷ってます。ちなみにバイトはコンビ二です。一応、方法は2個考えてあって 1、その子が働いている時に店に行って(普通に買い物するものが有るので)聞こうかと思ってます。ただ仕事で忙しいと思うので、僕のアドを書いて渡そうと思います。あくまで自然に。 2、勤務交代の時に聞く。でも、僕の好きな子の友達も働いてるので一緒に聞いたほうが自然体かなって思ってます。でも、実際メールするのは好きな子だけになってしまうと思うので、変に感ずかれたりは嫌だなって思ってます。 そこで女性の方に質問なんですが、どれが自然体で教えやすいですか?あと、変に意識されないのはどれですかね?注文が多くてすみません!アドバイスお願いします!!

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • 悩んでます(女性の方お願いします)

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • メールの内容と仕方について悩んでます。

    皆さんに色々アドバイスいただき本当に感謝しています!この質問についても答えて頂けたら嬉しいです!僕は20歳の大学生です!僕はバイト先に好きな人がいます。そのことはバイトの入れ替えの時間に会う程度で中々ゆっくりとした時間が取れません。でも会話はよくするほうだと思います。向こうからも話しかけてきたりすることもあります。そこで、アドレスを聞きたいのですが、時間が無いのにいきなり『アドレスを教えて!!』って言ったら嫌われますかね?それと、その子と一緒に働いてる女の人(その二人は友達同士)もいるので好きな子のだけ聞いたら変に思われると思うので、2人のアドを聞けば自然体じゃないかなって思うんですがどうですかね?あと、どんな内容のメールをすればいいのかと、二人のアドを聞いて好きな人にだけメールしたら変に感ずかれたりしますよね? 色々質問して答えにくいと思うのですが宜しくお願いします!

  • どうしたらいいのか‥。

    はじめまして!!僕は大学生の男です。皆さんに色々アドバイスをいただけたらと思って投稿しました!僕は、バイト先に好きな子がいます。同い年の子です。その子とは普段は週に一回バイトの入れ替えの時間に会う程度で一緒に働けたのは一回だけです。でも、その一回で中々仲良くなれて今では少ない時間でも前よりは話せるようになりました。向こうから話しかけてくれることもありました。そこで質問なんですが、内容は大きく分けて5つ有ります。 1、アドを聞きたいと思ってるんですが、学校も違うしバイトが一緒なだけで変に思われたりはしないですかね? 2、アドを聞くとなると僕の好きな子と一緒に働いてる子のアドも一緒に聞いたほうが自然体でいいかなって思ってるんですが実際メールするのはやっぱり好きな子の方になってしまうと思うので、そうなると変に感づかれたりしないか心配です。ちなみに僕の好きな子と働いてる子は友達同士です。 3、アドを聞いたとしてメールの内容はどんなのがいいですかね? 4、さらに仲良くなろうと思ってその子を合コンに誘おうかと思ってるんですが、そうなると僕の他の友達に取られてしまう可能性も出てくると思うので、合コンには誘わないほうがいいのか? 5、僕の勝手な思い込みで確証はないのですが、どうも僕はその子に恋愛対象に見られていないような気がするんですが努力次第では恋愛対象になれますかね? 以上が皆さんに答えていただきたい質問です。僕は過去に彼女はいたことはあるんですが、恋には奥手のほうでウジウジするタイプですが、アドバイスお願いします!!よろしくお願いします!!

  • 友情に亀裂?

    バイト先のお客さんにナンパされました。「彼氏いるよなぁ?」と訊かれて「はい」と答え、「うまくいってるの?」と訊かれ「はい」と答えました。アドを書いた紙をもらい「今度コンパ開こうよ」と言われました。 私はその人のことが気になって仕方なくなりメールしてしまいました。一度友達を誘ってご飯を食べに行き、その日色々な事情で帰れなくなった私はその人の部屋に泊めてもらうことになりました。「何もしない」という条件で。 本当に何事もなく一夜明け、約束を守ってくれたことに感動しました。お喋りして一緒に遊んで帰りました。 彼氏には申し訳ないですが彼氏とは別れました。何年も付き合った彼氏と別れるのは辛かったですが、そのくらい本気でした。 一部始終はバイト先の友達に話していました。バイトに行けばいつもその話をしていて(ウザイですね)、みんな「付き合いなよ!」と応援してくれていました。 その人と仲良くなりたくて、バイト先の友達とコンパを開くことになり、その場で彼氏と別れたことをその人に言おうと思っていました。 席順が悪かったのかもしれません。私はその人の隣には座れずその人は隣にいた私の友達とイチャつき始めました。私は別の男の人に付き纏われ、その間に彼らのイチャつきはエスカレート。心が痛くて耐えられませんでした。 自分の好きな人が他の子とイチャついている切なさよりも、信頼していた友達が私の気持ちを知っていてこんな展開になるなんて。。。 明日はバイトでその子と初めて顔を合わせます。色々考えると泣きそうになります。 私は本当に友達としてその子のことが大好きでした。私はこれからその子とどうやって接して行ったらいいと思いますか?

  • それっておかしい人ですか?

    最近知り合った人。彼は外国人で、友達がいなく、寂しいようです。  彼は友達作りに、バーなどへ行き、仲良くなった男や女性に、アド教えてといわれ、教えるそうなのですが、返事がなくてへこむと言ってました。 私は彼に、アド教えてと言いました。教えるのはいいけど、そしたらちゃんと連絡ちょうだいよ!と言われました。 もともとマメな方なので連絡すると約束しました。 私の友達にそのことを言ったら、彼は変だよと言われてしまいました。「だって男からメールなくてもへこむんでしょう?」と。 私は、そういう風にアド教えても連絡がなかったり、友達だと思ってた子から急に音沙汰がなくなると、変な事しちゃったかなって気になったり、ちょっとへこみますが、それって変ですか? 私は、へこんでしまう彼の気持ちがわかるのですが、それをわかる私と彼って、おかしな人ですか? 

  • バイト先の恋愛について。

    バイト先に好きな女の子がいます。 自分が大変な時や辛い時に笑顔で応援してくれます。その笑顔にいつも癒されていて、その子が他の男の人と喋っていると嫉妬してしまいます。 その子とはマンガやアニメの話で盛り上がったりします。 その子が自分のことをどう思っているのか、付き合っている人は居るのかなど、聞きたいことはたくさんあるのですが、嫌われるのが嫌でなかなか聞けません。 そこでどんな感じで聞いたらいいのか教えてください。またデートに誘う方法などアドバイスください。 よろしくお願いします。 説明が下手ですみませんがアドバイスをください!

  • 思い切って行動してみても大丈夫?

    18才の大学1年の男です。バイト先で1歳年下の高校3年の人が最近になって気になり始めました。最初はバイト先の人って感じで挨拶ぐらいしかしなかったのですが、話す機会が週に何回かあり、話しているうちに好きになってしまったようです。(相手も楽しそうに話してくれます)この前はその人が忘れ物をしたので、私のを貸してあげたり、あとは傘とか。しかし…、先輩の女性などの話によると、私と同じバイト先にいる中のタメの子で、イケメンな男の子と一緒に買い物とかしてるのを見たと言っていました・・・。(実際に見てるとイケメンな男の子とは私のときより仲がよさそうです)それでもし本当に付き合っていたらと、考えると何も行動を起こすことが出来ません。とは言っても、何もしないでぐずぐずしてると、逆に他の子に奪われてしまいそうな気もして…。恋愛はある意味勝負だと思いますが、この先どうしたらいいでしょうか? アドとかなら聞いても大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。