• 締切済み

cdドライブが起動しません

2000のosを入れようとバイオスでcdを最初に起動するように設定したのですが、動いているのですが、画面が変わりません。考えられる原因を教えてください。機器やソフトには問題ないです、なにかバイオスの設定が間違っているのでしょうか?マザーボードはAOPENです。パソコン詳しくないので、解りにくくて申し訳ありません。

みんなの回答

• hi-man
回答No.4

CMOSクリアーを行ってみる あとは、FDD用の起動ディスク作って行ってみる こんなとこかな、見当違いでしたらごめんなさい

回答No.3

>CDは動いているのですが、なんの反応もしません。 コネクタの接続などのハード類は正常だとすると、CDが不良品ではないでしょうか。 MS社に事情を説明して交換して貰うと良いですよ。 他の掲示板で簡単に交換して貰ったとの記事を読んだ記憶があります。

noname#12759
noname#12759
回答No.2

どこらあたりで止まるのですか

回答No.1

OSのインストールは初めてでしょうか? CDが起動すると何でも良いからキーを押してくれと英語でメッセージが出ます。 この時に何かのキーを押す必要があります。 何もしないで眺めていてもインストールの画面へは発展しません。因みにXPも同様です。

sawa12342000
質問者

お礼

早くの対応ありがとうございます。OSのインストールは2回目です。キーを押してくれメッセージも出ません。CDは動いているのですが、なんの反応もしません。