• 締切済み

カエル撃退法・・・

家の側は異常にカエルが多いです。 しかも、大きくて茶色くてカエルが苦手なわたしは雨が降るとほんとうに憂鬱なのです。 家の門前にいることもしばしばあり、困っています。 撃退法をご存知の方いらっしゃいませんか? カエルが家の側によらなくなる方法があれば教えてください!!!

みんなの回答

回答No.3

#2です 電気ショックってのはどうでしょう? 乾電池1本 導線をつないで蛙さんの体に当てる。 死んじゃうかな? やったこと有りませんが・・・。

回答No.2

引っ越ししましょう。 自然界に生き物は沢山います。 その中で人間も生かされているのです。 人はほとんどの場合、後から住み付いて自分の生活に害のあるものを淘汰しようとします。 すなわち自然環境を壊そうとしているのです。 お話を聞く限り、蛙さんが可哀想です。 捕まえてお尻にストローを差し込んで息を吹き込んであげましょう。大きなお腹になって、怖がって二度と現れないと思います。 または蛇を飼って蛇に退治してもらいましょう。

• globef
回答No.1

恐らくそのカエルは(ヒキガエル) 大好きな「虫」を食べに来ていると思われます。 ・虫が寄らないように電気が漏れないようにしたり ・外灯等を点灯させないで暗くして虫が 飛んでこないようにしてみては? ・後は、目に付いた蛙を捕獲して 別の場所に移動させては?