• ベストアンサー

忙しい=会いたくない?

友達の紹介でメールするようになって、会うようにもなりました。 と言っても毎週彼がバイト先に顔を出しに来てくれ、週一回はどこかに遊びにいったりって感じだったんですけど。 ですが、最後に2人で飲みに行った時以来メールは相手から来なくなり、私からメールすれば返事は来るって感じでした。 そんな期間が1か月位続きました。 彼からのメールが来なくなったのが、私が彼の事を気になり始めたばっかりだったので、不安で…。 しかも今まで週何度も会っていたのに急に会えなくなったからますます不安で…。 思い切って遊びのお誘いのメールしてみました。 すると忙しいからと返事が返ってきました。 ホントに忙しいのかもしれないけど、きっともう会いたくないからだなと思いました。 だから諦めようと思ったのですが彼から直接聞いたわけでもないし諦められなくて結局思いをひきずったまま3か月…。 このまんまじゃいけないと思い、会って話さないとと思って会いたいとメールしたら久しぶりだった事もあって「なんかあった?」だし。。 これはもうどうしようもないですよね!! 一時彼の彼の事をあまり考えずに過ごせたのに、最近になってまた彼の事が気になり始めて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり好きだったら時間作りますよね。 会いたくない、とは言いづらいから 忙しいからって断っちゃうと思います。 他にいい人たくさんいますから! ダメになっちゃった人のこと思い続けてても 絶対に貴女にとってよくないですよ。

time777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね! いつまでも思っていたって仕方ないですもんね。 最近になってまた彼の事を凄い気になり始めて…。 あまり考えなくなったらいいかなぁと思ってたんですけどね。 また気になり始めるなんて。。 どうにか吹っ切らないといけないですよね。

その他の回答 (1)

• dixie165
回答No.2

こんにちは~。 経験上「忙しい」という言葉は凄く都合のいい 「断りの理由」だと思います。 相手を傷つけることなく断れる便利な言葉。 実際に私も昔バイト先で好きだった人によく使われた言葉です。大学院生だったから本当に忙しかったのかもしれないけど真実はわかりませんからね。 で、何とか時間を作ってくれると「申し訳ないなぁ」という気持ちでいっぱいでした。 しかも!時間を割いて会ってくれた日には必ずエッチしました。ってことは、結局セフレ?彼自身がエッチしたい時に時間を作ってくれたってことになりますよね(^^; それに気づいたら何か冷めてしまいました。 やっぱり本当に好きだったり付き合っていたら数分でも時間は作ると思います。time777さんだったらそうしませんか? 利用される前に自分自身もっと有意義なこと見つけたほうがいいですよ^^

time777
質問者

お礼

ありがとうございました。 ですよね。本当に忙しかったのかどうかっていうのは言った本人にしか分からないですもんね。 >利用される前に自分自身もっと有意義なこと見つけたほうがいいですよ^^ 利用はされていないです。 2人で飲んで以来ずっと会っていないし。 むしろ私は自分の気持ちを引きずったままでいるよりも会って話してすっきりしたいんですけどね。 けど、何ヶ月ぶりにあってそんな話するのもなんだし。。 やっぱこのまま諦めた方がいいなぁと。 はい。自分の時間を大切にしていこうと思います。 >やっぱり本当に好きだったり付き合っていたら数分でも時間は作ると思います。time777さんだったらそうしませんか? 私ならそうします。 てか、好きな人からのお誘いは嬉しいものですし♪