• ベストアンサー

忙しい=会いたくない?

友達の紹介でメールするようになって、会うようにもなりました。 と言っても毎週彼がバイト先に顔を出しに来てくれ、週一回はどこかに遊びにいったりって感じだったんですけど。 ですが、最後に2人で飲みに行った時以来メールは相手から来なくなり、私からメールすれば返事は来るって感じでした。 そんな期間が1か月位続きました。 彼からのメールが来なくなったのが、私が彼の事を気になり始めたばっかりだったので、不安で…。 しかも今まで週何度も会っていたのに急に会えなくなったからますます不安で…。 思い切って遊びのお誘いのメールしてみました。 すると忙しいからと返事が返ってきました。 ホントに忙しいのかもしれないけど、きっともう会いたくないからだなと思いました。 だから諦めようと思ったのですが彼から直接聞いたわけでもないし諦められなくて結局思いをひきずったまま3か月…。 このまんまじゃいけないと思い、会って話さないとと思って会いたいとメールしたら久しぶりだった事もあって「なんかあった?」だし。。 これはもうどうしようもないですよね!! 一時彼の彼の事をあまり考えずに過ごせたのに、最近になってまた彼の事が気になり始めて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり好きだったら時間作りますよね。 会いたくない、とは言いづらいから 忙しいからって断っちゃうと思います。 他にいい人たくさんいますから! ダメになっちゃった人のこと思い続けてても 絶対に貴女にとってよくないですよ。

time777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね! いつまでも思っていたって仕方ないですもんね。 最近になってまた彼の事を凄い気になり始めて…。 あまり考えなくなったらいいかなぁと思ってたんですけどね。 また気になり始めるなんて。。 どうにか吹っ切らないといけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.2

こんにちは~。 経験上「忙しい」という言葉は凄く都合のいい 「断りの理由」だと思います。 相手を傷つけることなく断れる便利な言葉。 実際に私も昔バイト先で好きだった人によく使われた言葉です。大学院生だったから本当に忙しかったのかもしれないけど真実はわかりませんからね。 で、何とか時間を作ってくれると「申し訳ないなぁ」という気持ちでいっぱいでした。 しかも!時間を割いて会ってくれた日には必ずエッチしました。ってことは、結局セフレ?彼自身がエッチしたい時に時間を作ってくれたってことになりますよね(^^; それに気づいたら何か冷めてしまいました。 やっぱり本当に好きだったり付き合っていたら数分でも時間は作ると思います。time777さんだったらそうしませんか? 利用される前に自分自身もっと有意義なこと見つけたほうがいいですよ^^

time777
質問者

お礼

ありがとうございました。 ですよね。本当に忙しかったのかどうかっていうのは言った本人にしか分からないですもんね。 >利用される前に自分自身もっと有意義なこと見つけたほうがいいですよ^^ 利用はされていないです。 2人で飲んで以来ずっと会っていないし。 むしろ私は自分の気持ちを引きずったままでいるよりも会って話してすっきりしたいんですけどね。 けど、何ヶ月ぶりにあってそんな話するのもなんだし。。 やっぱこのまま諦めた方がいいなぁと。 はい。自分の時間を大切にしていこうと思います。 >やっぱり本当に好きだったり付き合っていたら数分でも時間は作ると思います。time777さんだったらそうしませんか? 私ならそうします。 てか、好きな人からのお誘いは嬉しいものですし♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シカトしてもメールが来ます…

    六カ月くらいメールしている男性がいて一回だけ遊びに行った事がるのですが自分とは合わないなと思い、それ以来メールの返事も適当にしていました。どうでもいい内容のメールはもちろん最近は遊びの誘いもシカトしています。連続で三通くらい送って来る時もあって正直うんざりしています。そしたら遊びの誘いをシカトした時に軽くキレられて何でも良いから返事しろとメールが来たんです。もういい加減に気づいて欲しいのにしつこくてイライラします。学校は結構広いのですが気づけば遠くから見ている事が良くあって気持ち悪いと思ってしまいます。何故か私の授業の教室の前に立っている事もあります。教室の場所とか時間割を教えて事は無いですし・・。自意識過剰かもしれませんが私の友達も彼を見ていてストーカー気質なんだねと話してます・・。こういう人にはどう対処したら良いでしょうか?シカトを決め込んだ方が良いですか?しかし学校で会ってしまうと気まずいの仕方無いでしょうか?

  • どうしたらいいか

    友達の紹介でKとメールするようになりました。 メールするようになってからは毎日が楽しく、Kが仕事帰りに私のバイト先に寄ってくれ、お互い休みの日は映画などにも行きました。バイト先に顔を出してくれていたので週に2、3回は会っていました。 ところが1か月経った頃にはすれ違いが多くなり、 今までだったら寝るまでお互いメールしていたのに、Kでメールが終わっちゃったんです。私が何度も何度もこりずに途中で寝てしまったから、いい加減愛想がつきたのかも。2、3日経ってもなかったのでメールしてみるとすぐ終わってしまい…。しばらーく経ってからメールしてみてもやはりすぐ終わってしまい…。 そうこうしている間に1か月が過ぎ、このままだと駄目だから会って話ししようと思い私からメールしてみました。 「久しぶりに会わない?」 「いつ?2人で?」 「どっちがいい?」 「その前にいつ遊びたいの?」 「都合いい日で」 「最近忙しいんだよね」 「じゃ、仕方ないね。体調に気を付けてね。」 でやり取りが終わりました。 それからアド変えたってKからメールありました!もうメールこないだろうなぁと思ってたから嬉しかったです。 会っていないで4か月になろうとしています。もうKの事は忘れるべきですよね??けど、気持ちを伝えずにこのままっていうのも私はこれからも誰かを好きになっても気持ちを伝えずに終わってしまうんじゃないかと不安です。 長々と書いてしまいすいません。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • うわべだけのお付き合い

    高校時代に、知り合った友達がいました。それで、メールでの連絡をたまにとる程度なのですが、たいていメールでは返事がくるのに、遊びのお誘いには、断りのメールが、よく来ます。年賀状も出さないよって言っているのですが、相変わらず、私のプライバシー情報には、とても敏感で早くにメールが来ます。私も、久しぶりだから、メールしてみようかなという感じですが、向こうと、遊びたいまで思っていません。これって、お互い、うわべだけのお付き合いだなという感じでいいでしょうか??こんな方には、もう、メールも送らない方がいいなって感じます。うわべだけの方には、メールが来ても、たまに返事するくらいで、いいでしょうか??

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 相手を誘う勇気がないです

    友達の旦那に一ヶ月前にある男性を紹介してもらいました。 一緒に飲みにいきその日はすごく楽しく過ごし、相手からもまたすぐに 会いたいですとメールが来ました。 私も会いたかったので、喜んでと返事をしました。 だが、私はすぐに体調が悪くなり1ヶ月くらいなかなか休みの日に 外出できることができなかったのですが、毎日おはようなど 一日数回メールをくれて、うれしかったです。 その後、体調もよくなり一度その週に思い切って週末にお誘いを しましたが、予定があると言われまたねということになりました。 その後も普通にメールは来るのですが、決してお誘いの返事がないため 一度しか会っていないため、こちらから誘わないと始まらないのかなと 思っていますが、あまりにしつこいのはどうなのかなと思っています。 先々週くらいに一度お誘いしたのですが、そろそろ誘ってもいいのでしょうか。 正直このままメールをしていても始まらない気がするのですが、 自分はせっかちなためこのまま様子見をすることも大切なような気がします。 何かアドバイスしていただると大変ありがたいです。 悩んでも仕方ないと思うのですが、正直自分が体調悪いときに 優しくされてうれしかったので、この出会いを大切にできればいいなと思っています、

  • 相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。

    相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。 もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。 メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。 彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。 遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・ 先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・ それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・ 片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。 うまく彼にアピールできてない気がします。。。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。

  • 遊ばれただけ???

    知り合って二ヶ月ちょっとの気になる彼です。 彼からのアプローチで会うようになり、初めの一ヶ月彼からの誘いで週一ペースで3回会いました。 最初にふたりで遊んだ日に、ホテルにいこうと誘われました。 その日は断りましたが、二度目に会った時も同じような雰囲気になり、 そのまま流れで体の関係を持ってしまいました。 三回目に会った時も当然のようにお泊りコースでした。 その間もメールや電話をくれ、いい感じに続いていたので、 私的にも気に入っている彼だったので、このまま付き合うってことなのかな、くらいに思っていました。 ですが、知り合って一ヶ月を過ぎた頃から、彼からのメールも電話も一切こなくなってしまったのです。 それまでは、メールも電話も彼からしてきてくれていたので、急に連絡がなくなって余計に気になる存在になってしまい、私から久しぶりにメールしました。 返事は普通に返ってきたのですが、最近ちょっと仕事が忙しいとのことでした。先日やっとごはんにいこうと誘われ、会ってきました。 前と変わらない様子だったのですが、その日はごはんを食べただけで帰ってきました。(彼が次の日仕事で朝早かったので) その後1週間程たちますが、また彼から全く連絡なしです。 これって遊ばれただけなんでしょうか? 仕事で忙しくて連絡できないってことありますか? たぶん私からメールすれば返事はくると思うのですが、彼のほうから連絡してこないってことは、もう私に興味がなくなってしまったということでしょうか。

  • 同じ職場の男性に

    振り回されています。 気がある素振りを見せたかと思うと次には素っ気無い… 何回か誘ってきましたが、あまりに急なので断った事もあります。 次の日には「昨日は暇だったからメールした」と言うので「今度は早めに連絡して」と言ったのですが それ以来お誘いのメールはないです。 でも職場で二人きりの時「遊びに行きたい!」って私に言うんです。どういう意味かわからないので返事に困ってたら「パチンコ」と言うんです。 この前も「SHINOBI観に行きたい」って言うから「じゃ一緒に行こう」って言うと「キモイ!」と言われました。 一瞬凍りつき、かなり凹みました。 でもまた話しかけて来るんです。 その彼はわたしをどうしたいんでしょう。かなり私も疲れて来てますが、彼は気になる存在です。

このQ&Aのポイント
  • 現在中学2年生の男子がバドミントン部への所属を辞めたいと考えています。
  • 絵を描くことが好きで将来の仕事としても視野に入れたいと思っています。
  • 部活の活動が多く自分の夢を捨てるのは辛いですが、挑戦してみたい気持ちもあります。ただ、部活友達との関係や優しいコーチの存在が辞めることを難しくしています。悩んでいる状況でどうすれば良いか迷っています。
回答を見る