• 締切済み

しょうが紅茶ダイエット経験した方教えて下さい。

九月の7日からしょうが紅茶でプチ断食ダイエット始めています。マイクロ、グローバルなど様々やりましやがストレスがひどくリバウンドでした。 今168センチで65です。半年かけて55にしたいのですが、実際に経験した方、本当に痩せますか?また体の症状として、ああ、効いてるな、と言うような実感はどんなものがありましたか? 気をつけることなどアドバイス下さい。お願い致します。 34才主婦。

みんなの回答

回答No.5

生姜紅茶は今でも、朝ごはん代わりに飲んでいます。 結論から申し上げますと、生姜紅茶ではダイレクトに痩せません。 やはり、運動を組み合わせなければダメです。 私の経験 1年半前から、朝食を生姜紅茶にする その頃の体重は、2キロ減 1年前から、ウォーキング、更にその後3ヶ月たってから、ピラティスを始める この頃から体重が徐々に減り始め、結果的には7キロ痩せました。 つまり、生姜紅茶だけでは、痩せられてもほんの1,2キロで、 あとはやはり、運動をしないとダメですね。 ちなみに、朝の生姜紅茶を続けると、(私の個人的な意見ですが)胃が小さくなるみたいです。 私は以前よりは、モノが食べられなくなり、ちょっと食べただけで満腹感を感じるようになりました。 そう考えると、長期的には生姜紅茶は、肥満を防止する効果があると言えそうです。

noname#122899
回答No.4

度々スミマセン。NO1で回答させて頂いた者です。 体重が1キロ増えてしまったのことですが、もしかして生理前とかではないでしょうか?? 女性の体って生理前は太りやすく(とゆうか、水分をためこんでむくみやすく)、生理後はヤセやすいんだそうです。しょうが紅茶たくさん飲まれてるとのことなので、もしかして水分ためこんじゃってるのかな? と思い・・。 私も生理前はいくらダイエットしても効果が出なかったので、生理後にがんばってました。 しょうが紅茶だけで太ることって無いと思いますし、決して体に悪いものでも無いと思うので、効果がはやく出てくると良いですね! 何度も失礼致しました・・。

satokosama
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。実は生理が終わってちょうど一週間目なので、生理のせいではないようです。排卵日も痩せにくいのでしょうか?よく分からないのですが、確かに便秘薬なしでは過ごせなかったのが、なくてもこの紅茶ででるときもあるようになったので、気長にいきます。確かに胃は小さくなったのか、洋菓子とか洋食、おかずのたぐいも欲しなくなりました。不思議。

• inaken11
回答No.3

私もその手はやったことは無いです。 とりあえず、体脂肪は、酸素と結びつけて、二酸化炭素と水にしなければ、排出できないことをお知らせしておきます。 脂肪や糖はC:炭素とH:水素の化合物で、これらを酸素と結びつけ、エネルギーを取り出し、燃えカスがCO2:二酸化炭素と、H2O:水です。 よって脂肪は二酸化炭素の形にしなければ排出できず、痩せません。 断食すると、脂肪燃焼の比率が上がりますが、同時に、入ってくるカロリー量に体を合わせてしまうので、太りやすい体になります。 はっきり申しまして、運動と軽い食事制限をしなければ、うまく痩せません。 168cm69kg→58kgにした男より。

回答No.2

経験ないです。 しょうが紅茶ダイエットもいいですがそれとあわせて運動はされていますか? >マイクロ、グローバルなど様々やりましやがストレスがひどくリバウンドでした。 この1行から推測するとおそらく運動と呼べるようなことはされていないと思います。 なぜリバウンドしたかがわからなければしょうが紅茶ダイエットをしても結果は一緒です。 リバウンドについて詳しくかかれたサイトがあるので参考にしてください。 極端な食事制限だけのダイエットは日々太りやすく、リバウンドしやすい体を作ってるだけです。

参考URL:
http://www.r-dietetics.com/rebound.htm
回答No.1

こんにちは!27歳女デス。 しょうが紅茶、昔やってました~。 実際ヤセましたよ!一ヶ月で3キロ落としました。 紅茶もしょうがも大好きなのでとにかくガブ飲みしてました。冬だったので体もあたたまるし、冷え性が改善された気がします。 あと、しょうが紅茶飲んでるとめちゃくちゃトイレが近くなりました・・飲んでる量以上に出てる気がしました・・ほんとに。 マイクロもグローバルも、食事制限が結構ありますよね。私もやったことありますがストレスがたまり長続きしませんでした。あんまり美味しくないし・・。しょうが紅茶は食事の前後に飲んだり、半身浴しながら飲んだり(すっごく汗でますよ!)してたのでストレスを感じることなく自然にヤセられました。 気をつけるのはやっぱり間食ですかね・・お菓子は食べないようにしてましたし、夜9時以降も食べないようにしてました。これだけでも結構体重落ちると思います。 あまり無理されないように、ストレスためないように体重落ちたら良いですね!!

satokosama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も飲むとすごく熱くなってきます。一日6杯は飲んでいて、あるいたり、半身浴もしていますがなぜか1キロ太りました。私にはあっていないのでしょうか?まだ3日目なので分からないのですがこのまま続けた方が良いのかどうか悩んでいます。ガンガン運動もまだ小さい子供がいるので出来なくて、他のダイエット方法も思いつかず結構まじめに悩んでおります。今月は最低やり続けます.ありがとうございます。