• ベストアンサー

印刷できません(EPSON PM890C)

この前初期化して印刷しようと思ったのですが動きません。PCでの印刷機の設定はしたのですが・・・買った当初も動かずに、知り合いの方にどうにかしてもらったことはあります。今回はその方には頼れず、自分も任せっぱなしだったのでやり方もわかりません。 知り合いの方はEPSONのHPに飛んでなにかDLしていたような気がします。わかる方は教えてください。 ちなみにPCはwindowsXP、印刷機はEPSONのPM890Cです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.3

ロゴテストを受けていないだけですので 大丈夫です そのまま進んでください。 インストール中にプリンターの電源を入れてくださいと出ますので後は指示に従ってください すべて終わると PM890Cが 出てきますので ご心配なく

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/download/howto/inkjet/wxp_a1.htm
love1821
質問者

補足

印刷できました!!本当にご協力ありがとうございます。その優しさに甘えてもうひとつよろしいでしょうか?インクの残量がカラーを選択しても表示しないのはどうしてでしょうか?インクは前回使った時は余裕あったのですが・・・

その他の回答 (2)

• tosihiro
回答No.2

プリンタードライバーを入れていないようですね http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-890C.html へ 飛んで 上から4つ目のPM-890C Windows2000/XP用プリンタドライバ Driver Ver.5.33の 右側の次へをクリックします ダウンロード方法・インストール方法を参照し DLしてください。それでは健闘を祈ります

love1821
質問者

お礼

すみませんもう一度・・・なんか適当に触ってしまいPCのプリンタの設定が消えたようです。しかも、もう一度やろうと思ったら890Cが選択範囲にないんです;もうどうしたらよいのかわかりません・・・

love1821
質問者

補足

こんにちは。インストールするところまで来たのですが、途中でこのままインストールすると重大な障害を引き起こすのでWindowsロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手しろみたいなことがでてきたのですが、その通りにしてよいのでしょうか?もう一度ご回答願います。

• dasada
回答No.1

WindowsXP用のドライバーはインストールしてあるのでしょうか?

love1821
質問者

補足

えっと・・・3度目の補足すみません;スタートメニューにEPSON PM890Cのアイコンがありました。「お読みください」と「ヘルプ」がありました。これってもうインストールされてると言うことなのでしょうか?ドライバーはまだインストールしていません。というか上記に示したとおりの状態です。ご回答お願いします。