• 締切済み

前回、相談にのっていただいて・・・その後。(長文です)

「この行動・・・恋愛対象?(なるべく男性の方お願いします)」というタイトルで、相談にのっていただいた者です。 前回の質問は、”気になる彼の態度は恋愛対象か?”みなさんからほぼYesとのご回答・親身なアドバイスをいただき、感謝しています。 でも、ダメでした・・・フェードアウト状態。気持ちを確かめようと書いたメールも返事がなくて、諦めるつもりですが、今も彼の行動が分かりません。 これまでの話をまとめてみますので、この結末に至ってしまった理由について、ご意見をいただけたら助かります。 ☆彼とは職場の先輩・後輩関係。お互い悪くなく思っていて、彼の誘いで誕生日に映画と食事に行くことに。花束のプレゼントに、将来の夢やお互いの話で盛り上がった帰り道、彼の出入りしている集まりのパーティーに誘われました。 ☆その後、残業帰りでもメールをくれた彼から、返事も来なくなり始め、2度目のデートの提案もパス。(前回の質問がこの頃でした) ☆決定打は、彼が誘うと言ってくれていたパーティーに、黙って一人で出席していたこと。(彼のHPに、楽しんできたという感想が載っていました)。 彼は3歳年上で、アプローチは積極的でも手は早くなく、遊び人ではないと思っていました。急変するまでの間は1ヶ月程度で、進展もトラブルもなく。 最初はショックでしたが、雰囲気はよくても一度食事に行った程度の仲だし、気が変わったのかなと思います。ただ、少しずつ彼を好きになって、彼の態度からも好意を感じていただけに、どうして?と思ってしまいます。 アプローチされていたかと思うと急にフェードアウト。気付かないだけで落ち度があったのかな・・・。前回の質問の時から不安はあり、結果には振り回されないと決めていたはずなのに、気持ちがなかなかついていきません。

みんなの回答

noname#12674
noname#12674
回答No.1

この人とは相性が悪かったと先方がそう結論して、 恋愛対象から除外したのでしょう。 アプローチされていたという思いがあるため、 捨てられたくないとの気持ちから不安になるは当たり前か

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uq5n-yttj/prose63.html
kohaku_amber
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(_ _)m 一日経ってすこし冷静になれたようです。 これ以上追求しないで、忘れるに任せた方がいい んだろうなあという気がしてきました。