• ベストアンサー

ドイツワールドカップのチケット入手法?

2006年6月中旬に新婚旅行でドイツに行こうかなと 考えています。ワールドカップと時期が 重なるので、できれば試合を見たいのです。 出来れば日本戦が欲しいのですが、すでに 入手が困難ならウクライナとかでもOKです。 旅行会社に相談してもいいのですが、 その前に予備知識が欲しいんです。 外国語は全然しゃべれないので、現地調達は 難しいと感じており、アドバイスがあったら 教えて下さい。ちなみにツアー旅行予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1番の方が紹介しているサイトでおわかりと思いますが、チケットには大きく分けてTSTとシングルチケットの2種類があります。 新婚旅行の期間が1週間くらいとすると、最低3試合あるTSTを買っても全部は観られないでしょうし、他の観光地の計画が制約されてしまいますから、シングルチケットを1試合分買うのが良いのではないでしょうか。 現在第2次販売を行っていますが、TSTのみです(しかも本戦に出場しそうな国はほとんど売り切れ)。 12月1日から1月15日までの3次販売を狙いましょう。 3次販売は抽選なので、あせらなくてOKです。 12月9日に組み合わせが決まりますから、その後に連続した4試合くらいを申し込んで、どれか1試合当たることを祈りましょう(2試合以上当たることはないでしょう、たぶん)。 当たったらそれに合わせて新婚旅行の日程を組むと良いでしょう。 すべて外れた場合、4次、5次とありますが、あんまり遅くなると飛行機のチケットやホテルがとれなくなって新婚旅行自体が危ぶまれますから、私ならそこであきらめますね。 なお、5次販売は大会中も続行していますが、開幕前にすべて売り切れるでしょうから、英語やドイツ語がしゃべれても現地調達は無理でしょう。

yuichiro51
質問者

お礼

丁寧な御説明ありがとうございます。 ものすごく参考になります。 正直テロが怖くて見に行くのためらいがち ですが、4年に1度のチャンスですからね。 他にアドバイスがあれば、些細な事でも良いので お待ちしています。

その他の回答 (2)

• amnimhi
回答No.3

FIFAのオフィシャルサイトから現在二次販売でTSTチケットが購入可能です。ただし日本戦はもちろん、本大会出場が決定しているチームのものはとっくに売り切れており、まだ残っているのはウズベキスタン、バーレーン、グアテマラなどわずかに本大会出場の可能性を残しているチームのチケットです。これらのチームがもし予選落ちした場合は、手数料を差し引いて返金となるようです。 全て英語というのがきついですが、参考までに。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/tickets/taf.html
yuichiro51
質問者

お礼

ありがとうございます。 出場決定チームは即売り切れですか…。 参考にさせてもらいますね。

• cotocota
回答No.1

とても親切な管理人さんのサイトです。 ワールドカップのチケットについて細かく説明がされていますよ。

参考URL:
http://worldcup-germany.moin2.com/
yuichiro51
質問者

お礼

すごく細かいサイトですね。 参考になりました。